休みの連絡をしてくれない

• 小学生
  • とろろ
  • 18/07/31 08:15:44

子供の夏の学校のプールにご近所の女の子3人で行ってます。

数年前にそのうちの一人が仲間はずれをする子でうちの子がターゲットになり、結構大変でしたがされた事を話すと近所なのでややこしくなるかなと相手には伝えなくて距離をおいておりました。その時にもう一人の子のお母さんが、もしかして意地悪な事されてるんじゃない?あのお母さんはだめな人だから気をつけたほうがいいよ。と言ってきたのですが、同意するとまたややこしくなるので、何もないよ。ありがとう。と伝えてその場をしのいだのですが、その後から意地悪な子のお母さんが明らかに私によそよそしくしてきました。あんまり気に留めないように過ごしていたのですが、それから数年たち子供たちも大きくなり仲間はずれをしていた子もましになり、何人かでは本当にたまに遊んでおります。

近所がその子たちしかいなくてプールに一緒に行く約束を子供たちはしてきました。3人で行くと言っていて、公園で待ち合わせ時間も決めてきて、プール開始日とその翌日は3人で行ったのですが、次の日子供がずっと待ってても誰も来なかったと帰ってきました。
前日にはその子たちも何にも言ってなかったらしく、たまたま二人とも休みかなといってたのですが、明日は来るんじゃない?とつぎの日にも待ち合わせ場所に行ったのですが来ませんでした。

待ち合わせしてるのに休む連絡はどちらからもありません。私なら待ち合わせしてるなら待たせたら悪いので休むのなら連絡はしますが、高学年ならいちいち親がはいってもと思うのですが今、中学年ですが親がプールお休みかな?と聞くのはおかしいのでしょうか?みなさんならどうしますか?教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています