児相に通報したい。けどこの場合きちんと保護するの?

  • なんでも
  • お祭り
  • 18/07/31 08:53:39

横の人の叱り方が異常
本当にヒステリック。子供5歳と3歳くらい
方便になるけど
「あんた、さっきいらん言うたんちゃん。アホか。今更言うてどないすねん!」とか
「ほんまええ加減にせーよ。何回言うたらわかんねん!暴れんな言うてんちゃうんか!響くやろ!追い出すぞ!」って大声で怒ったり
でもご飯もきちんと与えてるようだし、風呂がマンションの廊下側にあるんだけどきちんと入れてる様子
服も汚くなくてシーズンごとに新品で子供の身なりはきちんと整えてるみたい
若いシンママだけど親に預けて遊び呆けてもない

この場合保護してくれる?
可哀想

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 08:55:46

    ちなみにさっきもヒステリックになってた
    「はよ起きや!はよ寝やんからやろ。昨日早くお布団入ったやんか。」って

    • 2
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 08:57:00

    しつけじゃないの

    何回も普通の声で注意しててもなおらないから最終的に大声になってるんでしょ

    あと方便じゃなくて方言ね

    • 26
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 08:57:16

    どこが可哀想なのか分からない。本当にヤバイ家庭は子供が萎縮しているから暴れたりはしないよ。

    • 20
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 08:58:31

    問題があるとしたら口が悪いだけ

    • 26
    • 18/07/31 08:59:51

    全然普通!

    • 9
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 08:59:58

    あ方言ね わからず悩んでました

    • 2
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 09:00:35

    通報より、近所の人が優しく挨拶したり褒めてあげる方が効果ありそうだけどな。

    • 6
    • 18/07/31 09:00:46

    これくらいで保護されるなら、うちはもっとやばい

    • 21
    • 18/07/31 09:01:06

    通報する程じゃなくない?
    口は悪いかもしれないけど、どこも朝とか夕方忙しい時間はそんなもんだと思うけど。
    若いシンママでしょ?
    大変だと思うよ。
    それで通報されたりしたらお母さんもかわいそう。

    • 13
    • 18/07/31 09:01:25

    言葉遣い悪いだけじゃない?ギャルみたいな人より虐待するような人って地味な人多い気がする。
    若いシンママなら頑張ってると思う

    • 1
    • 18/07/31 09:01:32

    それで子供が泣き叫ぶとかじゃないなら保護まではいかないんじゃないのかな。
    子供がまだ小さくてお母さんも一杯一杯なんだろうね。

    • 5
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 09:02:55

    >>1
    主、ホントに問題視してる?口が悪いだけで内容はまともだよ。

    • 10
    • 18/07/31 09:03:04

    これは日常じゃ…?!
    我が家も言葉使いは違うけどこんなもん(笑)

    • 11
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 09:03:06

    >>8うちも。
    これで通報ならうちは とっくに通報されてると思う。

    • 2
    • 18/07/31 09:03:59

    東京住みの私からしたら言葉が怖いけど、
    言ってことは普通じゃない?注意してるのに、子供が言うこと聞かないんだろうね。
    これで通報されたら困るわ。

    • 8
    • 18/07/31 09:05:55

    >>8 うちなんか、とっくに保護されてるわ(笑)
    主は子供居ないの?それとも、まだまだ小さいの?

    • 2
    • 18/07/31 09:08:24

    きっとそうなるまでに何回も何回も注意してるんじゃない?
    だいたいの母親が
    レベル1優しく言う
    レベル2優しく注意
    レベル3ちょっぴり強め
    レベル4そろそろ怒るよ~
    レベル5怒られたいの?
    レベルMAXドカーン!!
    って段階踏むよね?

    実際聞いてないから分からないけど、MAXにさせちゃっただけだと思うけどな。

    • 14
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:09:09

    通報すればヒステリックなうるさい言い方は控えるようになるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 09:09:24

    >>8
    うちも。いっそ通報されて保護して欲しい

    • 0
    • 18/07/31 09:09:31

    たぶんだけど上の子が泣き叫んでることもあるよ
    でも「泣きな!そんなんするからママ怒るんやろ!〇〇がそんな悪いことせんかったらママ怒らんわ!何言うてんの!何回言えばいいねん」って泣き止ましもしない

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 09:11:18

    釣り?
    方便って・・・笑。

    • 0
    • 22
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 09:12:25

    >>20こんな隣人いやだわ。
    聞き耳立ててご苦労様。

    • 16
    • 23
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 09:14:17

    標準語にしたらうちと変わらないわー
    口は悪くても怒られない子供よりまともに育つでしょー
    主は小梨?

    • 10
    • 18/07/31 09:16:05

    >>20
    多分だけどって何?
    口悪いけど内容は普通だし当たり前のことじゃないの
    アホらしい。

    • 5
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 09:16:38

    児相案件じゃないと思うよ。せいぜいマンションの騒音で管理会社に相談くらいかな。賃貸ならシングルの人が借りられない家賃のマンションに引っ越せばいいと思うよ。

    • 8
    • 18/07/31 09:18:14

    >>20
    何回言っても悪いことしたから怒ってるだけだと思うよ。

    • 9
    • 18/07/31 09:18:50

    こんなんで保護されてたら施設から子供が溢れるわ。
    うちの子も施設行きだね。

    • 12
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 09:22:31

    それで保護されたら可哀想。
    言い方は違うけど同じ内容の事で私もよく怒るわー。うちの3歳もいらないって言ったのに少しするとコロッと言うこと変わるし3歳と5歳コンビが煩いからよく怒るわー!

    • 3
    • 29
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 09:25:46

    皆さんこれをぶじもんや宮迫が言ってると思ってみて
    普通に聞こえる不思議

    • 1
    • 18/07/31 09:26:53

    よく観察してますね

    • 0
    • 31
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 09:27:25

    よく観察してるね。
    監視官だね。いい仕事してる。

    • 2
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 09:30:40

    気になるのなら、とりあえず児相に報告しておいてはどうだろう?隣の若いお母さんが子育て辛そうだというニュアンスで。
    このくらいのことでも児相の人来ることもあるらしいよ。もちろん保護とかじゃなく、相談に乗るって形でね。そうすればお母さんも少し冷静になるきっかけにもなるんじゃないかな?

    • 3
    • 18/07/31 09:33:10

    そんな壁の薄いシンママでも暮らせるとこになぜ住んでいるのか

    • 2
    • 18/07/31 09:36:38

    隣のお風呂までチェックしてる主が気持ち悪い。ストーカーだよ…。

    • 6
    • 18/07/31 09:37:22

    主さんは、他所から引っ越して来たの?言い方が乱暴に聞こえるだけだと思うよ。
    きちんと叱ってる。

    • 7
    • 18/07/31 09:37:53

    それくらいで通報されてはたまったもんじゃないなー
    シンママさんで偉いな。

    • 5
    • 37
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 09:44:41

    言う事聞かない子供に注意してるようにしか見えない(笑)
    主は叱らない子育てでもしてんの?

    • 6
    • 18/07/31 09:45:35

    関西弁かな? 確かに関西弁で怒ったら聞き慣れてない人はびっくりするかも。 普通です。

    • 2
    • 18/07/31 09:46:16

    子供ら男の子でやんちゃなら私もそれぐらい言う。関西弁なら普通

    • 1
    • 18/07/31 09:47:10

    これで児相呼ばれたらたまったもんじゃないなぁ・・
    我が家も毎日こんなだよ。。

    • 9
    • 18/07/31 09:48:53

    普通です。

    • 3
    • 18/07/31 09:49:30

    叩いたりはしてなさそうなんだよね?風呂に入れてるかどうかまでは正確なことはわからないと思うけど、そんなに張り付いて見張ってるの?通路に立って一日中風呂が使われてるかどうかチェックしてるわけ?
    でもまぁ毎日怒鳴り声が聞こえるという通報はできると思う。そして訪問もするとは思うよ。でも保護までいくかはわかんない。

    • 0
    • 43
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:50:58

    あんた何様?

    • 2
    • 44
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 09:52:43

    関西弁は標準語だから問題なし

    • 1
    • 45
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 09:52:46

    関西弁が嫌いなの?

    • 1
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 09:53:13

    こんなんで通報されたら、わい かないまへんなー

    • 8
    • 47
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:53:28

    主さん子なし?
    それとも、怒らない育児タイプの人?

    • 4
    • 18/07/31 09:54:59

    私も通報対象なるな、こりゃ。
    てめーこの、ぶん殴るぞとか普通にいう

    • 2
    • 18/07/31 09:55:06

    叱ってる内容理不尽な感じではなさそうだけど…

    関西弁とシンママを叩きたいだけ?

    • 4
    • 18/07/31 09:58:05

    主は子どもいないの?

    こんなことで通報されたらノイローゼなるわ

    • 7
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ