ひとりっ子を可哀想と言うけど

  • なんでも
    • 64
    • 猛暑日の記録更新
      18/07/31 14:10:55

    >>61

    兄弟リスクって、
    例えば、
    相互の生活力が違うことによる妬み嫉み、
    どちらかが未婚時の場合の老後
    など、
    複数の子供育ててる親はみんな負ってるリスクだよ。

    一人っ子親が背負ってる
    親亡き後問題、介護問題、世の中の偏見の目
    等のリスクと同じように、そこに存在はする。

    だけど、
    各家庭、リスクを承知でそれに対する対策もとってる。
    「家庭による」し、「前提が覆れば結果は変わる」から、
    わざわざリスクの話を自分と違う立場の人間に話す必要はないと思う。
    誰もうれしい気持ちにならないし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ