穏やか上品なママと、利かん坊な子供のセットいない?あれなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 07:38:25

    >>19
    黙ってても目つきがヤンチャだよね笑

    • 0
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 07:33:02

    >>17
    そうなんだけど、産まれてからどう育てるか、の話ではなくて、どんな子が産まれてくるかの話。叱る必要があるようなヤンチャが産まれてること自体、不マッチだなって話。
    ヤンチャって顔つきからしてヤンチャじゃない?

    • 1
    • 18/08/01 00:06:21

    居る居るw

    息子の友達なんだけど、中学生になるくらいまで凄いジャイアンみたいな子が居た。
    その子のお母さんは大人しくておっとりした穏やかな優し~いタイプの人だったよ。
    旦那さんも穏やかな人で大声で叱ったりする事が想像できない様な夫婦。

    私も不思議に思ってたんだけど、同居してるお婆ちゃん(母方の祖母)がジャイアンの母親みたいな人で妙に納得した事があるw

    • 1
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 23:58:10

    叱らないからだよ。

    • 3
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 23:52:42

    >>8
    長男が
    そんなに怒らなくても~って子だった。
    が!!
    小学校でヤンチャな子に出会い、どんどん変わったわ(笑)

    その下の長女は、利かん坊。
    末っ子二女は、穏やかでおとなしい子だった。

    わたしは結構神経質で、すぐストレスを感じてしまい、ヒステリックにもなる。


    長男は旦那、長女はわたしっぽい。
    末っ子、、誰だろ(笑)うちの母かも!

    • 0
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 23:45:14

    うちのママ友のとこがそう。

    息子ヤンチャすぎ。

    顔もどちらにも似てないし、ママさん高齢だしまさか……

    • 0
    • 18/07/31 23:43:43

    子供が小さい頃、同級生に居た。
    恐らくお父さん似なんだろうな・・と私は感じた。
    でもお母さんが常識ある人だったから、安心して付き合えたよ。
    今高校生だけど、すごくいいお兄ちゃんに成長したよ。逆パターンの方が怖いかも

    • 1
    • 18/07/31 23:39:40

    >>10
    いるよね。
    絶対に女の子のお母さん系!と思った人がヤンチャな男の子2人や3人兄弟とか。

    何故か優しい系お母さんの子はヤンチャなんだよな。

    • 1
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:37:48

    >>11
    あなたと上の子は産まれながらして穏やかなんだよね?
    下の子の性格は旦那似なの?
    不思議で

    • 0
    • 18/07/31 23:34:51

    >>8そんな事ないと思う。
    うちは上の子は女の子でおっとりしてるし一度言えば解るタイプで育て易い子。
    でも下の子がかなりのやんちゃ坊主。
    上の子だけだった時は声を荒げた事も無ければ手を上げるような事も一切無かった。
    でも下の子相手にダメよーで済ませてたらとんでも無い事になる。
    下の子自身がそんなだから下の子の友達はやんちゃな子ばかりで周りの親に影響を受けたのもあると思う。
    私は姉妹育ちで男の子の叱り方は正直別次元で
    周りの親を逞しいと思ってたけど今じゃ息子の友達も息子と同じ感覚で一緒に叱れるくらい自分も逞しくなってしまってる。
    環境次第で親も変わるものなんじゃないかな。

    • 0
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:23:05

    母親は仲良くしたいんだけど、息子はちょっとなぁ…って人いる。

    でも、兄弟で全然違う。

    上の子→母親に似て穏やか優しい、顔も似てる
    下の子→全く母親に似てない、超ヤンチャ

    みたいな。
    それ見ると育ちより遺伝なのかなって思う。

    • 5
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 23:18:56

    上品でも小綺麗でもないけどわりと私のんびり穏やかと言われる、旦那は私に輪をかけてそう
    だから「2人の子なのに意外だねぇ」とは今まで幾度となくかなり言われてきた
    うちの場合は、私がぱっと見そう見えるだけで根っこの部分は違うかな…かなり気が強くて短気…旦那も根は頑固
    そこをうちは2人とも成長や環境でなんとか包んできてたけど子供にはばーんと出ちゃったパターン…だと自分では思ってる
    旦那の方の遺伝とか、隔世遺伝とか、いろんなパターンありそう

    • 4
    • 8
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 23:11:13

    >>6
    そうなのか
    でも生まれつき、そんなに怒らなくても大人しい育てやすい個性の良い子っているじゃん?

    穏やか優しいママの子供は、生まれつきそっち(生まれつき良い子の個性)が多くない?
    穏やかそうなホワワーンとした親子。

    • 1
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:06:53

    旦那

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 23:06:29

    怒っても怖くないんだよね。
    真剣に叱ってるんだけど、私も怖くないなーと思ってる。

    • 4
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 23:06:26

    >>3
    確かに。

    強気な親×やんちゃな子供 はなんの違和感もないんだけどねー

    • 0
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 23:05:21

    >>1
    そうなのかなぁ?w
    勝手なイメージだけど、穏やかで優しい親からは、穏やかで優しい子が産まれてきそうじゃない?

    • 0
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/07/31 23:05:11

    子供の性質と親の躾が合っていないから。

    • 1
    • 18/07/31 23:04:48

    身近にいるけど普通に甘いよ。
    終始ニコニコ見守りオンリーとはまた違って「こ~ら~、はーなーちゃん!それ、ママダメって言わなかった?」が叱ってるカウントみたいな感じ。

    • 2
    • 18/07/31 23:02:53

    いやいや甘やかしてんだろwww

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ