総合的にみるとうちの旦那いい旦那だよね?

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/08/01 12:23:51

月収30万だけど大企業だからどんどんあがる。ちなみに新卒からずっと働いて9年目。
子ども2人いるが、上の子も下の乳児も旦那にべったり。旦那は朝早くに起きて二人のご飯を作り食べさせて自分の弁当作って3人で家を出る。私はそのあと起きて出社。夕方は旦那が子ども2人連れて帰宅。夕ご飯は私が作るが片付けは旦那。私は子どもと遊ぶ。お風呂入れるのも寝かしつけるのも旦那。ちなみにトイレトレーニングも旦那がした。子どもが寝たら洗濯と明日の保育園準備。私の肩を揉んでもらう。夜中のミルクも当然旦那。夜泣き対応も旦那。
ここまで書くと私がひどい妻だと思われるでしょう。しかし私は精神障害ありながらも旦那が安月給なのでフルタイムで働いて毎日体調悪いです。総合的にみてどちらに非があると思いますか?安月給だけどあがる見込みがあるしボーナスはいいので離婚までは考えてません。だけど体調悪いから働くの辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/01 17:35:19

    >>48安いな

    • 0
    • 18/08/01 17:34:28

    >>43
    30過ぎで手取り30なら年収600万ぐらいでしょ。このくらいだよ。この辺りから開きが出てくる。

    • 0
    • 18/08/01 17:28:30

    旦那は高卒?

    • 0
    • 46
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 14:30:27

    つか、お互いの愛情とかないの?

    • 0
    • 18/08/01 14:03:33

    >>44
    出産後育児ノイローゼからの躁鬱、パニックです。

    • 0
    • 18/08/01 13:49:25

    主が精神障害になったのはいつ?結婚後?出産後?
    ご主人の給料分かってて結婚したし子供も産んだんでしょ?

    • 0
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 13:49:12

    大企業なのに9年目で30なの?
    大企業ってもっと貰えるもんだと思ってた

    • 0
    • 18/08/01 13:44:47

    トピタイで惚気かと思ったら、最後どちらに非がありますか?とかいう展開になって笑った。

    • 3
    • 18/08/01 13:43:21

    どちらにも非はない。できる方がやればいいだけ。二人とも頑張ってると思います。

    • 0
    • 18/08/01 13:41:54

    旦那よくやってると思う
    でも妻を幸せには出来てないのかな?
    考え方が違うんだろうけど、私は朝は子供を起こしたり見送ったりしたいな
    トイトレもなんだかんだ思い出になるから二人でやりたいし
    給料30万で家賃もないのに主がフルで働かなきゃいけないってどんだけ支払いがあるの

    • 2
    • 18/08/01 13:36:40

    どっちも頑張ってるし、非があるないって言いたくないなぁ。
    お互い足りないところを補い合ってると思う。

    • 0
    • 38
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 13:36:08

    いやむしろあたなに非があるとしか思えない(笑)

    • 3
    • 37
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 13:33:21

    >>19
    あなたは何時に帰宅してるの?

    • 0
    • 18/08/01 13:30:19

    いい旦那さんだね
    みんな羨ましいって思うね

    • 0
    • 18/08/01 13:24:58

    精神障害に甘えすぎて旦那に捨てられないようにね

    • 1
    • 18/08/01 12:48:48

    >>30
    むしろ周りの人が仕事できなくて困ってます。休みの日まで仕事の電話ジャンジャンかかってきてイライラしてる。いる人たちでどうにかすればいいのに。

    • 0
    • 18/08/01 12:47:07

    >>27
    でしょうね。私のぶんの支払いは私がしてその他は旦那だし。

    • 0
    • 18/08/01 12:46:13

    いい旦那さんだなと思って読んだけど後半なんだかなー。
    お互いに離婚するよりマシって感じなんだろうか。

    • 0
    • 18/08/01 12:45:48

    二人とも頑張ってると思う。

    どちらに非があるかそんな悲しい事を
    決めようとする主が悪い。

    • 1
    • 30
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:43:30

    主が体調悪いのに、しかも乳児がいるのに働かなきゃいけないってやだわ。
    一部上場企業なら専業主婦できるよ?

    申し訳ないけど、旦那さんお仕事出来なそうってイメージしか湧かなくて全然良いと思えないわ。。。

    • 1
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/01 12:42:25

    家庭での主の必要性がない
    父子家庭でやっていけるレベル

    • 4
    • 18/08/01 12:41:00

    共働き夫婦の最新離婚事情…… イクメンに疲れた夫が離婚を切り出すケースも!?
    離婚事情も変化しつつあるのかもしれません。




    密かに増えている? 共働きで夫から離婚を望むケース

    LAXIC
    共働き夫婦といえば、家事や育児に協力してくれない夫への不満が重なり、最終通告で離婚を口にする妻、という不満が一般的のように思います。

    ところが最近は、夫の方が「どこまでやれば妻が満足するのかわからない。もはや自分には応えきれない」と結婚生活を放棄するケースも出てきているようです。

    働くママとしては当然のこととして、家事や育児を夫婦で分担することを求めます。ところが男性側からすると

    「もちろん、できるコトはやる。でももうこれ以上は無理、勘弁してほしい」

    と不満が積もり積もって

    「夢のようなイクメン探して再婚したら?」

    とバーンと離婚届を叩きつけた...... という話を耳にしました。彼女は相当憤慨していましたが、同時に「まさか離婚まで考えていたなんて」と呆然としたそうです。

    イクメンがクローズアップされる今、夫婦で助け合い、互いをイコールの関係として暮らしている家族の暮らしぶりが様々なメディアでとりあげられています。そんなパーフェクトなイクメン像と比べると、いくら努力をしていると言われても、夫がかすんで見えてしまう...... 心当たりのある方も多いのではないでしょうか。

    • 3
    • 18/08/01 12:40:52

    >>22
    大人一人分(主のことね)の出費がなくなれば、大丈夫だよ!

    • 1
    • 26
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 12:39:48

    細かいことを言うようだけど、夕方は旦那が子供を二人連れて帰宅って書いてあるよ、20時とか22時なら夕方って言わないよね

    • 3
    • 18/08/01 12:39:29

    >>24
    私が働かないと貯金できません。月に最低でも5万は貯金しないと。

    • 0
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:38:00

    >>4同じこと思った。

    そんなに辛いなら主が働くのやめたら?
    今30万あれば何とかなるんじゃない?
    これからまだ収入上がるのなら余計に。
    いい旦那そうだし、なのに非を考えてるなんて変だよ。
    そのうち旦那さんがふと、あ、こいついらないかも、、と思ったらすぐ捨てられるよ。

    • 2
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 12:37:56

    旦那がやるしかないからやってるようにしか感じないわ。

    • 1
    • 18/08/01 12:37:43

    >>21
    安月給って書いてるよ。

    • 0
    • 18/08/01 12:37:06

    ダンナのいいところしか書かれていない。主という足枷があってかわいそう。
    早く離婚してあげたほうがいい。

    • 1
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 12:37:05

    長ったらしくて読む気失せた

    • 1
    • 18/08/01 12:36:53

    >>17
    うん、おばあちゃんちから帰宅するのは22時だよ。

    • 0
    • 18/08/01 12:36:00

    >>15
    5時に祖母が迎えに行っておばあちゃん家でみててもらうよ。

    • 0
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 12:35:33

    22時に子供を連れて帰宅?

    • 2
    • 18/08/01 12:35:18

    >>14
    家賃なしだよ。

    • 0
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 12:35:13

    >>11
    子供を保育園に何時まで預けてるの?

    • 1
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 12:34:30

    乳児いるのに働くのはなぜ?
    家賃高いの?

    • 0
    • 18/08/01 12:34:16

    >>7
    専業主婦は無理だけど、7時間くらいのパートができたらいいなと思います。

    • 0
    • 18/08/01 12:33:23

    改行して読みやすくしないと分かりにくい

    • 0
    • 18/08/01 12:33:09

    >>8
    普段帰宅は20時くらいかな。遅いと22時。これは早い方かな?

    • 0
    • 18/08/01 12:31:53

    >>6
    ローンはないよ。

    • 0
    • 18/08/01 12:31:19

    >>4
    旦那自身はそんなに辛くないっぽい。子ども寝た後に漫画読んだり動画みて楽しそうにしてる。子どもがないたら速攻であやしにいく(笑)

    • 0
    • 18/08/01 12:31:12

    旦那さん、大企業勤務でそんなに早く帰ることができるって仕事できないんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 12:30:15

    旦那バイトすればいいのに。専業主婦出来るほどの稼ぎはやっぱ欲しいよね

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 12:29:23

    働かなきゃならないんだ。
    ローン多いの?

    • 0
    • 18/08/01 12:28:49

    >>2
    フルタイム出勤で毎日をこなすのに精一杯で、日に日に薬が増えていってます。

    • 0
    • 18/08/01 12:28:22

    旦那さんって主抜きで父子三人でもこなせそうなフットワークの良さだね。離婚を考えるのは旦那さんの方かもよ。

    • 7
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/01 12:28:10

    旦那さんは子どもとあなたのことを思い、家事育児に積極的に取り組んでくれているし感謝するべき。
    主は精神疾患もちで大変だし辛いのはわかるけど、その分、旦那さんが頑張ってくれているんだから。

    • 0
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 12:27:40

    その内旦那が爆発しそうだけど、納得してやってくれてるならこのままで良いんじゃないの?

    そこまで旦那がやってくれて甘えられるなら、先ずは自分の病気を治す事に集中したら?

    • 0
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 12:26:55

    主さんの体調は仕方ないとして、そんな妻を働かせなければならないほどの稼ぎしかない時点で嫌。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ