夢の中で空飛んだことある?

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 18/08/01 11:20

夢の中での事。
追いやられて仕方ないから、
崖から飛んだら、空を飛べた。
ヤッホー!と思って無事に逃げた。

で、また敵に見つかって、
調子こいて空飛ぼうとしたら、
急降下で目が覚めた。
しかも、「うわぁー!」って叫んだ。
みんなも一度はあるでしょう?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜21件 (全 21件) 前の100件 | 次の100件
    • 21
    • プール
    • 18/08/04 13:46

    崖からってのはたまに見る。
    あとジェットコースター乗っててレーンから外れてそのままぽーんと。
    でもそういう夢見た時って夢だなってなんとなく分かってるから戸惑いなく飛べる。

    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 13:30

    >>19
    ホラーを感じるんだけど。
    怖い。

    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 08:13

    先週、全然寝られないし仕事早番だしって焦って、一生懸命寝ようとしてたら、目閉じてるのに、部屋が回り出してビビって起き上がろうとしたら、体が動かなくて、
    と、思った瞬間体が浮いて壁を通り抜けて飛んだと思ったら隣の部屋に落ちて
    叫んだ そのあとぐったり寝れました

    • 18
    • 昆虫採集
    • 18/08/04 08:09

    昔から今でも時々空飛ぶ夢見るけど、必ず何かに追いかけられて逃げてるわ。

    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 08:01

    みんな子供の頃に飛んでたけど、
    大人になってからあんまり飛ばないんだね。
    なんでだろう?
    私は今でもけっこう飛ぶんだけど。

    • 16
    • お盆
    • 18/08/04 00:52

    子供の頃はよく飛んでた

    • 1
    • 15
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 00:48

    私は よし!飛ぼうっと思ってから飛ぶ
    もうベテランだから電線避けて飛べるのよ!

    • 14
    • 自由研究
    • 18/08/04 00:39

    あるよー思ったほどスピードは出ないしコントロールもきかなくて危なっかしいんだよ私の飛行
    チャリで空飛んだときはこぐの大変だったよ!

    • 13
    • 盆踊り
    • 18/08/04 00:38

    あるよ。自分が飛んでた。飛行機操縦してたのもある

    • 12
    • プール
    • 18/08/04 00:36

    追いかけられてるパターンは今までなかったなぁ。
    いても気持ちよく飛んでるよ。
    でも空飛んだのは一度だけで、ほぼ地面スレスレしか飛べないのよ。しょっちゅうちょっとした凹凸でお腹剃っちゃう。おまけに歩行者に抜かれる速度。
    急いでるときは結局走る。

    • 11
    • 日焼け
    • 18/08/04 00:32

    飛ぶ夢は子供の頃からよく見るけど、いつも悪者に追いかけられて逃げる時だわ。

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • 18/08/04 00:21

    私も夢の中で空を飛んでいて、急に落ちていくことがよくあったよ。
    落ちていく時に体の力が抜けるような感じになって、落ちていく途中に目が覚めて、その時は必ずおしっこをしていて、目が覚めた時には濡れた布団の中だった。

    • 9
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 08:50

    子供の頃に鷲みたいな羽が広がる鳥(意識的に)

    高い空から地上の餌を発見して急降下…
    慌てた 慌てた

    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 08:44

    みるみる!
    これは夢だと気付いた瞬間嬉しくて飛ぶ!笑
    気持ちいいよねー!
    私は生い茂る森の上を飛ぶのがすき。
    あと天高く限界までひたすら飛んで行く!
    妊娠中はひたすら眠くて寝てたから頻繁に夢で遊んでたよ!

    • 1
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 08:44

    なぜか兄(38歳)が魔女の宅急便のキキになって、私がその後ろに乗せてもらった。
    大きな木の上を上から眺めたんだけどめっちゃ綺麗だった。

    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 08:40

    空を飛ぶ夢は良いんだね。
    けっこう飛んでるんだけど、
    調子に乗ると急降下っていうのが、
    お決まりになってる。

    • 5
    • セミ
    • 18/08/01 13:15

    小学生の頃はよくみてた。
    大人になってからも数回。
    全部共通してるんだけど、地面から2メートルくらいの高さをフラフラするの。
    もっと頑張れば高く飛べるけど、これがなかなか難しい。

    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 13:13

    たまに見るけど、いつもうまく飛べない。

    • 1
    • 3
    • みーちゃん2
    • 18/08/01 13:12

    なぜか、カズレーザーに抱きかかえられ、マリオみたいに岩からかるーく飛び降りたり飛んだりする意味不明な夢はこの間見た。

    • 1
    • 2
    • 渋滞
    • 18/08/01 12:59

    空飛ぶ夢って精神良好らしいね!

    でも追いかけられてる夢は精神不安定らしい!

    どっちなんだろーって思っちゃった。

    飛んだ夢は見たことない。

    元彼は夢でよく空飛んでたらしいけど、
    ストレス数値図ったらストレス0だったよ。

    素敵だねー

    • 1
    • 読書感想文
    • 18/08/01 11:28

    あるよ、私は超アナログでバスタオルを背に宮崎アニメみたいに空中を泳ぐ感じだった。
    ダサっ!楽しかったけどね。

    • 1
1件〜21件 (全 21件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する