怠けか、そうではないのか

• なんでも
  • 匿名
  • 18/08/01 12:32:21

友人に相談された内容です
自分のことでもないのにここで晒すなんて!というお怒りもあるかもしれませんが、一般論を聞きたくてトピ立てました、すみません。
4歳の一人子がいます。旦那さんが出勤後、夕方まで何もせずずーっとベッドの上でネットしてるそうです。
夏休みなので子の食事は準備するそうですが、それ以外は何もせず夕方、家事をまとめて片付けて、帰宅した旦那さんには日中の状態を知られないようにしているそうです。
子も母親が日中寝てばかりで遊んでくれないけど、一応ご飯は用意してくれるし話もうんうんと聞いてくれるので、どうやらそれが当たり前と思ってか、旦那さんに言うようなことはしないそうですが、どこか行こうよーと言われると適当に誤魔化してるとのこと。
友人は、自分が鬱ではないか、病院に行ったほうがいいか、と言っています。私も専門家じゃないので、それが鬱か受診するべきか、分かりません。
ただ、子がなんとも不憫な気がします。
夕方から家事もするし、はっきり言って日中は怠けてるだけではないかと思うのです。
この拙い文章からはよく分からないことだらけかとは思いますが、もし本当に鬱傾向なら、怠けてるとか言ってはいけないと思うし、でも…という感じです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 12:57:06

>>1
    ありがとうございます。
    ウツウツとしている。そうかもしれませんね。

• 0
    • 18/08/01 12:40:06

鬱ではなさそうだけどウツウツしてるんじゃない?
    外にでないとね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています