「キャラ弁」って何ですか?

  • 乳児・幼児
  • 麦茶を飲む係
  • 18/07/31 19:59:26

「キャラ弁禁止」の幼稚園や保育園に通われている方、どこまで禁止ですか?

キャラ弁というのは、特定のアニメキャラクターなどをご飯で作ったものの事などだけを指すのでしょうか?

例えば、特定のキャラではなくても
・おにぎりをうさぎの形にして海苔で目や鼻を付ける
のは禁止ですか?

・うさぎの形にするだけ
ならOKですか?

・人参やチーズの型抜き
・ハムでお花を作る
・ウインナーをタコにする
・卵焼きをハートにする

とかはキャラではないので問題ないのでしょうか?

子供が来年から幼稚園なんですが、その前にインターに週2だけ通う事にして、お弁当が始まります。

インターは特にキャラ弁禁止とかではないのですが、来年もしキャラ弁禁止の幼稚園になったらと思うと、道具を揃えて無駄になるのも嫌だなと思いまして…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/01 11:56:12

    >>20
    うちの園はこうだったとしても主の園もそうとは限らないから。
    園に聞くのが一番だよー!

    • 2
    • 23
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 12:07:59

    >>20すっげえめんどくせー人。
    うちは何も禁止されてないよ。
    参考になる?

    • 1
    • 18/08/01 12:35:32

    >>22
    うん、それは分かってるけど参考までにね。

    • 0
    • 18/08/01 12:36:57

    >>23
    「キャラ弁禁止の幼稚園や保育園に通われている方」ってトピの最初に書いてあるでしょ?
    何も禁止されてなくてズレたコメントするならコメント不要!

    • 1
    • 26
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 13:06:32

    普段は禁止じゃないけど園外保育の時は禁止。
    だからあまり参考にならなかったら、ごめんね。
    「おにぎりと食べやすいおかずでいいよ~!おにぎりに顔ついてなくていいからね!」と先生から子供達に御達しがあるよ。

    • 0
    • 18/08/01 13:09:47

    >>20そんなの園に聞きなよ。
    キャラ弁なんて作らなくても子どもは食べるよ。

    • 0
    • 28
    • 読書感想文
    • 18/08/01 13:11:03

    これだけ長文だし、いちいち気にして絶対面倒くさい人だよね。

    • 1
    • 29
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 13:16:04

    >>25あー、ごめんね
    見落としてたわ
    もうレスしないよ

    • 0
    • 18/08/01 13:47:18

    >>26
    顔つけるのがダメなんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 31
    • 読書感想文
    • 18/08/01 16:40:54

    キャラ弁禁止じゃないけど…
    食べやすい物
    時間以内に残さず食べられる物

    と言われたよ。



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ