年を取れば年を取るほど性格悪くなるのは何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 09:54:12

    意固地になるのかもしれないね。年寄が自分は絶対って思い込んでる節があるように、その前兆?(笑)そんな私もアラフォーだけど、そんなふうに思われるのかー・・。たまたまあなたのまわりだけ性格悪い人がいるってことではなくて?

    • 1
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 09:54:38

    私のまわりはそんな事ない

    • 1
    • 3
    • スイカわり
    • 18/08/01 09:55:01

    もう失うものがないからじゃない?笑

    • 3
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/08/01 09:55:22

    思い込み激しくならない?

    • 0
    • 5
    • 線香花火
    • 18/08/01 09:56:32

    若いと許されるがおばさんは許されない

    • 1
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/08/01 09:56:48

    いい人は顔が優しいよね。意地悪な人は目がやばい

    • 3
    • 18/08/01 09:58:17

    経済的に厳しいとか、家庭がうまくいってない人は意地悪な性格になってくような気がする。アラフォーじゃなくても、アラサーでもアラフィフでもね。金銭的にも精神的にも余裕がある人はギスギスしないよ。

    • 5
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 09:59:57

    不細工だと尚きつくなるよね。
    キレイな女性、男からまだ女性扱いされる人はまだ優しい

    • 4
    • 9
    • キャンプ
    • 18/08/01 10:03:45

    更年期障害
    常にイライラ

    • 0
    • 18/08/01 10:07:00

    自分のペースで動けなくなるし、不満も溜まるわ。

    • 0
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 10:08:07

    我慢できなくなるんだよね、なんでだろ?

    マナー違反とか見るとつい心の声が漏れて悪態つきちゃう笑 気がついたら声に出ちゃってるの。

    イライラだけでなく、かわいい赤ちゃん見ても「かわいい~」と声が漏れちゃう。。。感情駄々漏れだよ…

    • 4
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 10:09:06

    それだけ嫌なものを見て嫌なことをしてきたからかもね。
    気持ちの問題でね。

    • 0
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 10:09:32

    主もやばそーだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ