あなたからラインをしなくても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 09:34:33

    私も受け身だから誘ってくれる人有難い!
    ひと月誰とも遊ばないとかあるよ(笑)
    子供可哀想かなぁ。未就園児2人。

    • 0
    • 18/08/06 09:26:03

    いないね!ママ友レベルなら、そんなベタベタされない方がいいや。
    会ったら楽しく話すくらいでちょうどいい。
    学生時代の友人や、幼馴染みとなると別だけど

    • 1
    • 29
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 09:24:00

    幼馴染みの友達はくれるけど、ママ友は私からしないと来ない。別にどうでもいい存在って事だよね。寂しい。
    会えば仲良く話すし、誘えばランチも行ってくれるんだけど。
    切れたら寂しいから連絡するけども、たまにむなしい。

    • 0
    • 28
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 09:23:37

    いる。
    引っ越し前のママ友も連絡くれる。

    • 0
    • 27
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 09:18:44

    わたしもいない。
    ママ友は面倒だわ。
    付き合わなきゃいけないんだろうけど、1人でこりた。
    職場の人のがまだ楽だね。

    • 0
    • 18/08/01 11:15:11

    >>18
    ママ友はタイムラインしてないの?
    タイムラインやインスタしてる人はほぼ 構ってちゃんだから 暇だったらツッコンであげなよ。

    • 0
    • 25
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 11:12:23

    他のママと何かあって愚痴りたい時だけの人。行事に私が行くか確認して来る人。
    子供の時間割や宿題を聞いたり、配られたプリントなくして写メを要求して来る人。

    • 2
    • 24
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 11:06:36

    周りは元気なママばかりだから、良く誘われる。
    空気を呼んで、自分からもたまに誘う。
    本当は少し面倒だしお金使いたくないけど、子どものために頑張ってるよ。

    • 0
    • 18/08/01 10:41:55

    3人ぐらいいる。
    いつも誘ってくれるけど、大体うちの家になっちゃうからこちらからはほとんど連絡しない…。
    頑張って片付けられそう!って時に前もって連絡することはあるけど。
    遊びたいね、いつ頃あいてますか?みたいなLINEがよく来て、わたしはこの日なら来てもらって大丈夫ですよっていう返信をする。
    家に来てと言われれば、お邪魔するけど大体うちだしね。
    1番とかもいないよ、気使うしできたら誰とも遊ばなくていいなら遊びたくないけど子供達のために誘われたら頑張る。

    • 0
    • 18/08/01 10:40:31

    >>18
    でも、LINE交換してるママ友は2人(笑)
    児童館で顔見知りは増えたけど、現地で会えば話すのみ。

    • 0
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:40:25

    >>13たまに寂しくなりますよね。グループラインもあるのですが夏休み遊ぼうねー!の会話で止まったまま

    • 0
    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/01 10:40:00

    まあ頻繁ではないけど、1年に数える程度ってレベルだけどいる。ありがたい、感謝してる。

    • 0
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 10:39:18

    ママ友が居ない。

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:39:13

    >>15羨ましいなぁ。何気ない会話とかしてみたい

    • 0
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:38:38

    >>11優先的なママがほかにいるって事ですね。

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 10:38:23

    部活関係とかしかないや。

    • 0
    • 18/08/01 10:37:07

    います。
    イベントあると教えてくれます。

    • 1
    • 18/08/01 10:37:01

    小学生の親。そういえば、ママ友からのラインは減ったわ!
    普通の友人からのラインが大部分。

    • 1
    • 18/08/01 10:33:15

    ママ友は居るけど、お誘いは無い。
    こっちからもしないし。
    楽だけど、たまに寂しくもなる。

    • 2
    • 18/08/01 10:32:19

    私はだいたい受け身になっちゃうから、主さんみたいに誘ってくれる人ありがたい

    • 4
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 10:31:37

    私もいつもこっちから…

    ママ友からしたら、私は2番目とかだから仕方ない

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:28:30

    お誘いもよく考えてみたら私からばかりだし。なんでかなーっと思って。

    • 0
    • 18/08/01 10:26:05

    そもそもママ友がいないわ

    • 3
    • 18/08/01 10:23:26

    考えたこともなかった。


    毎日ラインするけどほとんど連絡事項かなぁ。

    • 2
    • 7
    • スイカわり
    • 18/08/01 10:22:04

    飲みのお誘いが多いや。
    子供大きいから、ママ友というより友達だね。

    • 0
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:17:52

    >>4そっか。その方がいっか

    • 0
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:17:21

    >>1それは面倒やね

    • 0
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/01 10:16:38

    家族以外のプライベートではほとんど動かないよ。仕事と子供関係の連絡事項だけ。楽で良くない?

    • 1
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 10:11:05

    いないよーん(笑)

    • 0
    • 18/08/01 10:10:46

    いない。
    「夏休みの宿題の作文ってどの紙に書けばいいの?」とか「〇〇ちゃん(娘)明日遊べる?」みたいな用件ならある。

    • 0
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 10:10:42

    いるけど愚痴とかたくさんくるよ。
    どう返事したらいいかわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ