みんなのうた「パプリカ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 09:52:26

    歌はとても良いし好きだけど、オリンピックパラリンピックの応援歌??には合わないと個人的に感じる。
    確かにフーリンの子たちがいかにも玄人ぽくて、あーあ、ってなった笑
    まぁ、企画ものだし仕方ないのだろうね。
    米津玄師に歌ってほしい

    • 18
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 09:53:12

    >>11
    あ、名前かぶり気付かなくてすみません。

    • 0
    • 14
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 09:56:03

    なんか悲しい気分になっちゃう

    • 9
    • 18/08/01 09:57:18

    米津さんらしい楽曲で独特の世界観がある曲だね。
    あまり好きではないけど頭から離れなくなる曲だわ。

    • 0
    • 18/08/01 10:21:32

    視力探偵の松坂桃李の娘役だった子いるよね?

    • 1
    • 17
    • 読書感想文
    • 18/08/01 10:27:57

    米津さんの歌自体聞いたことないんだけど、ああ言うテイスト?20年前folder思い出した。曲調や雰囲気全部。
    リバイバル?folder全盛期は米津さん子供だったかな?

    • 1
    • 18/08/01 10:35:28

    なんでパプリカなんだろう。韓国の特産品だよね。

    • 47
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 10:38:01

    今日もピコ太郎のスシの歌が聞けると思ってたからちょっとガッカリした(笑)
    今日から8月かぁ。

    • 12
    • 18/08/01 12:10:21

    >>16
    どっかで見たことあるって思ったら、その子だ!!!

    • 0
    • 18/08/01 12:11:57

    >>18
    息子が「パプリカの花ってなんで?!」っめ突っ込みいれてた

    • 13
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 12:20:46

    >>19
    子供と私すきだからいつも見入ってたな(笑)

    • 5
    • 18/08/01 12:36:06

    2年間毎日流れるの?たまには、ほかの曲も聞きたいな。

    • 15
    • 24
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 12:38:16

    the子役の女の子いるよね
    何で選んだんだろう。なんか残念

    • 14
    • 18/08/01 12:40:06

    オリンピック応援っぽくなくない?

    • 27
    • 18/08/01 12:44:56

    2020年だけ流せばいいのに。

    • 16
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 16:02:01

    なんかムカつく顔してるのがいる

    • 21
    • 28
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:04:02

    衣装も踊りもダサい
    選ばれた子には悪いけど子供たちも可愛くないし惹かれない。演技がかったかんじが下手すぎて寒いし顔面偏差値も低い。曲は米津玄師が作ってるしタイトルの意味とか思いも聞いたけどダサい!としか思わない。オリンピック感なし。ゆずにやらせたら良かったのに。

    • 65
    • 18/08/01 16:05:49

    >>19
    寿司の歌キモくない?

    • 1
    • 30
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:07:52

    >>29私は好きw

    • 5
    • 31
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:09:30

    オリンピック感ゼロだし良くわかんない。
    ただ普段みんなのうたとかで流れてるのと何ら変わらない曲。

    • 37
    • 18/08/01 16:11:30

    本人も今回の曲も好きは好きだけど暗すぎない!?

    • 7
    • 33
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/01 17:55:45

    「この歌を聞いてみんなに元気になってもらったり頑張ろうと思ってほしい」的な応援ソングらしいけど、どこをどう聴いたら応援ソングなの?
    歌詞もメロディーも全く共感できないし意味不明…
    私の感性がおかしいの?

    • 73
    • 34
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 17:57:00

    4歳の子供が気に入って聞いてる。

    • 1
    • 18/08/01 18:05:06

    私はあんまり好きじゃないなぁ。
    オリンピックの応援ソングだけど全然そんな感じしないし。

    • 48
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 20:22:57

    メロディーがなんかに似てる

    • 14
    • 18/08/01 20:29:22

    米津が好きな私が録画したのを、子供たちが何回も見てる
    今日も車で流しながらみんなで熱唱した
    オリンピック関係なく、子供には覚えやすくて歌いやすいみたい

    • 0
    • 38
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 09:00:13

    今日オリンピックのキャラクターだったね

    • 5
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 09:03:40

    >>38右手前の男の子の大袈裟すぎる不自然なダンスよりだいぶよかったね

    • 9
    • 40
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/09 12:19:49

    コレジャナイ感がすごい

    • 27
    • 18/08/23 12:22:37

    良いね

    • 1
    • 18/09/12 09:08:18

    KinKi Kidsのフラワーを聴いて、この感じイケる。と思ったのかな

    • 11
    • 18/10/04 08:57:54

    パプリカじゃないけど、、

    こどもこころ、いい歌
    すっごいいい声してる!!
    最近ORANGE RANGEのも流れるよね

    • 2
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 09:01:40

    スプーンとフォークの歌、すごくゆずっぽい

    • 1
    • 18/10/17 09:46:03

    スプーンとフォークの歌、聞き入ってしまったw

    • 2
    • 18/10/17 15:11:12

    3341今時の歌だけど、アニメーションが可愛くて録画して見てる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ