母親がパート中、子供留守番してる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 22:32:04

    学校のプール、友達と公園、宿題、ゲーム、動画、漫画のどれか。

    • 0
    • 18/07/31 22:33:35

    よその子の家に入り浸る!
    毎日託児所のように来る。
    お金もらいたい。
    飲み物代お菓子代!

    • 5
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 22:33:45

    おばあちゃんの家、宿題、ゲーム、テレビのどれか

    • 2
    • 18/07/31 22:33:54

    よその子の家に入り浸る!
    毎日託児所のように来る。
    お金もらいたい。
    飲み物代お菓子代!

    • 5
    • 18/07/31 22:34:29

    >>2溜まり場なの?

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 22:35:33

    うちもゲームばっかりで。まぁ週3しかパートしてないけどね
    外出オッケーにしてるところも多いのかな?!
    何年生?!

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 22:35:44

    近所に留守番してる子いるけど、道路でやりたい放題でかなり酷いよ

    • 5
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 22:37:31

    >>2
    そうなるのが目に見えてるから学童に入れた。
    でもさすがに今年の猛暑では放置子がウロウロしてないみたい。子どもは涼しい室内で友達と遊べるから学童行って良かったらしい。

    • 0
    • 9
    • 夏期講習
    • 18/07/31 22:38:17

    公園で喋ってたり、サッカーよくもまぁ何時間も飽きない事だと思うわ。
    みんな水筒持参して昼から集合してる。

    • 1
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 22:38:18

    娘は部活あればいって帰ってきたら、漫画、録画みる。寝る。
    息子は学校のプール、友達と外で遊ぶ、遊ぶ人みつからなかったらうちでWiiとか。

    • 0
    • 11
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 22:48:18

    暑いから、友達の家に行かせて夕方までいさせる。
    外は熱中症心配だからね。

    家にいる時はゲームばかりだな。
    お昼はコンビニかほっともっと。

    • 0
    • 18/07/31 23:05:26

    >>11
    え?
    毎回じゃないよね?
    友達迷惑してないの?

    • 5
    • 18/07/31 23:06:55

    >>5電話来て毎日来る
    多分親が電話させてる。
    お菓子くらい持ってこい!といつも思う。

    • 3
    • 18/07/31 23:08:15

    >>8学童は、何年生までありますか?
    3年生でだいたいやめてる、それからくるようになった

    • 0
    • 18/07/31 23:09:33

    >>13のうちに>>11が行かせてるってことね。

    • 1
    • 18/07/31 23:09:41

    午前中は、勉強と家の手伝い1つお願いしている。昼からは遊びや、プール
    遊ぶ子決まってるから、交代交代で家で遊んでいるよ。

    • 0
    • 18/07/31 23:10:15

    >>11
    それ、相手すごく迷惑してると思う。
    逆の立場ならどう?

    • 10
    • 18/07/31 23:10:30

    公園近くにあるけど暑いからいつ通っても全然見かけないや。公園ってお子さんは本当に行ってるのかな?

    • 2
    • 18/07/31 23:11:07

    土曜日は留守番。
    午前中勉強、掃除。
    午後からテレビ、漫画、ゲーム等自由にダラダラ過ごし15時頃おやつを食べる。
    涼しくなった16時からは遊びに行ってもいい事にしてる。

    • 1
    • 18/07/31 23:12:17

    今は午前中は寝てて、お昼近くに起きて、その後夏期講習行ってるんじゃないかな?

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 23:13:18

    >>13 主なの?

    • 0
    • 18/07/31 23:13:20

    わまり笑

    • 0
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 23:14:03

    >>14
    夏休みだけ利用する子は6年生までいるよ。
    日中のパートでも夏休みだと長時間の留守番になるからね。
    でも1年生から夏休みも1人で留守番してる子もいる。本人が学童拒否だから仕方無いらしいけど。

    • 1
    • 18/07/31 23:14:12

    >>21
    私のわまりは?

    • 0
    • 18/07/31 23:14:13

    >>7
    うちの近所にもいるわ
    しかも発達障害なのに子供達だけで道路にいるし
    親は何考えてるのかしら…
    たまに親が家にいるかと思えば虐待してた
    もう色々とビックリよ
    あんな家と近所付き合いしなくて良かった

    • 1
    • 27
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 23:14:17

    勉強したり昼寝したり友達と遊んだりその日によって違うけど、基本家でのんびりしてるみたい。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:14:53

    友達の家に行かせるのはすごいなぁ!
    近所に学校の子はいないから遊ぶにも遊べないし家にずっといる
    14時までだけどね。
    三年生で一応学童に入ってるけど、パート始まるのが8時半なのに学童は9時からだし全然利用してないや

    • 0
    • 18/07/31 23:15:29

    子どもだけ留守番させているんだねー
    こんな世の中だから子どもだけ留守番とかやっていないと思ってた
    私のまわりは学童とか実家、義実家とか、おばあちゃんが家に来てくれてるとか、何かしら子どもだけにならない対処をしている人ばかりだわ

    • 5
    • 31
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:16:28

    >>22
    主じゃないよー

    • 0
    • 18/07/31 23:19:39

    トピタイとトピ文読んだ?
    何して過ごしてる?って書いてあるよ。

    うちは、午前中は宿題終わったら好きなことして、その後は友達と遊ぶことが多い。

    • 2
    • 33
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 00:04:51

    上の子は補習とスタバでバイト
    下の子は部活と夏期講習
    二人ともたまに、友達と遊んでるみたい。

    • 0
    • 34
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 00:06:37

    >>30
    何して過ごしてる?
    の返信としては不適切

    • 5
    • 35
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/01 00:07:35

    留守番させてる人って子どものこと心配じゃないの?

    • 5
    • 18/08/01 00:11:18

    >>30
    学童も審査が厳しいんだよね。短時間パートだと入れない。両親も現役で働いてたり実家が遠い人もいるからすぐに頼るのも厳しい。

    • 1
    • 37
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 00:13:35

    >>35
    心配だよ。
    でも、仕事しないと生活できない。

    • 8
    • 18/08/01 00:14:26

    >>11
    最低すぎ

    • 0
    • 39
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 00:27:27

    >>11だけど、
    もちろんお昼は買ってから行かせるよ。
    毎回同じ相手ではないし。
    フルタイムで四年生女子だから、仕方ない。

    逆に、うちみたく親が留守の家に呼べなくない?危ないし。

    週1は一人で家にいるみたいから、ご心配なく。

    • 0
    • 18/08/01 00:27:46

    >>30
    30さんは働いてないんですか?もしくは実家や義実家によく頼ってる?
    実家や義実家が遠方の人もいるし、近くても頼れない人もいると思います。
    学童の年齢でもないし、高学年だと小学校の預かりにも行きたがらないし。。
    そういう言い方はどうかと思います。

    • 5
    • 18/08/01 08:37:33

    >>39この毎回同じ家じゃないみたい!って知らないのは、親だけ!
    毎回誰かしら知らない友達連れて、入り浸る!
    熱中症になっちゃうからとリビング独占!この子は、今日は家にいたよ!って親に嘘ついているんだな!といつも思う。
    逆に親が本当に知っていて、うちに一言ないなんてドン引き!

    • 6
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 08:41:41

    >>39 児童館行かせろよ…バーカ

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 09:18:17

    低学年のうちはおばあちゃんち
    高学年の今は家で留守番
    午前中は勉強して昼食べたらTVの録画見たり、ゲームしたり、本読んだり、プラ板やら組み紐編んだりUVレジン作ったり
    友達と約束あるときは図書館行ったりしてる

    • 0
    • 45
    • 読書感想文
    • 18/08/01 09:18:57

    >>42うちの地域児童館なんてないや

    • 1
    • 46
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 09:25:55

    >>45 だったら図書館

    • 0
    • 47
    • 読書感想文
    • 18/08/01 09:27:08

    >>46保育所でもないのに子供だけで図書館までいかせて滞在させられないよ

    • 1
    • 48
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 09:27:43

    低学年は学童みたいな誰でも行ける学校内の施設。
    高学年は友達と遊ぶか習い事か家で留守番
    家にいる間は宿題やゲームで隣が義親家だから昼食はそっちで食べている

    • 0
    • 18/08/01 09:36:08

    うちは専業主婦なんだけど、いつも来る働いている母親の子に閉口
    こちらの都合もお構い無し
    うちは学童保育じゃないんだよ
    多少なら助けてあげたいけど、いつもいつもは図々しい
    そういう子に限って学校では、大人しいうちの子に意地悪する
    他人に迷惑かけるなら働かないで自分の子の面倒をちゃんと見て

    • 4
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/01 09:36:49

    >>49その人にいいなよ

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ