引っ越し手伝ってもらう

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/07/31 16:34:55

今、家族4人で賃貸の2階に住んでいます。来月、車で15分の所へ引っ越しします。一軒家です。旦那は引っ越し業者を雇わないで職場の人3人に手伝ってもらうと言っています。子供は実家で見てもらえるので、旦那と私も行ったり来たり出来るのですが、すごく時間がかかるのじゃないかと一軒家の方に傷をつけられないか不安です。
人によって荷物の量は違いますが引っ越し業者を雇わなかった方、どうでしたか?時間はすごくかかりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 19:00:59

    引越し屋使った方が安上がりなのに。。破損があれば補償があるし。職場の人に借りを作って何かしらご馳走とか考えたら、大きいものだけでも引越し屋に頼んだ方が完全に安くすむ。

    • 0
    • 18/07/31 18:31:30

    車で15分の距離、2トントラックで3万だったよ。
    誰かも書いてたけど、大きな家具家電だけでもプロに頼みなよ~

    • 0
    • 18/07/31 18:31:02

    え!絶対嫌だわ。
    傷つけられたら、たまったもんじゃない。

    • 0
    • 30
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 18:18:56

    うちも旦那の会社の同僚2人と旦那で引越ししたよ。
    荷物はかなり多い方だし、冷蔵庫や洗濯機など大型家電もあるけど、元々そういうものの運搬設置に長けたメンバーだから3時間くらいで終わったよ。
    若さや人数よりどれだけなれてるかがものをいうと思う。
    ちなみに5人家族で子供は小・中学生。

    • 0
    • 18/07/31 18:15:29

    きちんと養生しながら丁寧に仕事をしてくれるとは到底思えないし、大事な家具や食器や新しい家に傷をつけられても泣き寝入り確定じゃん。

    私なら絶っっ対に嫌だけど旦那はもう職場の人に安く手伝ってもらうぞって考えで心が決まってそうだね。自分の中で既に(勝手に)答えを出してる男の主張を変えさせるのってすごく面倒だから読んでるだけで気が滅入る。

    • 0
    • 18/07/31 18:14:22

    うちは近かった(徒歩2分)のと、旦那の友だちに運送会社の人がいるから大物だけ頼んだけど、重い物持ち慣れてない人に頼むのは怖いと思う。

    • 0
    • 27
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 18:12:40

    お金払ってすむんだから業者に頼んだ方が良いと思うよ
    飲み物だなんだって考えただけで疲れちゃう

    • 0
    • 18/07/31 18:06:23

    荷物運ぶトラックはどうするの?レンタル?
    段ボールとかはどうするの?

    悪いことは言わない絶対に業者に頼むべき。
    うちは転勤族だから引っ越し何回もしてるけど、大きな家具も家電も専用のでっかい巻き毛布のような物を使うし、床や壁、ドアノブ等々きっちり保護して細心の注意を払ってくれるし、手際が素人とは違う。
    賃貸マンション?の2階からエレベーター使うにしたって運び出すのだけでも大変だよ。

    私は独身の頃、新婚夫婦の引っ越しを男性3人と女性3人で手伝ったことあるけど、全然土日使っても終わらなかった。
    素人3人と主夫婦じゃ1日かかっても終わらないんじゃない?

    素人がやって腰でも痛めたらどうする?
    お礼とか考えても業者に頼んだ方が、気楽だし安くあがる。

    • 0
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 18:00:28

    3人への飲食代、お礼とか考えたら業者に頼む方がいいと思うんだけど。それに傷つけられても文句いえないしね。

    • 0
    • 18/07/31 17:59:27

    業者に頼む費用を惜しんで手伝ってもらうんだから、時間かかるのとか、傷付けられるのは覚悟の上で頼むのが当たり前でしょ。

    • 0
    • 23
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 17:55:55

    うち、アパート二階から賃貸戸建てで車で10分~15分に越した時、大きいものだけ業者にお願いして1万5000円だかだったよ。
    冷蔵庫、ドラム洗濯機、テレビ、食器棚、衣装ケース何個か、テーブル、電子レンジ、車のタイヤ2台分、マットレス、本棚。思い出せるだけでこんくらい。
    養生ちゃんとしてくれたし、粗大ゴミに出すソファまでゴミ置き場まで運んでくれたし、よかったよ。
    二階から降ろすのって意外と時間かかるし、危ないと思う。家電の大きさによるだろうけど。
    お礼とかも考えたら絶対業者頼んだ方が楽だし安心だと思う。

    • 0
    • 22
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 17:53:20

    結局引越しの日の飲み物食べ物、
    その後のお礼を考えたら引越し業者の方が安上がりで気を使わなくて良いよ。

    • 1
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 17:50:27

    職場の人に頼むってさ、頼まれる方からは快い返事もらってるの?
    うちはこの前頼まれた側だけど正直はぁっ!?ってなった。
    今時業者に頼まずに自分たちでやるとか…
    何故貴重な休みをあなた方の引越し手伝いで一日潰されなきゃならん?と。
    はっきり言ってお金もらったってそんなことやりたくないよ。
    迷惑だから自分たちでやってください。

    • 0
    • 18/07/31 17:47:48

    傷をつけられるのが嫌なら、知人に頼むのは絶対駄目だよ。素人なんだから。それを承知で頼むのが当たり前。安く安く考えるなら、傷つけられるのは妥協しておかないと

    • 1
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 17:33:27

    プロに頼むのが一番なんだけどな
    家電の取り付け取り外しも旦那さんが出来るの?大きい家具とかと階段落ちると大変よ

    • 1
    • 18
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 17:26:03

    うちも似たような距離で引っ越ししたけど安かったよ。
    いくらだったかはわすれた(笑)
    何件か見積もりとってみたら?

    うちの旦那は大学の時引っ越し業者でバイトしてたんだけど、先輩の家の引っ越し手伝いは行ったけど自分の家は絶対頼まないって頼まなかったよ。
    養生とか丁寧だし1度で運んでくれるし補償もあるからね。段ボールももらえるし。

    独り暮らしならまだしも荷物いっぱいあるなら頼んだ方がいいよ。

    • 2
    • 18/07/31 17:23:04

    万が一壊されたりぶつけられたりすること考えたら業者頼んだ方がいい気がする。友達じゃ言えないよね

    • 2
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 17:22:18

    引越し先の一軒家も賃貸?
    新築購入なら絶対に引っ越し業者。
    新築で無くても引っ越し業者がいいと思うけど、、、
    まわりでテレビを落とされたり、壁凹んだり、よく聞くし。
    知人だから文句も言えないし。
    手伝ったほうもお礼か少ないとブツブツ。

    絶対、プロに頼むのが1番!
    業者の時もお茶代、お昼代として少しは包んであげると全然動きが違うよー

    • 1
    • 18/07/31 17:20:04

    一軒家に引っ越すくせに引っ越し代の数万をケチらないといけないくらい貧乏なの??

    • 1
    • 18/07/31 17:19:44

    大物だけでも業者頼んだ方が良いと思う。
    冷蔵庫、洗濯機、食器棚で3万もいかなかったよ。
    主さんと同じ2階建てアパートから車で10分もかからない戸建てだったけど・・・
    特にドラム式は90キロ位あるからプロじゃ無きゃ腰痛めたりしたら悪いからさ。

    • 0
    • 18/07/31 17:16:07

    同じくらいの距離に引っ越した時、業者使わずやった。
    大人4人でまる3日かかった。
    壊されちゃった物もあったけど、手伝ってもらった手前、強く言えず…。
    素人なのに無理して運ぶからダンボールも落とされまくったよ。
    幸い、家電は傷つかずに済んだけど、洗濯機がかなり重くて1番大変だった。
    近くても大物だけでも業者使おうって思ったよ。

    • 3
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 17:15:49

    そういうことを心配するのなら
    引っ越し業者に頼むべき
    3人にお礼をしなくてはならないしね

    • 1
    • 18/07/31 17:14:47

    実家の引っ越しの時に叔父と父の会社の人に手伝ってもらって、冷蔵庫がへこんだよ。

    手伝ってもらう人は引っ越しの経験あるの?

    旦那さんがどうしても頼む!って言うなら大型家電は業者に任せて段ボールだけお願いするのは?

    • 1
    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 17:14:30

    知り合いに頼んだら食事の準備したりお礼渡したり余計にお金かかるよ。
    それに家財道具壊されたり新居傷付けたり…
    とにかく考えたらきりがないよ。
    暑い時期だし、もし作業中に熱中症で具合悪くなったら引っ越しどころじゃなくなるよ。
    どうしてもと言うなら大型の家具家電は業者に任せて、知り合いにはダンボールに詰めた衣類とか壊されても大丈夫な物を運んでもらうようにしたら?

    • 2
    • 9
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 17:13:32

    繁盛期でもないんだし、絶対引っ越し業者に頼んだ方がいいよ。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 17:09:00

    絶対業者にしたほうがいい。
    冷蔵庫落とされて
    まだ2年も使ってないのに
    使えなくなった。20万がパー

    でも建前上、お礼として
    1人1万×4人分払って
    夕食に新居ですき焼きした。

    ぜんっぜん美味しくなかった。

    • 3
    • 18/07/31 17:03:36

    傷をつけたり、何か壊したりとかあっても弁償してもらえないよね。
    あと、手伝ってもらったお礼はどうするの??

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 18/07/31 16:58:41

    安物買いの銭失い的な…

    知り合いに頼んで引越し業者代金が浮いても、壁髪に傷入ったり幅木に引っ掛けたり、家電製品の設置時にミスって不調になったらもっとお金かかるよね。
    だからうちは十数メートルの引越しだったけど業者に頼んだよ。5万くらいだった。

    • 4
    • 4
    • キャンプ
    • 18/07/31 16:49:24

    うちも10分くらいの距離のところに引っ越ししたんだけど、同じように業者に頼むか、旦那の友達に頼むか迷ったんだけど、見積もりしてもらったら3万だったから、業者にお願いしたよ。3万で皆に焼肉でも…とも考えたけど、スケジュール的なこととか、2階に冷蔵庫とか運ばなきゃいけなかったから階段上げきれるか?とかの不安もあったし。結果、業者に頼んでよかったよ。早いしちゃんと養生してくれるから安心だし。すごくいい業者さんで、「近いんで、1回目運んじゃって、また戻ってきますね~。」って3往復ぐらいしてくれたよ!

    • 1
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/07/31 16:46:58

    引っ越し業者の方がいいですよ、何かあったらちゃんと言えますし。
    知人だと何かあってもお礼はしなきゃダメですし。怒るわけにいかないじゃないですか。

    • 3
    • 18/07/31 16:44:28

    知人でも何かお礼しないと
    いけないだろうし、何かあっても
    クレーム言えないし後々の事を
    考えたら引越屋恃んだ方がいいのでは?

    • 7
    • 18/07/31 16:37:00

    引っ越しじゃなくても大きいの動かす時に気を付けててもぶつけて壁がへこんだりとかよくある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ