旅行のお土産

  • なんでも
  • 浴衣
  • 18/07/31 12:01:39

皆さんは誰にいくら程度のもの渡す?

付き合いのあったママさんからもらったりしてたからお返しにどこか行ったら渡したりしてたけど、ここ一年くらいスーパーで会えばたまの立話程度になった方とかは渡さなくてもOKかな。ご近所だから全く付き合いなくなることはないと思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 14:18:17

    >>3
    お菓子が無難ですよね。
    お土産貰ってないなんて言われたら大ピンチですね!
    言わないまでも、心の中では思われちゃったりするのかな。
    夏休み後のばったり会った時の話題は大体旅行のこととかになってしまいますよね。

    • 0
    • 4
    • スイカわり
    • 18/07/31 14:01:54

    旅行のこと知ってる人やお土産くれる人にしか買わないよ。1000円ぐらいのお菓子ね。
    事前に旅行行くって言うのも自慢っぽくなりそうで極力私は言わないし大体は職場と親といつもやり取りしてる人しか買わないかな。
    あとは、急遽あげなきゃいけないようになる人もいるから3つぐらいは余分に買っておく。

    • 0
    • 18/07/31 13:51:43

    会う予定がある人かな
    置物とかお土産に買う?だいたい手元に残らないお菓子だよね?
    お土産貰ってないとか後で言われたら、用意してたんだけどお菓子だったから賞味期限近くなっちゃって…ごめんねって言い訳できるし。

    • 1
    • 18/07/31 13:48:54

    >>1
    ありがとうございます。
    すぐに会う人、わかりやすいですね。

    • 0
    • 18/07/31 12:15:10

    旅行後すぐ会う人がいればその人と両家くらい。
    両家には2000円分くらい、あとは千円未満かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ