くだらないかもしれませんが、私が間違ってますか?

  • なんでも
  • 今日も素麺
  • 18/07/31 19:02:16

今日、公園に行きました。息子(一年生)がたまに遊ぶ同級生の子も公園にいて一緒に遊んでいる途中、喧嘩になりました。

私が「どうしたの?」と間に入った後、息子が同級生の子をつき飛ばしたのたので、すぐ止めたのですが…

原因は相手の子が先に「〇ね」と言ってきて、息子が「〇ね」と言い返したら、言った言ってないの言い合いの喧嘩になったようです。
「その言葉は言わない。お互い言ったんだから 一緒に謝ろうね」と私が言うと
相手の子は「言ってない!言ってない!言ってない!」と泣きながら言い続けていました。

その同級生の子は私が目の前で見ていても、よく「やってない」「言ってない」と癇癪を起こして泣いて嘘をつく子なのですが…
でもだからと言って息子が手を出して良いわけがないから息子にも注意をしたのです。

家に帰って旦那にこの流れの話をしたら
旦那が「別に〇〇(息子)は悪くないだろ」と言いました。


私は旦那の『息子は悪くない』に疑問が残ります。

皆さんは、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 20:47:50

    どちらも悪いでいいと思う。
    これから気をつけよう。

    • 0
    • 18/07/31 20:46:14

    >>7
    無駄に長くなって読みやすくはないね

    • 0
    • 18/07/31 19:53:14

    >>2
    1文毎に行間をあける人って、「段落」と言う概念がない人だと思う。バカに多い癖。

    • 2
    • 18/07/31 19:49:03

    やられたらやり返してもいいなんて教育してるやつもいるんだけど悪いことはきちんと叱る!

    • 0
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 19:40:21

    うちは何があろうと先に手を出した方が負けだから、手を出した時点で何があろうと謝らなきゃいけないんだよと教えてる。

    • 1
    • 18/07/31 19:33:17

    言われたとは言え同じ言葉を言い返すのは悪いことだと思うよ

    • 1
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 19:30:34

    なんで『息子は悪くない』と思うのか、旦那さんに聞きたいわ。

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 19:25:09

    >>2
    読みやすかったけど。

    • 2
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 19:24:38

    お互い悪い。
    でも、スルーすることはまだ子供は出来ない。
    大人が間に入って落ち着かせるのが正解だから、あなたがやったことは、正しいと思う。

    確かに、先に言った方が悪い、と言いたい旦那さんの言い分も分かるけど、
    現場にいたわけじゃないから、きっと、現場にいたら、主さんみたいな行動とると思うよ。

    • 2
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 19:11:21

    主さんが正しいと思いますよ。
    やられたらやり返していいってことになってしまいますからね。

    • 0
    • 18/07/31 19:10:27

    悪くないとは言えないよね
    言われたからといえ、人に向かって○ねっていったんだから
    旦那の意見には納得いかないよね

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 19:05:43

    色々な意見があっていいのでは?

    • 0
    • 18/07/31 19:05:05

    何故そんなに行を開けるのですか?

    • 1
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 19:04:08

    釣りトピのトピ文にの書き方に似てる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ