看護師批判する人って病院関係者?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 21:48:28

    >>28
    なりたくてなれなかった同級生いるんだけど、励ましてあげてよ

    • 0
    • 61
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 21:43:54

    病院の事務の人が新しくトピ立てたよ

    • 4
    • 60
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 19:11:21

    薬剤師か医者じゃない??
    底辺の看護師から同列に扱われたりされると、腹がたつだろうから。
    看護師と一緒にされたくはないからね。

    • 0
    • 59
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 14:29:22

    自分自身が看護師で大変さをわかってる人なのか知らんけど
    簡単に「女でも稼げるから看護師目指します!」みたいなトピに
    大変だからやめといた方がいいよー
    ってアドバイスはよく見かけるよね

    • 1
    • 18/08/06 14:26:39

    >>28
    医師も看護師も国家試験は相対評価だし
    落ちる人はすでに下位の成績者が足切されている
    不合格になるようでは医師、看護師になる資格すらない。

    • 0
    • 57
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:25:05

    でもさ、病院勤務だと賃貸、カードの査定が1番有利だと
    言われた。知らなんだ

    • 0
    • 18/08/06 14:20:21

    看護師の態度にイラッときた事がある人じゃない?

    • 1
    • 18/08/06 14:17:14

    >>50
    ありがとうございます。
    アドバイスを求められるので答えると怒らせるの繰り返しでした。
    アドバイスもせず自分の相談もできないのって友達としては見れないってことですよね・・。
    でも今はおっしゃる通り疲れてとてもアドバイスする気にもならないので聞くことしかできそうにありません。

    • 0
    • 54
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 14:15:00

    >>48
    (笑)いきいきしてるね~

    • 0
    • 53
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:14:44

    羨ましいから叩くんでしょ?僻みだよ

    • 3
    • 18/08/06 14:13:57

    >>46 は女だと思う バレバレ

    • 0
    • 51
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/06 14:05:31

    >>46
    わかりやすい嘘。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 50
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/06 14:03:46

    >>44
    アドバイスせずうんうん、って話を聞くだけでいいんじゃない??
    そして自分の相談もしない。
    そういう関係なら続くんじゃない??

    • 0
    • 18/08/06 13:57:59
    • 0
    • 48
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:56:07

    とうとう医者からもバカにされてる。

    ざまーみろ!

    • 0
    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 12:31:45

    >>46
    は?

    • 1
    • 18/08/06 08:55:24

    男で医者ですが、たしかにあまり看護師とは結婚したくないですね。出自や学歴、人柄など踏まえても、どうしても職業的には低いからです。

    • 0
    • 18/08/05 20:38:07

    >>42

    〉なるのにそんなに難易度はないはずなので
    、批判ではなく事実を言っただけです。

    あなたは看護師として働いてるの?
    事実ではなくあなたの勝手なイメージでは?


    資格取得がゴールとでも思ってるのかな、こういうレスする人って。
    いかにも臨床を知らない人がレスしそうだわ。

    • 3
    • 44
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 20:25:36

    ごめん看護師さん尊敬してるし、全く嫌いではなかったけど、
    なんで自分のやってる仕事が私たち会社勤務より偉方すごいんだと言ってくるの?
    私が悩んでても、こっちは命扱ってるのに楽な仕事で何言ってるの?って言われるし、
    逆にすごく悩んで相談されたから、アドバイスしたら、医療関係者じゃないのに何がわかるの?!
    コッチは命が関わる仕事なんだよ!と逆ギレ。
    すごく好きな友人なので親身になったつもりだけど逆鱗に触れたみたい。
    じゃぁ何故私に相談するの?
    すごく好きだし尊敬してるしいつも応援してるけどもう友達でいる自身がない。
    でも好き。苦しい。

    • 4
    • 18/08/05 20:08:04

    >>42
    看護師さん?

    自分で体験してないことにさも簡単だなんて言わない方がいいですよ

    • 0
    • 18/08/05 19:18:59

    >>29
    いや、看護師は批判する立場ではないけれど、
    ただ、なるのにそんなに難易度はないはずなので、批判ではなく事実を言っただけです。

    • 0
    • 41
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 19:06:51

    >>38
    私もプシコかなと。病院は知ってそうだけど勤務や業務や内部の人間関係は妄想っぽいから。

    • 0
    • 18/08/05 19:02:33

    この前のトピ主は元看護師だったよ
    人間関係で辞めたみたい。
    逆恨みじゃない?

    • 0
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 18:45:53

    薬剤師は看護師批判はしないと思う。逆に看護師の薬剤師批判のほうがひどい。看護師批判してるのは女医さんとあと医者嫁とかじゃない?

    • 1
    • 18/08/05 18:25:37

    >>36
    プシコかな?
    でもプシコって大体看護師大好きよ。

    • 0
    • 37
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 18:08:02

    >>28
    あれ?!急にいつもの看護師批判の人に代わった?

    なんで看護師批判する人がいるのっていうトピかと思ってた。
    結局その流れになるんだね。

    • 0
    • 18/08/05 18:03:32

    いや、患者側じゃない?
    精神疾患とかの。


    病院行きまくってて、色々知り尽くしてる感じがする。

    • 0
    • 35
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 18:02:11

    子供が具合悪くなって連れて行くことあるから、自然と批判も多くなっちゃうんじゃない?違うかな

    • 0
    • 34
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 18:00:24

    >>28時代遅れだな。

    • 0
    • 18/08/05 17:57:58

    >>28
    そんな事を言う あなたの職種は?

    • 0
    • 18/08/05 17:56:57

    >>28
    また 看護師批判者。

    • 0
    • 18/08/05 17:56:24

    >>28
    酷い。

    • 0
    • 18/08/05 17:50:46

    >>28
    なりたくてもなるまでの過程でふるい落されるからね。
    辞めていくのは学力だけの問題でもないけど。
    最終までクリアした人間しか受験資格ないから、そりゃ試験に受かる率高いと思うよ。

    批判してる人は無資格さんや助手さんに、看護してもらえばいいよ。
    おなじなんだったら誰に点滴されても、処置されてもいいのでは。

    • 3
    • 18/08/05 17:42:51

    >>28

    結局のところ主はどの立場?

    • 1
    • 18/08/05 17:13:59

    >>27
    看護師は誰でも簡単になれる。

    なりたくてもなれない、なんて人は実際には少ない。

    • 1
    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 23:59:05

    看護助手か介護士で、こき使われてる人
    酷い扱い受けた人かな思う。
    もしくは、看護師になりたかったのなれなかった人。

    • 4
    • 26
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 23:57:16

    看護師に当たり外れ大きいのは、悪いけど事実だと思う

    • 4
    • 18/08/04 23:56:03

    患者いじめる看護師もいるよ。なんかやられた事あったとか。
    特定の看護師が嫌いなんでしょうけどね。

    • 1
    • 18/08/04 23:49:08

    アメブロで、新人看護師の悪口書いてランキング1位取ってる人いるけど、そういうの見ると気分悪いよ。心情的にはナシですとかって、新しく入ってきた看護師が常識的無いとか書いてるの。
    同業者の悪口書いて、また看護師批判増えるだろうに。
    本当にこんな看護師いるのかよって位、ひどい書き方。圧迫止血も出来ないとか書いてるの。

    • 1
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 23:36:28

    専業主婦だけど、ほんと自分には出来ない責任のある仕事だと思います。
    テキパキしつつ優しくてかっこいい。

    • 1
    • 18/08/04 23:36:06

    叩いてるの女医じゃない?

    • 2
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 23:35:03

    医者かもね。
    医者は看護師を見下してるから。

    • 4
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 23:34:19

    >>15
    看護師も看護助手も大して変わらない

    • 1
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 15:07:27

    >>7
    傷ついたらいけないからあえて言わない、みたいなニュアンスに受け取れたんだけど、

    そもそも、そんな面と向かって貴女、底辺ですって言う度胸ないでしょ? 笑

    ネットの中でしか強気になれないタイプ? 笑

    • 0
    • 18/08/03 13:40:58

    大半、専業主婦

    • 10
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 13:39:50

    薬剤師ですが、看護師を叩くなんて全く考えたことありません。個人的に合わないと思う人がいるけど、それは看護師でも薬剤師でも医師でも同じこと。

    • 15
    • 18/08/03 13:39:28

    >>7
    底辺って思うなら病院行かないでね!

    • 7
    • 15
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 13:38:15

    看護助手だよ
    仕事の割りに給料安くて妬みだね

    • 4
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 13:37:55

    私の場合、叩いてる人専業主婦だった。

    • 10
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ