旦那に気を使う日々…

  • なんでも
  • お祭り
  • 18/07/31 18:37:57

旦那が部署異動して激務になりました。
次ぎいつ休めるか、何時に帰ってくるのか何にも知らされてません。
帰宅後も休日や家でパソコンしたり、会社の携帯が鳴って話したりしてます。
疲れきってるから、夏休みのレジャーとかそんな話もできない感じ。
しかも、異動したいまの仕事が外回りみたいな感じでタイムカードもなく、残業代ゼロになりました。
なんか私も疲れてしまった。
こういう、人ママスタにもいる?
どうやって自分の日々のモチベーション保ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 21:32:21

    今日は結婚記念日でした。
    旦那もそれはわかってたけど仕事になり、さっき接待で飲んで帰るから遅くなるってメールきた。
    旦那にもんく言うわけにもいかず、本当につらい。

    • 1
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 21:40:17

    >>3
    年収500万です。
    税金とか会社で入ってる生命保険とか社宅代とか引かれたら手取り300万くらい。
    私ももちろんパートしてる。

    • 1
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 21:43:04

    店長だったのが、本社付きのエリア担当になった。
    基本給は店舗勤務のときより上がったんだけど、会社からノートパソコンとスマホ、タブレットまで支給されてどこでも仕事させられるって感じ。

    • 0
    • 14
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 21:48:19

    >>13
    身バレ怖くてあんまりくわしく書けないけど、全国に店舗を構えてる感じです。

    • 0
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 21:50:26

    >>11
    夏休みのレジャーもなく、せめて結婚記念日くらい一緒に家族で夕御飯を食べたかったんです。

    • 0
    • 19
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 21:59:52

    >>16
    たぶんないかな。
    帰宅直後は汗だくで足とか本当に臭いし、スマホは常にそこらに放置です。ボロボロの下着が楽みたいで好んではいてる。
    オナニーよくしてるし。
    この前はオナニーしようとして途中で疲れきってて寝落ちてた。チンチン出したまま片手にはまだ綺麗なティッシュの束。
    スマホなんかはあまりさわらないし、そこらに放置だし。

    • 0
    • 22
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:04:05

    >>17
    そうですね。
    うちの場合、住んでるマンションが会社が法人契約してるものだから旦那が仕事をもしやめれば住む場所もなくなります。
    転職してほしいけど、新しい職場や住まいを探す時間も旦那には気力もない。
    本社に長くいる人いわく、社長が変わってここ2年くらいでこんな酷くなったと。
    前の社長のときはこんなことはなかった。
    グループ企業の天下り?みたいな感じできてる社長なので、社長がまたかわれば少しはマシになるかも…。

    • 0
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:06:17

    >>20
    30代後半です。
    私もその旦那の姿をみたときはビックリしました。
    後からきいたら、サッと抜いてから寝ようと思ったけど途中で寝ちゃったと言ってました。

    • 1
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:09:35

    >>23
    残念ながら後者です。
    店舗勤務のときは楽しそうだったけど
    今は本当につらそうです。
    店舗勤務に戻りたいと言ってます。
    店舗勤務のときよりは基本給がすこーし上がってるけど残業代がないので結果、月収にして3~4万くらい減ってます。
    でも自分はなんの取り柄もないし、転職したら家もなくなると転職には乗り気ではありません。

    • 1
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:14:55

    >>26
    家庭ささえるプランとかそんなん考えられないみたい。
    元々頼りない人だったけど、自分のキャパ以上の仕事で手一杯。
    口癖は宝くじ当たらないかなー、当たったら速攻辞めるのになー。って。

    • 2
    • 31
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:15:33

    >>29
    そうなんですね。

    • 0
    • 33
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:18:13

    >>32
    同じ人いますね。
    宝くじの話と、田舎でのんびり農業でもしたいとか牛飼いたいとか言ってます。
    そう言いながら仕事してます。

    • 1
    • 38
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:51:38

    そうです。
    うちの旦那はのんびり屋だし、せかせかしてないし。
    だから今の本社勤務が本当につらいんだと思います。いつまでも店舗勤務のままの人もいるし、基本給また減ってもいいから店舗勤務にかえてもらうようお願いしたら?
    と私は言うけどまだ様子見で…なんて言ってる。実際に本社勤務で鬱になり、本社から外された人が何人もいます。
    鬱になるにはどうしたら良いかなぁ、俺も鬱になったら異動できるかなぁなんて言ってる。

    私が、異動願いだしなよとか、休みは携帯電源切っときなよとかギャーギャー言ってもまた旦那を追い込むような気もして、強くは言えないし。

    • 0
    • 39
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 22:53:10

    旦那の話をここでして、私の気持ちは少しは楽になりました。
    旦那の仕事は楽にならないけど、結婚記念日に飲んでる旦那にたいしても、グチグチと責めないですみそうです。
    話相手になってくれてありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ