お盆休みに大阪から高知へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 10:27:51

    >>12四国に上陸したら少ないよ。
    瀬戸大橋はね。 鳴門海峡とかもそんなに混まないと思う。
    本州の高速が混む。進まないほどの渋滞は四国では経験できない。

    • 0
    • 18/07/31 10:24:05

    今は暑さを避けるのに夜走っている人が増えたよ。仮眠している車が多くてサービスエリアもすぐ満車になるからトイレに行くのも大変だったよ。

    • 0
    • 18/07/31 10:19:45

    >>12四国に入ったら全然混んでないよ。所詮四国だから。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • スイカわり
    • 18/07/31 09:53:24

    私は去年のお盆に高知に行ったけど、すごい混んでた!
    朝6時に兵庫の西宮から出発して着いたのが1~2時ぐらいだったはず。
    パーキングとかで休憩しながら行くなら早めに出た方がいいかも。

    • 0
    • 14
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:51:56

    >>11 良くて夕方と思っていた方がいいかも、ですね。

    • 0
    • 13
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:51:19

    高知の何処まで?この前の豪雨で大豊辺り、高知自動車道崩れてなかったけ?

    • 0
    • 12
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:51:06

    神戸~淡路島~鳴門海峡?周辺で混むより四国に上陸してからの方が渋滞する感じですか?

    • 0
    • 18/07/31 09:50:45

    そやね。
    朝四時にでて香川寄ってたら軽く夕方かもね。
    楽しんできてー

    • 0
    • 18/07/31 09:50:10

    盆間は何時にでようが混む。

    • 0
    • 9
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:49:28

    >>7 旅行です。
    四国好きだけど、遠いんですよね。
    ちょっと気合い入れ直そう。

    • 0
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:48:27

    >>6 わーありがとう、昼。。
    途中香川あたりも寄って、なんて思ってたけど夕方になりそうですね。

    • 0
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:48:21

    いいなぁ
    何しに行くの?

    • 0
    • 18/07/31 09:46:21

    高知、途中から下道ばっかりの一車線やからめっちゃかかるよ。
    4時だったら昼前着くらい。
    朝着したからったら、前の方も書いてるように23時~最低1時には出たほうがいいよ。
    私はだいたいそうしてる。

    • 1
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:44:21

    夜中だと渋滞ない感じですか?
    早朝だと遅いですね。

    • 0
    • 4
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:43:26

    >>1 え、23時!
    23時にでて到着は何時くらいですか?

    聞いてみて良かった、考え甘かったかも。

    • 0
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 09:43:20

    遅い。

    • 0
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 09:43:00

    大阪→高知間に限らず、夜中に走るのが一番だと思う。

    • 0
    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:41:17

    遅いと思う、うちは23時くらい出てます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ