差し入れ返しって、意地でするの?

  • なんでも
  • 流しそうめん
  • 18/07/31 20:51:16

この前、たまたま用事があって学校の前を通ったので、ボランティアのプール当番のママ友に凍ったペットボトルを差し入れました。
うちの子が行ってるし、私はボランティアしてないので。


喜んでくれてよかったよかったで終わったんだけど、今日、家の前で下の子プールしてただけなのに、さっき通ったとき見つけたからって、何かの帰りがけに同じものを差し入れてくれたんです。


お向かいの奥さんの子どももいて、経緯を話したら、すごく気の強い人なんだね、
されっぱなしだと気がすまないんだろうねって言われました。

そういうものですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 02:42:25

    他人が何を言おうが人の好意は素直に受け取ればいい。

    その方がお互い心地いいでしょ。


    • 2
    • 18/07/31 22:46:41

    お互い「ありがとう」ですむ話なのにお向かいの奥さんがややこしくしてる。

    • 10
    • 19
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 22:30:21

    気が強い=お返しの発想は無かった。

    私も何かしてもらったら、返さなきゃって思うけど、人として当たり前じゃないの?

    • 9
    • 18
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 21:52:32

    そうかもね。
    ・すごく気が強くてされっぱなしじゃ気が済まないタイプ
    ・貰ったらお返ししなければと思う律儀なタイプ
    ・主がお返ししないと文句言いそうで面倒
    ・主のことが好きで何かお礼をしたくなった
    どれかじゃない?
    主がその人のことを「好き」と言いながら最初のがしっくり来たというのが何か気持ち悪いわ。
    そういう「好き」って、マウンティング出来る対象としての「好き」だよね。

    • 5
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 21:51:34

    私は何かをしてもらったら
    お返しをするチャンスを虎視眈々と狙ってるよ。

    同じものを返すことは避けるけど、
    今時は好みやアレルギーの関係もあるし、
    何を返して良いか迷ったら同じものを返すかもしれない。

    相手の意地ととるか、相手が生真面目過ぎるととるかは受け取り手の自由だと思う。

    • 0
    • 18/07/31 21:47:04

    >>14
    めんどくせー

    • 1
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:46:28

    >>13
    この一言でよくわかった。
    主すごくひねくれてる。
    そりゃ、ひねくれお向かいさんと気が合うわ。

    • 4
    • 14
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:45:24

    >>9私がお返ししないと文句言うタイプだと思ってしてたらすごいショックですね。

    • 0
    • 13
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:44:32

    >>10うるさいと私が思われた感じですかね。
    ショック。

    • 0
    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:40:47

    >>8向かいの奥さんは年上で色々教えてもらったりよい関係なんですよね。

    嫌な考え方なんでしょうか。
    なんか、しっくりきてしまったんですが。

    • 0
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 21:40:46

    >>8
    主も同じく。

    お返しされたとて
    素直に受け取れないタイプの人は
    そもそも差し入れとかしないほうがいいよね。

    • 4
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 21:40:43

    >>1
    しないとうるさい人ママスタにたくさんいるね

    • 2
    • 9
    • スイカ割り
    • 18/07/31 21:39:04

    お返ししなきゃしないで文句言う人もいるからねぇー。

    主はお返しいらないタイプみたいだけど。

    • 4
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 21:38:21

    意地悪く考える方が嫌だな。
    ありがとう!じゃダメなわけ?
    気が強いとかじゃなく、もらったからお返ししただけでしょ。
    向かいの奥さんって嫌な性格してるね。

    • 10
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:32:44

    >>6ペットボトル一本程度のことで、見かけたからってわざわざ戻ってまで来ないよって、言われたらそうだよなぁと思ってしまいました。

    妙に納得してしまって。

    • 0
    • 6
    • カブト虫
    • 18/07/31 21:30:47

    単純に貰ったから返そってだけじゃなくて?
    考え過ぎじゃない

    • 7
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:28:49

    やっぱり、考えれば考えるほど、そのママ友は私のことをあまりよく思ってないんだろう、差し入れされっぱなしが嫌でたまらなかったのかなぁ、なんて考えてしまいます。

    私はそのママ友が好きで、差し入れをしたんですけどね。

    • 0
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:23:08

    >>3下の子がいるので、免除なんです。

    • 0
    • 18/07/31 21:21:00

    ボランティア引き受けなかったのに、差し入れだけしたの?
    そんな時間あるなら引き受けたら?って思われたんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:15:34

    >>1ほんとは私、余計なことしてしまったんでしょうか。

    • 0
    • 18/07/31 20:53:28

    ああ、いるよね。絶対お返しするマン。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ