特別児童扶養手当の所得

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 20:03:13

    みんな書類出すだけでいいの?こっちは会場に行って面接みたいなことしなきゃいけないんだけど

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 20:09:03

    >>8面接?
    うちはないよ
    用紙出すだけ
    どんな面接するの?

    • 0
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 20:12:51

    面接みたいなことする地域もあるんですね!
    何のためにだろ
    子供をみるのかな?

    • 0
    • 18/07/31 20:23:22

    生活はどうですか?とか収入は?とか色々聞かれますよーいつも人がいっぱいでけっこう待ちます。

    • 0
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 20:47:43

    >>8

    そういう地域あるんだ。子供連れて行くのが大変な人はどうしてるの?

    • 0
    • 18/07/31 20:51:24

    >>12子供小さいけど連れて行きました。書類だけがいいな

    • 1
    • 18/07/31 20:56:26

    そう言えば届いてない
    今年の3月に診断書出してるけど、認定通知すら来てない

    • 0
    • 15
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:29:40

    >>13

    それは大変ですね。こちらは、毎回書類のみです。地域でこうやって違うものなのですね。

    • 0
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 16:31:11

    そういえばうちも来てないな。待ってていいのかな。

    • 0
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 16:33:18

    それ何??
    初めて聞いたんだけど。

    • 0
    • 18
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:38:37

    >>17

    障害がある子が、医師の診断書を提出してそれが通ったら貰える手当てだよ。

    • 0
    • 18/08/01 16:38:46

    今日も来てなくて、問い合わせてしまいました!大阪だけど3日に発送されるみたいです!

    • 1
    • 20
    • 何かだかね
    • 18/08/01 16:39:09

    これいいよね、ゲームおもちゃ買ったりホクホク家族

    • 0
    • 21
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:39:41

    >>16

    今日地域の広報を見たんだけど、うちの地域は8月上旬までに郵送すると書いてあったよ!

    • 0
    • 18/08/01 16:40:27

    >>14
    まだ来てないの?
    うちも3月に診断書を出して5月末に認定通知が届いたよ。

    明日確認してみたら?
    認定通知が届いてないなら今月手当が振り込まれるか分からないよ?

    • 1
    • 23
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:40:50

    >>20

    何がいいの??どうせ、こういう人は、うちは障害児じゃなくてよかったーとか言う人だよね?

    • 2
    • 18/08/01 16:42:39

    >>17
    埼玉だとこれ

    • 0
    • 18/08/01 16:45:15

    >>20
    生活苦しいの?かわいそうに

    • 1
    • 26
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 16:46:39

    >>20
    全然良くないよ。
    将来の為に溜める人多いんじゃない?

    • 0
    • 18/08/01 16:46:42

    うちは血液の内部疾患で、一見健康に見えるけど、病院通いや入院することも多く私の仕事をセーブしたり、保険にも入れなかったりするから2級だけどほんとにありがたい。
    去年ぐらいから旦那の給料あがったし今回は通るかわからないですが。。
    あれって世帯全部の所得でしたかね?!

    • 0
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 16:46:46

    >>18
    ありがと。教えてくれて。

    • 1
    • 18/08/01 16:48:04

    実際まぁまぁ贅沢出来るよね

    • 1
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 16:49:25

    >>27
    お子さん、少しでも体調良くなるといいですね。お大事に。

    • 0
    • 31
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 16:51:13

    >>29
    うちはもう成人したけど重度で働けないし、将来面倒見て貰う為に貯蓄してるよ。なるべく姉弟に迷惑かけないように。

    • 2
    • 18/08/01 16:53:14

    >>20
    本当に良いと思う?
    うちは寝たきりの重度だから、車椅子や装具にお金が掛かるし、将来的には福祉車両の購入や家のバリアフリーも考えないといけない。お風呂にリフトを付けるとかも。
    そのためにと貯めていたけど、所得制限で打ち切られてしまって困ってるよ。

    • 4
    • 33
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 17:03:57

    800万超えるのが境界じゃない?

    うちは3年前まで年収が1500万あったので、全部、打ち切り。失業して600万になってなんだか、得している気がする。

    年間、30万の医療費だったし。まあ、確定申告で戻ってきていたんだろうけどバカバカしい。

    • 0
    • 18/08/01 17:07:39

    うち大阪だけど届いてたよ!

    大阪でも市によって違うんですね!

    • 0
    • 35
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 17:15:40

    >>34
    大阪府と大阪市。
    大阪市は政令指定都市なので単独の行政です。

    普通は国→都道府県→市へ流れる扱いです。政令指定都市は国→市です。

    • 0
    • 18/08/01 17:21:34

    800万もないから多分今回は大丈夫そうだ笑
    でも医者の診断書の書き方で左右されたりするみたいですね
    うちは堺市です!

    >>30
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/01 17:24:01

    >>33
    医療費無料じゃないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ