結婚式を挙げる夫婦ほど離婚してる気がする。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • キャンプ
    • S1oeORVkPL
    • 18/07/31 23:47:05

    >>64
    比べるとしたら離婚率じゃないの?

    • 1
    • 68
    • 学童弁当
    • mXbAGzul9U
    • 18/07/31 20:35:45

    うちの地域は田舎だから
    結婚式あげないって考えがまだあんまりないかも。
    式あげる流れになってるような。

    でも新婚旅行だけにして楽しむっていうてもありなのかな!

    • 0
    • 67
    • 猛暑日の記録更新
    • sZV6gQY4sp
    • 18/07/31 20:30:03

    >>64
    挙げる人と挙げない人、半々なんだってよ。

    • 1
    • 66
    • 富士山
    • WUECTVaQ27
    • 18/07/31 20:17:35

    統計統計ってなに
    誰を基準にしてるの
    あ!離婚したんですね、結婚式挙げました?
    って街道アンケートでもとられたの?

    • 1
    • 65
    • スイカ(特売)
    • Fbkklmr9no
    • 18/07/31 20:13:51

    >>64
    正論でわろた

    • 1
    • 64
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • pumL/T5uwg
    • 18/07/31 19:53:02

    結婚式を挙げる人の方が多いからでしょ

    • 9
    • 63
    • 水着
    • gRRdLzfllE
    • 18/07/31 19:44:22

    盛大にやってる人は離婚しやすい気がする。
    結婚がゴールだと思ってる、もしくは思い描いてる理想が高いのかな?と想像。
    思い描いてる理想があまりにも高いとギャップで病みそうだもんね

    • 4
    • 62
    • 夏期講習
    • e90PiLqTu/
    • 18/07/31 19:41:45

    結婚式を挙げて無い友達なんていないけど。。。

    • 7
    • 61
    • 山の日
    • mfQr/LCChA
    • 18/07/31 19:41:24

    私の周りで離婚してる人結婚式挙げてない人多い

    • 7
    • 60
    • 浴衣
    • E6DDhmOiFu
    • 18/07/31 19:40:34

    統計的には逆だと思うよ

    • 4
    • 59
    • 墓参り
    • FtTqI1Jcra
    • 18/07/31 19:39:35

    盛大な結婚式をした人の離婚って、印象に残るからでは?
    ただ、結婚式の時にすでに変な空気が流れてる人達っているよね。
    その人達はやはり離婚してる。

    • 4
    • 58
    • キャンプ
    • S1oeORVkPL
    • 18/07/31 19:38:28

    式を挙げたって言ってもその内容は色々だからね、上手く行かない人達もいるとは思うけど、逆だと思う。

    挙式した人の中には、自分達で費用も全然準備出来てない、男性が式に興味無くて女性に丸投げ、結婚式を自分が主役のショーかなんかみたいに思ってるとか色々なパターンが有るから、結婚してからそれぞれ違って来ちゃうよね。

    でも普通は沢山の人達の前て誓ったら添い遂げようと努力するし、実際に他人に来てもらおうと思う前にそれなりの覚悟をするよね。

    現実的に勢いだけでは挙式出来ない、普通の感覚なら。


    • 0
    • 57
    • 猛暑日の記録更新
    • eC1KS3Yxwx
    • 18/07/31 19:36:31

    離婚してる人結婚式挙げてるかな~
    てか、結婚式挙げてない人がいないから、参考にならないや

    • 3
    • 56
    • 盆踊り
    • wKE2Ebdoqm
    • 18/07/31 19:35:35

    逆でしょ

    • 4
    • 55
    • 浴衣
    • rMf8HniCM+
    • 18/07/31 19:34:42

    はい、偏見
    気がするだけ

    • 0
    • 54
    • 猛暑日の記録更新
    • dCP8+mCqoh
    • 18/07/31 19:34:42

    お金をかけたものほど
    もったいなくて捨てられない。
    という経験があるから、
    挙式した人ほど離婚しにくいと思うけどなぁ。

    ただし、身の丈に合わない挙式をした場合は別。
    見栄は身を滅ぼすから。

    まぁ、挙式しようがしまいが離婚する人はするし、しない人はしないよね。

    • 3
    • 53
    • 赤とんぼ(大きい)
    • lmMuoRrT9U
    • 18/07/31 19:31:28

    うん、偏見だね

    • 2
    • 52
    • プール
    • B8WTp/QlmY
    • 18/07/31 19:29:16

    そうかね?盛大な結婚式と離婚というオチの落差に目がいってるだけかも

    挙げてない夫婦も地味に離婚してると思う

    • 0
    • 51
    • 自由工作が親の作品
    • 81so5hDUQU
    • 18/07/31 19:28:48

    藤原紀香と陣内智則がその代表かな(笑)

    • 1
    • 50
    • 渋滞
    • JT0pT4gkWb
    • 18/07/31 19:27:59

    私の周り、デキ婚で盛大に式あげた人ほど、離婚してる。

    • 4
    • 49
    • テーマパーク激混み
    • +/01J5s5F9
    • 18/07/31 19:27:36

    同じ。
    離婚してなくても現在夫婦仲悪い人も、結婚式挙げてる率高い気がする。

    • 2
    • 48
    • サフラン
    • QN9XqrpLsS
    • 18/07/31 19:26:10

    統計的には、経済的に貧しい家庭ほど離婚率が高いんだよね。そう考えると、寧ろ逆に結婚式をあげない夫婦の方が離婚率は高そう。

    • 3
    • 47
    • 猛暑日の記録更新
    • Sqn3xOOQdG
    • 18/07/31 19:24:10

    結婚式挙げてない友達ってのがいないわ~。みんな挙式してるから、比べようが無いな~

    • 2
    • 46
    • 花火
    • dy6sNd9m48
    • 18/07/31 19:23:03

    >>2
    式を上げてお互いの親族や友人、職場の同僚達に周知される仲になる事で、それまで二人だけの関係だったものに社会的責任が伴うから離婚しづらくなるっていうよね。
    私もそういう意味でけじめになるから挙げた方がいいと思う。離婚する時はしちゃうものとはいえ、幸せな思い出が一つ増えれば別れもまた一つ遠のくと思うし。

    • 0
    • 45
    • ビーチサンダル
    • 0xWMZKg0YP
    • 18/07/31 19:21:48

    うんそうだね。偏見だね。

    • 4
    • 18/07/31 19:18:22

    たまたまでしょ。
    ぶっちゃけここにコメント書いてる人の意見もアテにならないし。
    離婚する時はする。どれだけ仲良くてもね。

    • 2
    • 43
    • スイカわり
    • NGkMh7dMUu
    • 18/07/31 19:18:19

    結婚式あげた友達ほとんど離婚してる....。

    • 2
    • 42
    • 焼肉には玉ねぎもセットで
    • 8Ki4WEhLhF
    • 18/07/31 19:14:25

    いやーーー逆だね!!!
    結婚式挙げない方が離婚率高いよ!

    て言うか普通に結婚式って良いよねー。挙げて良かったー!今も離婚気配はありません~。

    • 1
    • 41
    • 昆虫採集
    • ZR88XUivWq
    • 18/07/31 19:10:54

    デキ婚で式挙げてない夫婦の離婚率が1番高いでしょ

    • 7
    • 40
    • スイカわり
    • pNbpQKipGd
    • 18/07/31 19:08:08

    デキ婚で子供何人か産んでから結婚式、その後離婚も数組いる。
    そして離婚した人の再婚率も高い。

    • 0
    • 39
    • 昆虫採集
    • HhGnJuyycX
    • 18/07/31 19:07:16

    そんなことねーよ

    • 0
    • 38
    • ヨーヨー
    • d1SCVYH8Ks
    • 18/07/31 19:06:03

    完全に偏見だね。
    あなたは挙げれなかったの?

    • 3
    • 37
    • 金魚釣り
    • 7+q6oVpOCv
    • 18/07/31 19:05:00

    結婚式挙げた人で離婚した友人まだいない。
    挙げてない人で離婚した人は何人もいる。
    ちなみに私は挙げたけどまだ離婚予定はありませんw

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ(大きい)
    • F+9R9XzZsW
    • 18/07/31 19:03:06

    偏見より僻み?
    結婚式は関係なく離婚する夫婦はいくらでもいる

    • 1
    • 35
    • 蚊取り線香
    • D5otVfKEST
    • 18/07/31 19:01:37

    私の周りも主さんと同じ!!
    結婚式してない人の方がうまくいってる。
    結婚式した人は離婚か不仲が多いよ。
    たまたまだろうけど。
    ちなみに、私も結婚式して離婚した。

    • 3
    • 34
    • 金魚釣り
    • IsckEwOWT3
    • 18/07/31 19:01:34

    私のまわりは、おもてなしの式披露宴をしたところはちゃんと続いてるよ。
    式無しと、ケチったり自己満に走った式披露宴のところは離婚してる。

    まぁ勝手な偏見というか、みんな自分のまわりの狭い範囲からの意見だよね。

    • 0
    • 33
    • 富士山
    • WUECTVaQ27
    • 18/07/31 18:55:44

    式挙げても挙げなくても離婚する人はするししない人はしないよ。
    統計っていってもどこの誰を基準にしてるのか知らないし

    • 2
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • ff73J3XNkQ
    • 18/07/31 18:53:32

    平成生まれはお金ないからね・・・・

    • 1
    • 31
    • 流しそうめん
    • jmGtzQ7tZm
    • 18/07/31 18:52:18

    そう? 私の周りではパーティーだけで済ませた人の方が多いな

    • 0
    • 30
    • 自由研究
    • GxxpOsbbh2
    • 18/07/31 18:52:12

    結婚式出来なかった人の妬み

    • 3
    • 29
    • テーマパーク激混み
    • 5SkMFUJaNC
    • 18/07/31 18:46:12

    まぁ、その統計っていうのもブライダル業界が用意したものでしょ。

    式あげた夫婦もあげなかった夫婦もそれぞれにいかにも離婚に繋がりやすそうな理由がある気がするし、差し引きであんまり関係ないんじゃない?

    • 2
    • 28
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • UMsA0CVGP1
    • 18/07/31 18:46:08

    うん、偏見だよ
    結婚式挙げない夫婦の方が離婚してる

    • 4
    • 27
    • 匿名
    • KlPvdEh1Q1
    • 18/07/31 18:45:16

    派手にね
    お金かけて親戚みんな呼んで

    • 3
    • 26
    • 夏期講習
    • wjUXm/ytQ5
    • 18/07/31 18:42:28

    わかるー!!

    • 4
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 9e4DurUvPv
    • 18/07/31 18:40:58

    そうかもー!私も式挙げたのに離婚した

    • 0
    • 24
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • +eJfQUe/mw
    • 18/07/31 18:38:01

    >>9そう言われてるけど、私の周りでは逆だわ。ナシ婚の方が地に足ついてて円満。離婚した子はもれなく自己満足率高そうな結婚式、披露宴をしている。

    • 5
    • 23
    • ぶどう狩り
    • yTLyOswicn
    • 18/07/31 18:30:32

    >>11
    それはすごいね!私の友達はまだ3人しか離婚してないや。あ、でもまだアラサーだからこれからかな。

    • 0
    • 22
    • 朝顔に水やり
    • qQSC4nIvpn
    • 18/07/31 18:30:00

    >>11その中に主も入ってるの?主は式してないの?

    • 2
    • 21
    • スイカ(特売)
    • BnfTsr2DQy
    • 18/07/31 18:29:48

    >>9
    わかる、金かけてもらえない不満からの
    夫婦関係悪化だね。
    明らかだわ。

    • 1
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる
    • QRNRiW/x4n
    • 18/07/31 18:28:21

    かなりの偏見(笑)
    本当にそうなら結婚式場は儲からないし
    ウエディングプランナーは一番やりたくない仕事になるね

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ