生活できないから働く主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/01 11:27:26

    社会貢献
    やりがい
    生き甲斐
    社会に必要とされてる
    納税してる

    とか、色々理由つけて自分を納得させて働いてるからあまりイライラしないんじゃないかと思うよ。

    • 1
    • 3
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 11:27:44

    健康で文化的な最低限度の生活をするには25歳独身でも22万~24万だって。しかもこれは田舎。
    東京なら無理だよ。

    • 0
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 11:27:47

    安月給でも好きなら結婚する。
    好きな人だから一緒に頑張って生活送っていこうと思えるんだと思うよ。

    • 7
    • 18/08/01 11:28:31

    心にゆとりのある人がたてるトピとは思えないけどね。

    • 6
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:30:26

    時代は変わりゆくからな。
    いつまでも安泰と思ってると痛い目見るよ。
    会社たたんだ元社長さんとか面接くるけど続かないし。
    私も過去に専業主婦だったけど私はゆるく仕事してる方が専業してるより楽だし心にゆとりもできてるよ。

    • 1
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 11:31:31

    好きだから以外に理由なし。
    まあ老後の安泰は約束されてるけど。

    • 6
    • 18/08/01 11:31:40

    大きなお世話だと思うよ。

    • 6
    • 9
    • でんでん虫(邇)
    • 18/08/01 11:32:51

    心にゆとりのある人は、人の事なんて見下さないし、働いている主婦の事なんて気にもならない。人の家庭も気にならない。わざわざトピも立てない。

    • 8
    • 18/08/01 11:33:21

    全然イライラしないわよ。
    私も働いて協力してるから。

    • 4
    • 18/08/01 11:33:41

    >>9
    だよね。

    • 5
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 11:34:43

    そのタイプは40越えたらやばい顔になるよね

    • 1
    • 13
    • でんでん虫(邇)
    • 18/08/01 11:36:16

    >>11
    ですね。
    生活できない=働くという考えが浅はかw

    • 4
    • 18/08/01 11:36:21

    この人となら一生一緒に居られるって思った人が、高給取りじゃなかっただけ。
    パートだけしてるけどイライラしないよ?居心地良かったから結婚したんだもん。

    • 4
    • 18/08/01 11:37:51

    この人とだからイライラしない。

    • 5
    • 18/08/01 11:40:28

    余裕があっても働く主婦もいれば、
    借金だらけで四苦八苦してるの
    働かない主婦もいるけどね。

    だいたい安月給の目安も
    人それぞれ違うしな~

    • 0
    • 18/08/01 11:40:36

    今安月給でも将来はわからないよね?

    夫が27の時に結婚したけど当時600位しかもらってなかったよ、今ちょうど10年経ったけどクリニックの院長として2900まで上がりましたよ。
    バイト入れたらもっと貰っているでしょうけど、バイト代は関知していないので知りません。

    • 0
    • 18
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 11:47:49

    >>15
    わかるー!!

    • 0
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 11:56:56

    たしかにもっと金持ち捕まえればよかったと思うけど、安月給でも好きな人と結婚できて幸せです。
    その為に頑張って私も働きます。
    私のパート代でたまに子供預けて外食するのが楽しみで頑張れる。

    • 0
    • 18/08/01 12:01:33

    専業主婦にこだわってるのは、バブル世代じゃないの?
    氷河期以降は堅実だよね。

    • 1
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 12:03:27

    毎日イライラだけなら離婚してんじゃないの?
    心にゆとりがないなんて他人には見えないよ。

    • 0
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 12:03:30

    もしかしたら、大好きな人と結婚出来たから、心に余裕があって、毎日幸せかもしれませんよ。
    給料良い=人柄良いじゃありませんし、お金カツカツなりに楽しく暮らしているのかも。

    でもこのトピの場合、仕方なく働く、とありますから、それだと多少のイライラはあるかもしれませんね。

    • 0
    • 18/08/01 12:09:52

    >>17まあ!なんて素晴らしいの!

    • 0
    • 24
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 12:10:13

    >>20


    それ言える!

    45以上の人って専業主婦多い

    • 0
    • 18/08/01 12:10:30

    >>20氷河期以降は、切実なのよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ