中1で小遣い2000円は少ない?

  • なんでも
    • 179
    • わたあめで手がベタベタ
      18/08/02 01:24:05

    今って自分達が子供だった頃より物価上がったよね。
    昔は雑誌も漫画も4.500円だったし、ファーストフードもプリクラ1つにしても安かったよね。
    服なんかは昔より安くて可愛い物も増えたし100均で色々揃うようにはなったけど、そういうのは結局親が買う物だし子供にとっての物価はただ上がっただけなんだよなぁ。
    そう考えると自分の時より多くあげたいなと思うよ。
    あと、学生時代の思い出って本当濃くて一生ものだから多少は好きにさせて楽しませてあげたいのもある。
    お金の有難みややりくりの仕方とかはあとから付いてくる。
    親がギチギチにし過ぎると思わぬ反動が怖いよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ