はじめて犬を飼う時、里親募集の犬でも大丈夫?

  • なんでも
  • キャンプファイヤー!
  • 18/08/01 11:10:36

旦那は独身の時に飼ってたけど私は初めて。
旦那が、子供達が飼うなら小犬からの方が飼いやすいから里親募集で何件か応募すればいいと言ってる。
私は特別犬が好きなわけではないんだけど、本当は飼い主死亡とかで貰い手のなさそうな成犬をもらってあげた方がいいんじゃ?って思って…
でも老い先短いなら、子供達も少し触れ合っただけですぐ死を受け入れられないだろうし、その犬も前の飼い主を忘れられないまま懐かないとかだったら可哀想なのかな。
旦那はペットショップで飼うより里親募集でもらってあげるべきというけど、結局その中でも小犬の方がいいとかこの子がいいとか犬種も選んでるしどうなの?って。
ペットショップでも売れ残りの子とかいるからその子を飼ってあげるのもいいのか…、何が正解か分からない。
なんならそこまで興味ない私がなんだかんだ一番お世話してそうな予感…(性格的に)
ましてやたくさんの応募があって、子供2人で初めて飼う、年収は600ぐらいしかないとかだったら弾かれちゃうかな。
みんなが犬を初めて飼った時はどんな感じだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ