毎日の家事のモチベーション

  • なんでも
  • 宿題は?
  • 18/08/01 07:00:13

どうやって保ってますか?

毎日毎日朝早くに子供の泣き声で起こされ、怠い中ご飯の準備して食器洗いして洗濯物干してクイックルして。

台所に立つのがとにかく憂鬱。
どうやって割り切るor憂鬱じゃなくしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 08:53:01

    毎日完璧には無理だから手抜きする。
    これやったら休もうと目標立てたり、何時までにこれって、その後のんびりしようとか。

    • 0
    • 8
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 07:59:39

    >>6
    私もモップスリッパ気になってる。
    コープの注文にたまに載っててちょっと高いなと思ってた。
    100均にあるなら試しに使ってみたい。

    • 0
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 07:40:16

    私は上の子が学校行ってる間は、基本下の子とゴロゴロ。
    兄弟揃ったらうるさいからその間にクールダウンしてる。
    買い物行くぐらいで今ならたまーに家プール。
    それ以外は下校時間まではダラダラやりたい時にやりたい家事だけやる感じ。
    散らかってるなと感じてきたら1週間後ぐらいに人を呼んで、それを目標にちまちま片付け掃除してるw
    何日か頑張ったら偏頭痛が治らなくて余計にしんどくなったからもう頑張らない。

    • 0
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/08/01 07:32:58

    気合い、ご褒美作戦、テレビが来たら、どれもいいですね。
    家事はお風呂掃除とゴミ捨ては夫にやってもらってます。

    今思いついたのですが、モップスリッパみたいのがあればクイックルかけなくても髪の毛とかくっつきそうですよね。
    100均にあるかな。

    あと子供の朝ごはんのおにぎりはおにぎりにして冷凍しておいたら朝少しでも楽かも

    • 0
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 07:12:30

    家事は面倒だよね
    私は今ここでテレビカメラが来たらとか考えて、自分を追い詰めて掃除や家事してる
    じゃないとダラダラしちゃう
    家事分担も専業だから悪いとか考えなくていいんじゃない?
    うちは休日の朝ごはんは旦那が作るし、ゴミ捨てや子供の事も旦那がやる
    お互い思いやりもってやれば何も問題ない

    • 3
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 07:11:44

    家事大嫌い。
    毎日ご褒美用意してある。
    甘いもの大好きだから甘いもの食べながらやってる。
    太るけど。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 07:04:55

    一緒にお昼寝。
    旦那が休みの日などに食材の下ごしらえまでした作り置きを色々作る。
    洗濯物は夜子供が寝てから。
    など工夫しながら昼間ゆっくり出来る時間をつくるようにしてる。
    あとは気合(笑)もう少ししたら楽になると自分に言い聞かせてる。

    • 1
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/08/01 07:04:35

    内職だと思えば…と思いましが、今月服も買わないし美容室も行かないので、私の生活費は3万ぐらい?
    安い…けど家賃も入れたらもう少しいくか。

    夫に言っても、うーんとため息混じりな返事のみ。
    一人暮らしの時もしてた事だから、と割り切ろうとするも、一人の時とは量が違う。

    完全分担にするか?と夫に言われましたが、それは専業だし申し訳ない。

    皆一緒だよ、と夫に言われましたが、食洗機、洗濯乾燥機、ルンバがある家は楽だから一緒ではない。
    うちは今は買えない。

    これが私の仕事だと思おうとしたけど、子供が家で昼寝しない時は5:30~20:30まで休憩なしの15時間労働。

    尚更ため息が出る。

    何か皆どうやって憂鬱にならないようにしてるんでしょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ