ひとりっ子を可哀想と言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 11:50:29

    子どもの数でネチネチくだらない。
    人それぞれ

    • 13
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 11:51:56

    言ったことないよむしろ憧れる

    • 0
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/07/31 11:53:10

    >>1くだらないと言いながらレスしてくる方がよっぽどくだらないよ笑

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/07/31 11:53:15

    そうかなー?
    トラブルはあっても、よっぽどじゃなければ居ないよりいた方が良いよ。
    私自身は兄妹がいて自分の子はひとりっ子だけど、やっぱり兄妹がいた方がいいなって今になって思うよ。
    子育てや経済的にも余裕が出来たから言える事だけどね。

    • 2
    • 5
    • 線香花火
    • 18/07/31 11:55:35

    私自身、いなけりゃよかった系きょうだい各種取り揃えレベルだけど、それでも我が子一人っ子に対して「一人っ子でよかったよかった!」とはまだ思えないよ。まぁ本人次第だろうけどね。「お兄ちゃん欲しかったなぁ」とかは仮に産む予定だろうと叶えられなかったしw

    • 1
    • 6
    • スイカわり
    • 18/07/31 11:56:57

    すぐ悪い例とばっかり批判w
    一人っ子親ってバカだよねw

    • 5
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/07/31 11:58:11

    >>5私もいなけりゃよかった系!笑

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/07/31 11:59:23

    >>6でも口汚く罵ってきてるのは、あなただけよ笑

    • 3
    • 9
    • 昆虫採集
    • 18/07/31 11:59:26

    主は一人っ子なの?
    一人っ子の気持ちが分かるの?

    • 3
    • 18/07/31 12:00:10

    それは稀だよね、、

    • 3
    • 18/07/31 12:00:54

    >>9私はひとりっ子じゃないけど、兄弟リスクはよくわかってるよ。

    • 0
    • 18/07/31 12:01:28

    >>7
    でもあくまで自分のきょうだいがそういう結果だっただけで「きょうだいいたってこんなケースもある」ってだけじゃない?
    きょうだいがいる場合、一人っ子の場合、として比べる必要もないと思う。
    まぁ、きょうだいに夢抱きすぎで推してくる人もいるからちょっと分からなくもないけど。

    • 0
    • 13
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 12:02:35

    うまく行かないことばかり考えてたって世の中回らないよ?
    他人一家が一人っ子だろうが多兄妹だろうが批判することではないと思うんだけど。

    • 8
    • 18/07/31 12:03:45

    >>3
    見下してるあんたがねw

    • 8
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 12:03:51

    一人っ子は一人っ子の
    リスクがあるよ。
    私は一人っ子には
    我が子をさせたくないです。

    • 3
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 12:04:33

    何にでもリスクはあるからねー。
    一般的にいいとされるものって、それ以上にメリットが多いんでないの?

    • 4
    • 17
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 12:05:39

    >>11
    一人っ子の気持ちは一人っ子にしか分からないよ。私一人っ子だけどいいと思ったこと一度もない!
    そしてまわりで兄弟仲悪い人なんてほんの一握り。

    • 1
    • 18/07/31 12:06:27

    >>12もちろんそうだよ。もし兄弟がやばかった場合は、ひとりっ子より大変じゃない?ということ。

    • 0
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 12:07:00

    比べるニュアンスじゃないし主の肯定でもないけど、兄弟仲ってどんな身近でも外野からは分からないと思う。

    • 1
    • 18/07/31 12:07:13

    キリのない話を持ち出すのはやめてくれ

    • 6
    • 18/07/31 12:09:19

    一人っ子だとしても、親とうまくいかなかったらそれこそ悲惨じゃんww

    • 4
    • 22
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 12:09:48

    >>18
    なんでそこでわざわざ他の立場を持ってきて比べ始めるの?

    • 0
    • 23
    • 一人っ子ママ
    • 18/07/31 12:11:02

    息子の友達は 一人っ子でも四人兄弟でも明るくて優しい子たちだから別にこだわりはない

    ただ、旦那や私が歳とって死んだら、
    息子に何かあったとき頼れる血縁て…て考えることはある

    • 0
    • 18/07/31 12:12:06

    >>22他の立場って??

    • 0
    • 25
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 12:12:12

    何人でも人数だけで可哀想とは言えない。
    同じ兄弟でも感じ方は違うし。

    • 2
    • 26
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 12:15:00

    兄弟がいれば幸せってわけでもないよね、なら分かる。
    一人っ子引き合いにする意味がわからない。

    ちなみに私は良くなかった兄弟持ち側なので、仮に親に何かあっても「私ばっかり!」とか以前に、所在不明連絡もつかないので、いないよりかえって法的に手続きややこしそう、ぐらいは思うことある。

    • 2
    • 27
    • スイカ割り
    • 18/07/31 12:16:08

    とりあえず人に向かって
    こうだからあぁだからかわいそうって言うのやめて。
    他人が決めることじゃないし、結局は自分の生活が満たされてないから人をかわいそう扱いしてうっぷん晴らしてるんでしょうね。

    • 5
    • 18/07/31 12:24:38

    >>26タイトルを目につきやすくしたのね。

    • 0
    • 18/07/31 12:27:58

    一人っ子は問題児多いよね。
    兄弟いる子に比べてコミュニケーション不足もあるわ。

    • 1
    • 30
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 12:32:46

    地球は人口増えすぎてるからひとりっ子でいいと思う。

    • 1
    • 18/07/31 12:34:10

    きょうだいリスク<一人っ子リスク
    だと思ってる

    • 3
    • 18/07/31 12:35:31

    性的被害受ける女の子もいるしね。
    兄弟いれば必ず幸せではない

    • 2
    • 18/07/31 12:36:40

    >>29問題児は3人兄弟の真ん中の子とか兄弟の末っ子とかに多くない?

    • 0
    • 18/07/31 12:38:08

    >>31どの辺のリスクが大きい?

    • 0
    • 18/07/31 12:40:41

    一人っ子 VS 兄弟
    男児 VS 女児
    戸建 VS マンション
    兼業 VS 専業

    毎回立つ不毛なスレ。

    • 11
    • 18/07/31 12:42:49

    兄弟とか一人っ子関係ないよほんとに。
    親や家庭環境次第だよね

    • 6
    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 12:44:20

    >>32私も兄に変なことされた。もちろん親は知らない。今でもずーっと頭に残ってるよ。妹としては親にも言えないんだよね。

    • 2
    • 38
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 12:44:49

    >>35ほんとにね。こういうトピ立てる人って何かしら病んでるよね。

    • 0
    • 18/07/31 12:47:07

    兄弟リスクって何?
    具体例あげて。

    • 1
    • 18/07/31 12:47:43

    >>37
    え!?近親相姦?
    まじであるんだ、、、エロ漫画の世界のことだと思ってた。

    • 0
    • 18/07/31 12:49:10

    >>37
    変なことってなに?
    アレ舐めさせられたり?

    • 0
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 12:50:35

    >>29ひとりっ子が周りにいて、なおかつ問題があるから言ってる?
    ひとりっ子の大人って事ね。子供時代なんてどうでもいいから。
    私の周りのひとりっ子は何の問題もない人しかいないし、芸能人のひとりっ子見てもしっかりしてるなと思う。
    そして私自身は3兄弟末っ子だけどかなり問題ありだよ

    • 5
    • 18/07/31 12:53:09

    >>29
    コミニュケーション不足はその子を取り巻く環境によるよ
    子供の人数は関係ない

    • 6
    • 18/07/31 12:54:35

    子供の人数なんて各家庭ごとのことだし四人以上いるとかでなきゃ気になったこともないけど、私は自分が三人兄弟でお下がりばっかだったし一人っ子の友達が羨ましかったなぁ
    実際ひとりっ子家庭の親って考えてひとりっ子にしてる気がする
    うちの実家みたいにお金ないのにポンポン生まれた家はなかなか悲惨だし、子供の心も妬みっぽく僻みっぽくなると思う

    • 3
    • 18/07/31 12:56:44

    >>43
    でも兄弟いる子に比べて、確実に人と関わる時間は少ないよね
    協調性とか育たなさそう

    • 1
    • 18/07/31 12:58:55

    一人っ子たちはかわいそうって本人自身は思ってないと思う。
    ただ男の子の一人っ子は、かなり性格がわがままだったり俺様だったりする人が多いからそういう意味では兄弟いた方が社会に出てから生きやすいと思う。

    • 0
    • 18/07/31 13:01:38

    >>46
    あ!そうそう
    小学校の時クラスにいたいじめっ子はだいたい一人っ子だったわ。

    • 0
    • 48
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 13:03:55

    どちらかというと将来が怖い。
    親が段々衰えてきたときに兄弟ってけっこう必要みたい。
    自分の親を見てるとなんとなく分かる。

    • 0
    • 18/07/31 13:06:14

    主は二人産んだの?産んでから言え。

    • 0
    • 50
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 13:12:00

    >>47イジメッコに関してなら末っ子か真ん中ッコが圧倒的だったよ笑っ

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ