電話をガシャンッと切る人が苦手。

  • なんでも
  • 絵日記
  • 18/07/31 12:14:52

一般の人ならまだ仕方ないとは思うんだよ。まぁでも、どういう育てられ方したのかなーとは思うけど。

イラッとするのが何かの会社とか業者とか、病院の受付とかさ。
何であんなガシャンときるのかね?
まるで受話器を電話機本体にぶつけてるような感じで。
幾ら丁寧な言葉づかいで通話を終えてもアレで台無し。
しかも普通は、掛けた相手が切るまで待ってから自分が切るのがマナーだと思うんだけども、会社で教育されてないのかな。
切り際に、まだ電話が切れてないのに誰かと会話をしながら切る人とか頭がおかしいのかと思うわ。

  • 0 いいね

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ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

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    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 12:16:21

    あなたに問題があるからだと思うけど。

    • 0
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 12:18:28

    そう聞こえるだけじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 読書感想文
    • 18/07/31 12:21:18

    >>1そう捉えるのが不思議(笑)
    ってか例えそうであっても電話のマナーを守れない言い訳にはなんないでしょ(笑)
    あなたも非常識な人間なんだろなぁ。

    • 2
    • 4
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 12:24:25

    >>3
    んー、仕事でお客様があまりに理不尽な事を言ってきた時はやりたくなる時はあるけど、実際はやらないよ。
    ただ、何もない普通の相手に対してガシャンと切る事って考えられないし、そんなに頻繁にガシャンと切られる体験をしているなら、それは自分自身に問題があるからでは?と思ったの。

    • 0
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 12:25:03

    私はドアバンって締める人も嫌

    • 7
    • 18/07/31 12:26:36

    >>1
    えー、なんで?
    お互いの用件が済んで円満に会話を終えた状態で通話を終了するのに、相手の電話の切り方が悪いのがなんで私に問題があるのよw
    どうやったらそんな解釈になるの?
    >>3さんも入ってるけど、電話の内容で何か腑に落ちないことがあったとしても、会社勤めの人が顧客に対して態度に出しちゃダメでしょ。

    • 4
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/07/31 12:27:49

    >>4
    その思想がおかしいということを認識しようか。

    • 1
    • 18/07/31 12:28:18

    置き電切る時は、受話器置いて切るんじゃなくて通話が切れるとこあるよね?そこを指で押して切ってから受話器置くって親に教えられたけどな。

    • 4
    • 18/07/31 12:28:52

    >>5
    わかる!

    • 0
    • 18/07/31 12:30:01

    私は相手が切ったのを確認してから受話器置くよ。
    ドアバン!も、電話ガチャ!も、自分はしたくない。

    だからされるとカチンとくるのはわかる(笑)

    • 4
    • 11
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 12:30:02

    >>7
    頭の片隅に置いておきますね。
    ただ、そんなに頻繁に乱暴に切られるっていうのはどうなんだろうか。主さんが気にしすぎなのかもね。

    • 0
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/07/31 12:31:15

    >>5
    居るよね。そういう人って何かにつけて行動が粗暴でおおざっはな感じがする。

    • 3
    • 13
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 12:32:05

    分かるし相手がマナー違反だけど、わざわざトピ立てるまでイライラはしない。

    • 1
    • 14
    • 読書感想文
    • 18/07/31 12:34:30

    >>11
    あなたは何でも主に落ち度があるといわなきゃ気が済まない人なんだね。わかりました。
    何で電話マナーがなってない人が多いんだなぁという考えにはならないのか不思議。

    • 2
    • 18/07/31 12:35:44

    >>8
    普通はそうやって、相手に不快感を与えないように親に躾けられるよね。

    • 3
    • 18/07/31 12:37:26

    >>4
    百歩譲って私になにか問題があったとしても、掛けた側が切るまで待たないマナーの悪さまでも私のせいではないと思うんだけど。

    • 1
    • 18/07/31 12:38:13

    うちの姑だ。
    しばらく間を開けて切るようにするのがマナーだけど、話していきなりガチャンてやる。ドラマみたいに受話器見ちゃうもんね(笑)
    旦那もそれを言うけど本人に指摘はしないんだよね。

    • 4
    • 18/07/31 12:38:28

    >>10
    だよね。自分はしたくないと思うし、しないから、それを平気で出来る人の心理を疑う。

    • 3
    • 18/07/31 12:40:43

    >>13
    はいはい。寛大なお心をお持ちで尊敬致しますわ。

    • 1
    • 18/07/31 12:43:01

    >>17
    受話器見るのわかるw
    最後の最後まで受話器に耳をあててるから、あのガシャンッて音が大音量で鳴るよね。

    • 2
    • 18/07/31 12:44:05

    >>11
    うちの姑が、ってレスしたんだけど、そういう人は誰にでもそんなだよ。
    旦那も「ババアいっつも勝手に切りやがる」って言うし、義姉もそう思ってるみたい。ずっと専業してたから世間知らずなんだよね。今さら直らないから言わないみたい。でも気分悪くなるよ。

    会社ならクレームしてきてとかあるかもしれないけど、一般的に相手がどうであれ人として有り得ない行動だと思うけどね。

    貴方の考え方ちゃんと変わってるね。

    • 3
    • 18/07/31 12:47:16

    >>21
    ちゃんと、じゃなく
    ちょっとの間違いでした。

    • 0
    • 18/07/31 12:53:53

    それよりも、電話対応が丁寧過ぎるところもちょっと嫌かも(笑)

    事あるごとに、ありがとうございます!って言ったりとか。
    後は電話の最後に、『私、○○が承りました。本日はお電話いただき誠にありがとうございました。暑い日が続きますが、お体に気をつけてなんたらかんたら~…』
    ってのも、ハイハイハイ!ってなっちゃうw

    • 0
    • 18/07/31 12:56:42

    会社や業者のほうからかけてきたってセールスか勧誘?あいつらなら断るとソッコーで切るけどね。相手からかけてこようがそういう電話はこっちから切るし、そもそも登録していない番号になんか出ないし。

    • 0
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