私、気が利きます!アピール強めな人。

  • なんでも
  • 麦茶
  • 18/08/01 08:07:58

昨日、こどもの習い事で熱中症が出たんだけど、あまりよく知らないママと当番に入ってたんだよね。

汗びっしょりになってたから着替えさせようとしたんだけど、その子着替え持ってきてなくて、うちの子体格違いすぎるし誰かに借りなきゃと思いつつも手当て優先させてたの。

そしたら、隣でそのママが1人バタバタしだして、自分の子どものカバンドサッと置いて中身引っ掻き回して、ゴソゴソ、これ着て!!って…

スマートに動くことなんていくらでもできるのに、ドタドタバタバタ、しんどがってる子の隣で大騒ぎ。

仲良いママとなら連携して動けたところなのに、ひとりで勝手に空回りしてて、声かけようにもひとりでてきぱきしてる風。

結局、私はその子にずっと寄り添ってるだけの人みたいになってて、その人がドタバタ動き回って、やってます!感を皆に印象つける形でした。

なんとかその子が回復した時にはやってやった感満載で迎えに来たママさんにアピールしてました…

こういう人苦手だわ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 08:17:53

    >>2氷あてたり、あおいだり、付き添ってたんだよ。

    その人はとにかくドタバタ、水筒どこだっけ?あ!あのへんかな?と走っていくけどあさっての方向。
    すぐ近くにあるかもなんだから水筒の名前確認してよ…
    あ、タオル濡らし来るね!って言うから、水道の水が熱くて濡らすなら日陰の水道の方が…って声かけようとしたのに聞いてなくてめちゃくちゃ熱い水が出て無理!~ってしばらくして戻ってきたり。


    • 1
    • 18/08/01 08:18:30

    >>1超わかる!たぶん普段何もしないから張り切ったんだろうね。

    • 4
    • 18/08/01 08:19:09

    >>7できてると思ってるできてない人見てるのきついわ。

    • 1
    • 18/08/01 08:20:17

    >>9いや、冷静に動けばよくない?

    着替えなんて別にあとでもできるし、先のこと見えてます!なのかもしれないけど、ドタドタするなよ。

    • 1
    • 18/08/01 08:21:40

    >>5無駄に大きな動きが多すぎただけだよ。
    それをどや顔されても、

    • 1
    • 18/08/01 08:23:35

    >>4冷やすのが一番のやるべきことじゃない?一人だと体に乗せてるアイスノンが落ちたりするから、本当はスポドリ飲ませたりしてほしかったわ。

    • 0
    • 18/08/01 08:25:04

    >>13え?飲み物飲ませたりアイスノンあててたの私だけど?
    そこが一番大事で、本人の水筒とか熱湯みたいなタオルとか着替えとかってあとでよくない?

    • 0
    • 18/08/01 08:26:17

    >>17股関節とかいろんな箇所にアイスノンのせてたら動いたら落ちるでしょ?

    二人でまずすべきは冷やすこと、飲ませることだよね。

    • 0
    • 18/08/01 08:29:17

    >>23着替えなんて別にわざわざ大きな音立てて探し回る必要なくない?

    しんどがってるこどもの隣でガチャガチャうるさいし、なんで自分のこどもの鞄をわざわざそこまで持ってきてガサガサするかなぁ。

    その場で探してシャツだけ持ってきたらよくない?

    うちの子のシャツを貸しますよ!アピール要らない。

    • 0
    • 18/08/01 08:30:35

    >>25だとしても結果的にできてないんだけどね。

    できたのは、私の子どものシャツを貸してあげました!ってアピールだけ。

    スポドリ飲ませてるのに、マイボトルのお茶探し回る必要ある?

    • 0
    • 18/08/01 08:32:37

    >>27聞いてないのよ。
    一人でバタバタ、あ、あれ取ってきますね!ダダーっと行ってしまう、私の声なんて届かないし、しんどい子の隣で大声でギャーギャーも変だし。

    とにかく成果もないのにドタバタが迷惑。

    • 1
    • 18/08/01 08:34:36

    >>30あとから来た人に、大変だったアピールする?

    • 0
    • 18/08/01 08:35:07

    >>33聞かないんだって!

    • 0
    • 18/08/01 08:37:25

    >>32私別に主婦だけどできたよ。

    だから、一緒にここにてやることやっていればいいのに、徐々にしていけばいいんだってことをドタバタする意味がわからない。

    看護師でもないのにやたら首さわって脈とってる風の動きはしてたなぁ。

    • 0
    • 18/08/01 08:39:16

    >>42私は冷静にしてたよ。

    だから、うるさかった。
    しんどい子もうるさかったと思うよ。

    大丈夫?大丈夫?って、耳元でゴソゴソガサガサされたら落ち着かないわ。

    • 0
    • 18/08/01 08:41:50

    >>46じっとしてるほうがいいよね。
    なのに、あとからすごい語る(笑)

    • 0
    • 18/08/01 08:42:52

    >>49そうじゃなくて、こういう時にちゃんとできない人って、なんかなぁって。
    そのくせ、やってやった感だけはすごいんだよね。

    • 0
    • 18/08/01 08:43:38

    >>50そうそう。
    活躍した感満載だったよ。鼻息荒く話してたし。

    • 0
    • 18/08/01 08:44:29

    >>53自分がこんなことしてあげたって話、必要?

    • 0
    • 18/08/01 08:45:33

    >>54あまりに鬱陶しかったから、モヤモヤだけが残ったわ。

    とにかく、病人の隣でうるさい人ってなんなんだろ。

    スマートにできることだらけだったし。

    • 0
    • 18/08/01 08:46:23

    >>59まずはそれだよね。
    そのあと、静かに動くことできるでしょ?

    • 0
    • 18/08/01 08:47:20

    >>61水道でタオル冷やしに行ったら熱湯で~とか、うちの子がシャツの着替えを3セット持ってきてたから~とか(笑)

    • 1
    • 18/08/01 08:50:14

    >>63言うでしょ?でも、あ、でも!って行くのよ。

    聞こえてない感じ。

    一番近くにあったその子の水筒、ブルーって手がかりで一番遠くまで探しに行ってさ、名前見てないから見落としてるの。
    てか、今水筒要らないから!って言ってるのに、なんで必死?

    ひとりで汗だく。
    それがすごい頑張ってる感出してて、あとから来た人に労われてて、わけがわからない。

    • 0
    • 18/08/01 08:51:07

    >>66私がお世話しましたアピールでしょ。
    特に仲良い人じゃないよ。
    だから仲良くなるために恩でも着せてるのでは?

    • 0
    • 18/08/01 08:51:40

    >>67好意?見せ場とでも思ったんじゃないのかな。

    • 0
    • 18/08/01 08:53:34

    >>57嫉妬っていうよりは、うんざりだわ。
    役に立たない人と当番とか無理。

    てか、存在がうるさい人。

    • 0
    • 18/08/01 08:54:19

    >>72しなくていいことをしてる人って滑稽でしょ?

    氷当ててるのが一番正解。

    • 0
    • 18/08/01 08:55:20

    >>71どっちかというと、そのママがぽつん。だから、腕の見せ所くらいの意気込みで張り切ったら空回ったのかも。

    そう考えたらいいか。

    • 0
    • 18/08/01 08:55:43

    >>77ここはそういう場でしょ?

    • 0
    • 18/08/01 08:59:47

    >>81そう?私のシャツを貸してあげました!っていちいちアピールする人の方がアンタッチャブルだわ。

    そこが一番言いたかったことなんだと思う。

    誰のシャツかなんてどうでもいいのに、そのうちわかることなのに、ね。

    • 0
    • 18/08/01 09:00:55

    >>83ただの当番の仕事でしょ。アピールする訳がわからないわっていう愚痴

    • 0
    • 18/08/01 09:03:10

    >>84なんの?無駄に走り回ってた人にお礼?

    • 0
    • 18/08/01 09:06:45

    >>89それを言いたかったの。
    対応できないのはいいとして、できないくせにやってます感だけ出すとか一番いらないんだよ。

    ドタドタうるさいのも本当にいらつく。
    暑いししんどい子のこと考えてないでしょ、
    自分が活躍できたかどうかが大事。

    • 1
    • 18/08/01 09:08:15

    >>92うるさい雑用はいらないよ。

    • 0
    • 18/08/01 09:14:20

    >>97あたりまえでしょ?さっきご懇切しか書かなかったから揚げ足でもとってるつもり?

    • 0
    • 18/08/01 09:15:23

    >>95私はやるべきことをしただけ。

    その人と一緒じゃなかったら忘れてるくらいだわ

    • 0
    • 18/08/01 09:16:16

    >>96いや、見てないから言えるんだよ。ドタバタしたら目立つしね。

    • 0
    • 18/08/01 09:17:22

    >>102ほんと、的確な人と一緒だったら静かだったはず。

    その子の回復も早かったんじゃないかな。

    • 1
    • 18/08/01 09:18:10

    >>104手柄ってか、普通のことを大袈裟にする人がほんとに苦手

    • 1
    • 18/08/01 09:18:19

    >>104手柄ってか、普通のことを大袈裟にする人がほんとに苦手

    • 1
    • 18/08/01 09:27:50

    >>111関わるの嫌になった。
    子どもも軽度だったし、横でごちゃごちゃ話されるより、ほっとこうと。

    でも、あとから来た人にアピールしだしたしね、ほんと、無理。

    • 0
    • 18/08/01 09:28:56

    >>112使えなくて?いや、別に使えたよ。
    あとから出せばよかっただけ。

    それを今一番大事!みたいにバタバタ出してきたから使っただけ。

    • 0
    • 18/08/01 09:30:58

    >>116かわいい?!すごいね。
    かわいいかぁ。あれがねぇ。

    • 0
    • 18/08/01 09:37:23

    >>120サイズ問題だけだから。

    • 0
    • 18/08/01 09:49:12

    >>127自己チューな考え方だね。
    すごい迷惑。自分のことさえよかったら、アピールされてめんどくさい気持ちはわからないんだ。

    • 1
    • 18/08/01 09:50:32

    >>132一人で頑張ってましたアピールしてたよ。

    • 0
    • 18/08/01 10:00:34

    >>137いじめなんてしないし、今後も話もしないと思う。

    ここだから言ってるだけだよ

    • 0
    • 18/08/01 11:05:47

    >>154よく読んで。

    • 0
    • 18/08/01 12:09:52

    >>156バタバタしただけなのに、人にこんなに頑張りましたよ!って話せる?

    • 2
1件~49件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ