ラッシュガードって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 17:20:01

    小学生の子供をプール連れていくだけなので、流れるプールにてひたすら流れている感じですね! 泳ぐとかはしません。

    • 0
    • 18/07/31 17:23:08

    >>9
    個人的な意見だけど、前開きのフード付きの方が良さそう。
    首筋や頭皮も守ってあげられるし、赤ちゃん用に作ってるのだったらファスナーの材質を柔らかいのにするとか、ファスナーが
    肌に当たらない作りになってるとかしそうなので、選ぶ時に色々チェックしてあげたら良いと思います。

    濡れると大人でも脱ぎづらいので、かぶりだったら頭が楽に通るサイズにしないと脱がせる時にかわいそうな感じになります。

    • 0
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 17:29:46

    >>9
    小さい子ならフード付きより前開きのラッシュガートと首もとまで隠れるプール用の帽子の方がいいかも。

    • 1
    • 18/07/31 17:33:00

    >>9
    11ですけど、捕捉しますね。
    かぶりでも半袖なら長袖ほどは脱がせづらくはないです。

    一人で動き回れる子供は目を離すとフードがひっかかって危険な事もあるみたいなので、かぶるタイプにして、首筋と頭皮は帽子でというパターンも有りますね。

    • 0
    • 18/07/31 17:42:48

    >>9
    慌てて捕捉してフードを帽子にしたけど、前開きはそのままで良かったね。

    9さん、12さんのパターンが良いと思いまーす。

    • 0
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 20:36:29

    >>11
    >>12

    ありがとうございます!主さん、お邪魔しました!

    • 0
    • 18/07/31 20:39:45

    もう解決したかな。
    私もゆったり目!の、グレーだよ。
    下に履くやつピッタリしたの買ったら、脱ぐとき脱ぎにくくて爪が剥がれそうになった!

    • 0
    • 18/08/01 17:19:12

    皆さんありがとうございます!
    ゆったり目と思いワンサイズあげたものを購入しプール入った時まくれてはこないですよね?
    ちなみに、水陸両用とかいてあるデニムのショートパンツを水着の上からきてプール入ってもおかしくはないですよね?

    • 0
    • 18/08/01 17:23:08

    >>17
    デザインによる

    • 1
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 18:10:17

    >>17
    めくれてくるとかはないよ。
    私も水陸両用のデニムショートパンツをずっと履いてる。
    自分では変だと思ってない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ