ママ友がオークラホテルに泊まるそうです

  • なんでも
  • 浴衣
  • 18/07/31 08:18:34

普段〇〇スーパーが今日安くてとか、下の子はいつも上の子のおさがりだよ~とか、格安スマホに変えたとか言ってるママ友が、旅行に行くと言ってきました。

近場のやすいホテルなんだろうなぁと思いつつも、どこにいくのー?と聞いたら、オークラだそうです。

ちなみに初めて家族旅行に行くそうです。

正直お金ないって言ってるのにオークラ?と思って、遠回しに助言してあげたのにそっけない返事をされました。

ていうか、わざわざそんなこと言うのも自慢みたいで嫌なかんじですよね?僻まれても困ります。

どういう風に言えば分かってもらえるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 14:34:37

    主みたいに宿泊先聞いてくる人って何なの?

    私も同じように聞かれて答えたら、
    「あ~あそこね。評判いいし、良いホテルだよー」と言われた。 ←宿泊したことないのに。

    • 1
    • 18/07/31 14:25:56

    >>70
    知ってるわ(笑)
    でもそれぞれ会社が違うのよ。日航ホテルもオークラだし。
    もう何言っても駄目か。

    • 0
    • 71
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 14:19:30

    1万円の宿泊券でオークラに泊まるけどなんたら~ってトピ見たよ
    今日じゃなかったっけ??
    あれとセットでツリトピ完成って事?
    新しいね~

    • 0
    • 70
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 14:01:18

    >>58
    オークラひとつだと思ってるとか笑える

    • 4
    • 18/07/31 13:57:30

    >>68
    そうそう、オークラと言えばオークラ東京だと思い込んでたの、ごめんね。

    • 0
    • 68
    • スイカわり
    • 18/07/31 13:32:21

    >>67
    で?
    主が虎ノ門のホテルオークラだと言ってないのにあなたが一人で勘違いして暴走してただけでしょ…

    • 3
    • 18/07/31 13:30:18

    >>63
    虎ノ門のはホテルオークラ東京
    全国にあるのはホテルオークラ
    ちょっと違うのよ。
    まったく別のオークラホテルもあるし。

    • 1
    • 66
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 13:27:56

    >>57
    今、気づいた!自分で吹いた(笑)
    教えてくれてありがとう(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 18/07/31 13:25:13

    他人が何言っても分からないのでは?
    その人にはその人の生活があるんだから、あなたが費用を出しているんじゃないなら口出しすべきではないかな?

    オークラ=高級 なイメージってどこに住んでいる人なんだろう?
    普通に泊まれるホテルだよ。

    • 2
    • 18/07/31 13:25:01

    >>61
    あ、そっか。
    虎ノ門のオークラを想像しながら読んでたから。
    突っ込みどころ満載で(笑)

    • 0
    • 63
    • スイカわり
    • 18/07/31 13:23:09

    >>61
    北海道、東京、中部、近畿、九州にある
    改装してるのは東京のみw

    • 2
    • 62
    • スイカわり
    • 18/07/31 13:20:25

    オークラそこまで高級か?
    泊まろうと思えば普通に泊まれるレベルだと思うけど。
    どこのオークラか知らんが。

    • 2
    • 18/07/31 13:19:30

    >>58
    ホテルオークラって全国各地にあるもんじゃないのか?

    • 1
    • 18/07/31 13:18:25

    >>59
    ラブホ?

    • 0
    • 59
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 13:01:14

    >>58
    あなたの知らない(あなたの思ってる地域ではない)オークラに行くのでしょう

    • 6
    • 18/07/31 12:59:03

    私の知ってるオークラは改装中で宿泊できないけど、何の話?

    • 0
    • 57
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 12:58:10

    >>27
    きちんとした文章なのに最後の最後が「だけじょ」で吹いたわw

    • 1
    • 18/07/31 12:47:54

    もう解決しそうなのでこのトピは閉めますね
    ありがとうございました

    • 0
    • 55
    • パピコやめたい
    • 18/07/31 12:44:03

    なんか、その話見たような
    釣り?
    釣りじゃなきゃ、人んちの話に口をはさむな!
    羨ましい!って言えばいいじゃん。
    どうして、楽しんできてね!って思えないかな。
    あなたのお子さんが、あなたに似ない事をねがいます。
    嫌味な子って嫌われちゃうよw

    • 1
    • 18/07/31 12:40:22

    >>50
    そうそう。そうなの。
    恥ずかしくないのかなーって。
    一泊一食にしようかなぁとか言ってるし、夕飯すらホテルで食べれないような経済状況じゃ子供たちもかわいそうじゃない?分からないのかなーって。

    ていうかみんな批判的でびっくり。私がおかしいのかな?

    • 0
    • 18/07/31 12:32:27

    オークラとんだとばっちり。
    こんなバカなトピに使われて気の毒。

    • 1
    • 18/07/31 12:32:02

    自分からどこ?って聞いといて自慢ってどー言う事?笑

    しかも何を分からせたいの?笑
    うける頭悪

    • 3
    • 18/07/31 12:30:57

    主が聞いてるんじゃん!わざわざ聞いてもないのに自分からホテル名出しちゃってたらバカなのかな?って思うけど聞いてるんじゃどっちもどっち

    • 1
    • 18/07/31 12:27:54

    そもそもどこどこに泊まるってホテル名出しちゃう人頭弱い
    そして安いホテルなのによくだせるなと思う

    • 0
    • 49
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 12:25:40

    周りにいる。
    習い事なしに教育費かけず、普段質素な食生活で子供病気しがちでも食費をかけず、でも海外旅行に行く家庭。
    逆に、医食同源と言って有機食材中心に食費をかけ、兄弟みんな塾と夏期講習やら高い合宿費かけるけど国内旅行の家庭。
    兄弟私学に通わせて習い事と趣味の車やペットには金かけるけど、被服費と旅費をかけない家庭とかね。
    どこかで削ってみんなやりくりしてるんだよ、きっと。

    • 0
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 10:52:54

    オークラホテル?

    • 0
    • 18/07/31 10:50:55

    主は旅行行かないの?

    • 2
    • 46
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 10:45:01

    オークラ位で言うなよ 恥ずかしいよ

    • 4
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 10:07:29

    一泊2万弱~あるでしょう?言うほど高くないじゃん。
    普段節約して初めての家族旅行ならあなたには何の関係もないわ。黙ってなさいよ。

    • 4
    • 44
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 09:59:24

    >>40
    連作って事?しょーもないテーマをご苦労さんだね。

    • 3
    • 43
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 09:55:24

    人様の家庭の事だから助言は必要ないよ。
    わざわざ行かない方がいいと言うのはおかしいもの。表面上らお金がないと言ってるだけで、旅行に行けるくらいのお金はあるんだよ。

    • 1
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 09:53:47

    って、自分から聞いてるのかーい。
    うわ、イタいわ。

    • 2
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 09:52:32

    お金が無くても、節約して節約して頑張って貯めて、
    そういうホテルに泊まれるまで貯めただけじゃん。
    こまめに行くか、時間をかけてドーンと贅沢するかの違いでしょ?

    私、節約を頑張ったんだぁ。って確かに子供っぽいけど、本当に努力してるんだし流せないかな?

    うらやましいなら主さんもそうすればいいよ。
    その人よりお金を持ってるならその人より時間をかけずにすぐ出来るはず。

    • 2
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 09:49:17

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3116393
    これのことかな?笑

    どこ行くのー?って自分から聞いておいて、正直に話したら自慢ってなるの?どんだけ心も財布も貧乏なの?

    • 7
    • 39
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 09:47:27

    自分から聞いて自慢するって、主がおかしいよ
    しかも主がお金出すわけじゃないのに、何を分かってもらおうとしてるの?
    うちが行けないのに、行かないでよーって言いたいのかしら

    • 4
    • 18/07/31 09:46:20

    >>30
    トピずれ

    • 0
    • 37
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 09:44:27

    昨日あんたのママ友がトピたててたよ。
    見たか?
    あんたやっすい大江戸だか愉快だかを薦めたんだってー?

    • 3
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:41:36

    笑笑
    何を分かってもらいたいの??

    • 0
    • 18/07/31 09:34:29

    どういう風に言えば…って。。。
    よそのお宅のことなんだから、いってらっしゃいでいいと思うけど。

    • 3
    • 18/07/31 09:27:53

    >>30
    自分の情報は要らねー

    • 3
    • 18/07/31 09:27:29

    何が言いたいのかわからない

    • 0
    • 32
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 09:26:35

    今日見たなかでいちばん頭の悪いトピ

    • 5
    • 18/07/31 09:21:18

    ただの主の僻みじゃん。うちもお金あるけどお金無いって言うよ。奥さん大手だから稼いでるでしょ?とか言われるけど。ただのママ友にいちいち我が家の経済事情話す必要も無いし。逆にどういう風に主は言いたいの?空しくなるから止めた方がいーよ。

    • 0
    • 18/07/31 09:10:51

    家はいつも、リッツカールトンのスィートだけど?
    自慢になるかしら?
    オークラって普通に昔からあるから停まる人多いんじゃないの?
    ランチも安いし
    おばさんランチの時間多い

    • 0
    • 18/07/31 09:00:46

    昨日、オークラで盛り上がってたね。
    それの続き?
    オークラホテルを突っ込めばいいの?

    • 1
    • 18/07/31 08:58:49

    自分からどこにいくか聞いたのに答えたら自慢ってすごい思考回路してるね

    • 4
    • 27
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 08:57:17

    助言してあげたって何?
    家庭の金銭面なんて、あなたに関係ないでしょ?(笑)

    って、お金をかける場所とかけない場所とメリハリつけてるだけじゃないの?

    オークラ?があなたにとって高い場所なのかもしれませんが、
    旅行のために、日々節約してたってだけじょ。

    • 3
    • 18/07/31 08:55:35

    オークラホテル?ホテルオークラ?
    どっち?(笑)

    • 6
    • 18/07/31 08:53:20

    いつもお金なくてーって言ってた園ママがGWに家族6人でグアムに行ったこと思い出した!
    あっても無いって言うわな。

    • 1
    • 24
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 08:52:01

    ホテルオークラじゃなくてオークラホテル?w

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ