お客さんに怒られた

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/08/01 12:05:47

嘘みたいに思われるかもしれませんが、本当の話です。スーパーで品出ししていたら、久しぶりに会うお客さまが、ご来店されました。そのお客さんに
「久しぶりですね!痩せましたか?」って言ったら、『私の事デブだって言いたいの?』って、すごく怒られてしまい泣きそうになりました。店長が事を収めてくれましたが、怒られたショックから立ち直れないでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 12:06:44

    一言多い

    • 5
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 12:07:26

    立ち直らなくていいよ

    • 2
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 12:07:50

    それくらいで泣きそう、って(笑)

    立ち直ることもできない??

    どんなメンタルだ、、

    • 2
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:08:24

    >>1無愛想とかみたいなクレームもらうよりは、お客さんに話しかけて距離を縮めるのが私のポリシーです

    • 0
    • 18/08/01 12:08:34

    糸屑ついてますよ
    とかも言っちゃダメなのよ。
    接客ってめんどくさいよね。
    好きだけど。

    • 0
    • 18/08/01 12:08:39

    >>2笑ったwww

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 12:10:01

    >>4 仕事して…

    • 1
    • 8
    • 宿題は?
    • 18/08/01 12:10:22

    私も接客だからわかるけど余計なことは言わない これに越したことはないの
    体型のことなんてもっても他
    洋服をギフトですか?って聞いただけで「私が着るような服じゃないってこと!?」って怒る人もいるのよ
    だから天気の話とか本当に当たり障りない話をする

    • 5
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:10:27

    >>3私的には、褒め言葉だと思いました!

    • 0
    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 12:10:58

    >>4
    そういう店員

    うざったい

    • 2
    • 11
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 12:11:31

    外見のことは友達以外の人に言わないのは当たり前のこと


    • 3
    • 18/08/01 12:11:38

    >>9
    いやぁ友達じゃないんだから
    まえは太ってたって思われてた!ととる人もいるんだよ

    • 3
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:12:00

    >>8ありがとうございました!参考にします。やはり若い子は喜ぶけど年配の方は、キレやすいなと印象を受けました。世代ギャップってやつかな。

    • 0
    • 18/08/01 12:12:13

    >>4ポリシーだが何だか知らないけどさwww客に失礼なこと言うべきではないよ?失礼かどうかも判断出来ないなら定型文だけにして余計な会話するな

    • 5
    • 15
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 12:12:20

    一言多いタイプ?

    • 1
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 12:12:53

    >>9うわー…発達障害こわっ

    • 2
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:13:00

    >>12私は、そういうつもりは無かったけど人によって捉え方が違うと学びました。

    • 0
    • 18/08/01 12:13:12

    釣りでしょ

    • 0
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:13:40

    >>16えっ!そうだったんですか?貴方、発達障害だったんですか?笑っ。

    • 0
    • 20
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 12:14:54

    >>19 それがあかんねん…接客やめた方がが良いよ

    • 4
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 12:15:03

    >>13
    こりゃダメだ。
    全然わかってないじゃん。

    • 1
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 12:15:40

    >>19接客以前に人間辞めた方がいいよ

    • 2
    • 18/08/01 12:16:05

    例えば病気で痩せてしまったんだとしたら、痩せました?は褒め言葉ではないよね。

    • 3
    • 18/08/01 12:18:06

    時期的に毎日暑いですねって言うぐらいにしておけば良かったのに

    • 3
    • 18/08/01 12:18:53

    >>4
    スーパーで店員さんと距離を縮めたいとは思ってない。買い物に来てるの。

    • 7
    • 26
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 12:23:34

    >>17
    そういうつもりはなかったって
    パワハラやセクハラするオヤジと同じ思考じゃん。

    • 1
    • 18/08/01 12:26:06

    他人の失言にそんなに怒るなんてどうかしてる。
    ほっときなよ。

    容姿にコンプレックスあるのはその人の
    問題。
    八つ当たりすんなって

    ここでも怒ってる人いるから気を付けなー

    • 4
    • 18/08/01 12:26:30

    >>13
    わかってないなぁ…
    世代とか関係ないんだよ
    お客様は喋りに来てるんじゃないんだからペラペラ余計なこと言わないの

    • 1
    • 29
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 12:30:12

    特定の客だけ特別扱いしていい店なの?
    私的な会話は他の客に不快感与えるからだめでしょ
    今まで他の客からクレームなかったの?

    • 0
    • 18/08/01 12:30:30

    この主は無神経なんだろうな。
    接客業むいてない。
    スーパーで馴れ馴れしく話しかけてくる店員なんている?
    コメント返しで、性格がわかった気がします。

    • 1
    • 31
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 12:30:34

    災難でしたね。
    触らぬ神になんとやらですね。

    • 1
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 12:34:10

    >>4
    ポリシーwwwwwwww

    • 1
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 12:37:07

    言っていい事いけない事の判断も出来ないんだ。他にも色々揉めてそうだね。
    他の従業員からも距離置かれてそうだし、仕事が出来るタイプじゃないよね。

    • 1
    • 34
    • スイカわり
    • 18/08/01 12:39:06

    今日も暑いですね!
    くらいにしときゃ良かったのに。

    • 1
    • 18/08/01 12:39:28

    余計なひと言だーね
    ショックとか言ってないで反省した方が良いと思う

    • 5
    • 36
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 12:45:35

    お久しぶりですね、少しお痩せになりましたがお体の調子は大丈夫ですか?くらい言わないと

    • 0
    • 18/08/01 12:55:34

    >>36
    そういうのも要らないんだってば。
    友達じゃないんだから、いらっしゃいませーで充分なのよ。

    • 3
    • 18/08/01 12:56:04

    まず「久しぶりですね!」が失礼(笑)「しばらく来なかったわね」ってイヤミみたい。
    しかも「痩せましたか?」って友達じゃないんだから、せめて「お痩せになられたようですが、お加減いかがですか?」くらい言えなかったのかね。

    • 1
    • 39
    • スイカ割り
    • 18/08/01 12:57:47

    >>4
    距離感読めないうざい店員ね(笑)

    • 2
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 13:00:36

    どんなポリシーなの?
    痩せたら嬉しいという思い込みは大人としてどうなの?人の見た目のことは言うもんじゃないよ。

    • 1
    • 18/08/01 13:00:48

    発達障害、釣りでしたー(笑)

    • 0
    • 18/08/01 13:01:29

    身体的な事は言わないよね普通。こんなこともわからないの?

    • 1
    • 43
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 13:02:11

    ポリシー(笑)
    プロなら いらっしゃいませ と ありがとうございました だけで充分伝わります。

    • 1
    • 44
    • はぁビックリした
    • 18/08/01 13:03:35

    釣りね
    よかったわ

    • 0
    • 18/08/01 13:09:38

    お客さんに話しかけられたら同調・賛同して最後に、お体ご自愛ください。またお待ちしています。と言えば年配のお客さんは満足だよ。

    • 0
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 13:22:42

    つまんない釣りだなー
    センスないね

    • 0
    • 18/08/01 13:24:26

    いらんこと言うからやわい

    • 1
    • 48
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 13:25:41

    つり乙

    • 0
    • 49
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 13:31:46

    いつまでも気にしていても時間の無駄ですよ。
    充分反省しているようですので、次から言わなければいいだけです。

    • 0
    • 50
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 13:38:57

    >>49どこが反省しているの?理解できてないし、怒られたという行為にショック受けてるだけじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ