専業が全然いない

  • なんでも
  • 渋滞
  • 18/07/31 11:15:54

周りには専業がいなくて、コミュ力も落ちて視野が狭くなって自分が小さい人間だと思ってしまう。経済的、生活環境で働かなくてもいい状況ではあるけど、ある程度子供が大きくなればやっぱり外にでるべきだな。いざ、学校の活動や役員やってみると、働いてる人から比べると、考えも行動力もちがう。日々ママスタやってると人間力も落ちる。いい大人が専業、兼業トピで揉めたり、腹立てたり情けない。子供や家族のために自分が専業でいないと可哀想とかって言い訳なんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 14:16:12

    >>27
    一緒にすんなー

    • 0
    • 18/07/31 13:59:28

    >>33なるほど。私は承認欲求弱い方だから専業で満足なんだ。すごくスッキリしたありがとう。

    • 1
    • 18/07/31 13:56:45

    地域柄か専業多いよ
    主は働きたいんだろうね
    私は主婦業楽しくて何の不満もないよ

    • 0
    • 33
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 13:55:15

    >>11

    そう、承認欲求が全く満たされない。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 13:50:19

    >>23

    私は数年前一年だけ専業主婦になりました。
    それまでは正社員で激務で毎日終電ギリギリまで働いていました。激務で辞めました。

    楽できるなと思いましたが、楽どころか毎日暇で暇で、旦那は仕事で遅いし、旦那が帰って来るまでネットをやるしかありませんでした。家事は午前中に終わらせていたからです。いいなと思ったのは、最初の一週間だけでした。

    社会から取り残される焦りで一杯で、前の会社の仲間はみなバリバリ働いているし、ブラブラしてるのが恥ずかしく、自ら敢えて仲間と疎遠にしていました。

    専業主婦の人は、専業主婦が羨ましいのだろうと言いますが、人によります。

    私は社会に出て稼ぐのが好きなのだなとつくづく思いました。趣味ではなく、仕事をして稼ぎたいのです。

    今は転職活動をしてフルで働いています。
    主さんも、私と似たようなタイプなんでしょう。

    私も旦那の稼ぎで生活出来ますが、
    自分の稼いだお金で欲しいものを買ったり食べたりしたいのです。

    主さんも、働くのが向いているんですよ、
    頑張って下さいね!

    • 1
    • 18/07/31 13:44:35

    たしかに、行動範囲がめっちゃ狭くなるから体力は落ちたなー。子供の荷物とか重いものはたくさん持てるんだけど。笑

    家族かママ友としか喋らない日の方が多いから、コミュ力はゼロに近いだろうな。。子供が高学年になったら働くよー!

    • 3
    • 29
    • 読書感想文
    • 18/07/31 13:40:47

    他人や働いてる人と比べてどうする
    自分磨きできるじゃん
    日々充実するかしないかは自分次第

    • 4
    • 18/07/31 13:36:05

    >>23じゃあまだマシじゃない。
    私なんて社会経験ほぼゼロだよ。大学時代に少しバイトしただけ。
    趣味も子どもいたらなかなか出来ないし、家で出来る趣味とか地味過ぎて楽しくもなんともないし、根暗みたいで気持ち悪い。
    あーママスタやめて働けばいいってわかっててもなかなか抜け出せない。

    • 2
    • 18/07/31 13:31:56

    >>26落ちていることに気づいていないてことが1番可哀想。

    • 1
    • 18/07/31 13:01:25

    それは自分の気持ちの持ち方だわ。ママスタのせいにしても…笑
    ママスタ見てようが人間力なんて落ちませぬ。
    流されすぎじゃない?笑
    メンタル大丈夫かな?

    • 1
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 12:57:35

    >>3
    羨ましい。

    • 0
    • 18/07/31 12:56:58

    ココで専業批判とか主さん本当に人間力なさすぎ。
    私は一日中でも趣味のことしたいからできれば働きたく無いし専業で趣味に没頭してる人が羨ましい!
    主さんは経済力もあるのなら何か習い事とか趣味とか見つけなかったの。それか、周りに何も通ったりする所が無いとか?
    てか、働きたければママスタで専業批判してないで勝手に働く所探そうよ(笑)

    • 2
    • 18/07/31 12:25:02

    >>15専門資格の仕事をしてたけどあまりにもブランクが長くて。自分を出す勇気がないなんだよね。ママスタで捌け口にしてる自分も抜け出したい。誰か背中押してー。

    • 0
    • 22
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 12:21:06

    出産で仕事辞めてから閉塞感がすごい
    家庭にしか居場所がないって精神病むわ
    今日はカブトムシの交尾動画を一生懸命撮ってしまった。結構ペニスデカいんだよ

    • 3
    • 18/07/31 12:18:52

    みんなコメントありがとね。

    • 0
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 12:17:33

    >>18
    たしかに!今日ママスデビューしました!
    トピ主のようにならないよう気をつけますー(^_^)

    • 0
    • 18/07/31 12:09:17

    子供が小学生になればあまりいないよね。
    いるのは少し変わり者だったり、病気かな?って見た目の人。
    いきいきしている人はみんな働いてる。

    • 3
    • 18/07/31 12:07:27

    >>17自分にブーメランw

    • 1
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 12:04:59

    ママスタやって人間力低下とかww
    スマホばっかりやってないで子ども見てあげなよ!ひまな時間は家をピッカピカになるまで掃除するとか!

    • 0
    • 18/07/31 11:57:33

    働きなよー!って言われるのが嫌だから働いてるふりしてる人もいると思うよ
    実際私そうだったし

    • 3
    • 18/07/31 11:55:39

    私は逆だよ。
    周りに働いてる友人がいない。
    視野は大学や就職、自身の経験が大きいんじゃない?
    慣れない作業は誰でも難しいと思う。
    てか、またバトルに持ち込みたいネタ?

    • 1
    • 18/07/31 11:54:49

    子供の都合で休める、簡単なバイトを近所で単発でやってる。
    長期休みは仕事いれないし、入れなくて気を使う必要もない。

    • 1
    • 18/07/31 11:51:58

    叩く人は何でも叩くのよ。気にしない。

    • 0
    • 18/07/31 11:50:51

    地域によるのだろうが、
    私の周りで働く母親はほとんどない。

    • 2
    • 18/07/31 11:49:59

    私も専業向いてない。充実感がない。事実暇だし。掃除家事育児なんて主婦なら最低限のことであって、いくら頑張ったって達成感がないんだよね。お金が発生しないからかな~
    パートでもいいからしたいのに働くの禁止だし。
    このまま社会から孤立してくのかなぁ
    あと明らかに体力が落ちた。
    少し頑張っただけで疲れる

    • 4
    • 10
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 11:48:33

    私もそう思ったから兼業にしたよ。
    兼業だと子供が寂しい思いするって言う人いるけど、関わり方を工夫すればそんなことないし、他人に決めつけられたくないし。
    充実してるよ。
    でも専業の人を批判する気はありません。

    • 3
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 11:45:45

    私は批判トピは見ない。しばらくママスタ離れる。

    • 1
    • 18/07/31 11:44:25

    わかる。
    私も全く同じだよ。
    私もなんか知能が下がっているというか、全体的な能力が下がっているというか専業ってダメなのかなって思い始めてる。
    私も稼ぎの良い夫がいるし、子供達には私が家にいる方が良いに決まってるって言い訳してママスタやってる。
    ちなみに島?普通に都内住みですけど。

    • 4
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 11:39:19

    働いてると思ってた人が専業だったの?って人もいるよ。
    自分が働きたければ働けばいいだけじゃないの?

    • 3
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 11:38:45

    よそはよそ。気にしすぎでしょ。
    どんなとこに住んでるの?(笑)
    お住まいは島かしら?
    ネットに影響受けてたらきりがないよ。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 11:36:12

    たしかに私の周りも専業がいない。
    私も兼業だけど働くのがふつうな地域だな・・
    別に旦那の稼ぎでも普通に暮らしてはいけるけど
    お金はないよりあった方がいいし
    子供も保育園・幼稚園に行って
    外の環境で過ごさせたいって思う。

    • 2
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 11:27:41

    旦那の稼ぎが良すぎて、最近物欲もない。

    • 3
    • 2
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 11:25:45

    みんな生活は裕福なのに働いてるよね。
    欲が出てくるんだと思う。
    みんな人生謳歌してるよね。
    働いてないだけで、なんか持病でもあるの?って聞かれたわ。

    • 4
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 11:22:08

    周りにいないだけで世の中には普通にいるよ。
    周りは気にせず自分と家族のことだけ考えて選べばいいよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ