足手まとい

  • なんでも
  • BBQ(食べ担当)
  • 18/08/01 13:38:43

同じ幼稚園に通っているママさんの子供さんと、うちの子は仲良しです。
夏休みに一緒に遊びに行ったのですが、そのママさんに言われたことがあります。
同じクラスに、ちょっと乱暴なことお友達や、少し落ち着きのないお子さんもいたりしますが…
やはり、いろんなお子さんがいるし、もちろんうちの子も多少先生に迷惑をかけていると思います。

でも、みんな可愛いし、いろんな子がたくさんいるから、色々な刺激を受けれると思っていました。(もちろん、暴力はダメですが。)
そのママさんが「そんな面倒かける子や、迷惑な子と同じクラスだとうちの子の足手まといになるわ。
これから学芸会とかあるのに困るよね。ほんと。」と言われてしまい。なにか悲しい気持ちになりました。
小学校は別のとこに行くそうですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 13:40:48

    そのママ様には、どうぞお引き取り願いたいですね。

    • 1
    • 2
    • 昆虫採集
    • 18/08/01 13:44:34

    主に、もやっとするのは私だけ?

    • 0
    • 18/08/01 14:12:56

    >>2
    私は主にもやっと?しないけど。

    • 1
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/08/01 14:15:09

    >>3
    そうかなぁ?
    私は良い子ちゃんです的な

    • 0
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 14:16:35

    >>2
    もやっとはしないけど、チラ裏でよくない?と思いました(笑)

    • 0
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 14:16:43

    そのお母さんがそうしたかったら、どうぞどうぞ行ってください って思いますね。

    • 0
    • 18/08/01 14:18:42

    やだねー。そういう親って自分の子は完璧だとでも思ってるのかな。よくそんな発言できるなって思う。
    足手まとい…何様なんだろ。

    • 1
    • 8
    • スイカわり
    • 18/08/01 14:19:39

    そうやって周りの友達を排除して、我が子を守り続け、最終的に犯罪者を作り上げるのかね

    • 0
    • 18/08/01 14:21:29

    >>1
    最初から名門幼稚園みたいな所に行かせれば良かったのにね。

    • 1
    • 18/08/01 14:37:23

    そのお母さんこそ足手まとい。
    自分の事を言ってる事に気付くといいな。
    流されないようにね!

    • 0
    • 18/08/01 14:51:36

    >>2
    作文下手だなーとは思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ