18歳が死亡…トラックがガソリンスタンドから出た直後、後続の18歳バイク追突 

  • ニュース全般
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/07/31 08:10:36

30日午前6時35分ごろ、和光市南1丁目の県道で、トラックと東京都練馬区高松3丁目、東京都立高校生(18)のバイクが衝突した。高校生は頭や胸などを強く打って搬送先の病院で死亡が確認された。

 朝霞署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックの東京都杉並区成田東5丁目、会社員の男(40)を現行犯逮捕。容疑を同法違反の過失致死に切り替えて事故原因を調べる。

 同署によると、現場は幅員約14メートル、片側2車線の直線道路。トラックがガソリンスタンドから出て左折した直後、後続のバイクが追突した。高校生はアルバイト先に向かう途中だったという。

2018年7月30日(月)
埼玉新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 21:30:03

    バイク側の信号が青に変わって前方確認せず発進しちゃった感じだよね。
    隣が動けば条件反射で発進しちゃうもんだしこれはガソスタの位置が悪い。
    トラックが急ブレーキかけてたとしたら記事に出てるだろうしトラックの運転手さんが気の毒。

    • 1
    • 18/07/31 18:16:16

    スピード出してたのかな?

    • 0
    • 18/07/31 17:27:28

    >>23
    だから何?

    • 2
    • 18/07/31 17:26:38

    あら地元

    • 0
    • 22
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 13:38:20

    >>19
    この交差点はどんぶりの底の部分みたいな場所にあるから、ガソリンスタンドから出ると上り坂だからなかなかスピード乗らないんだよね。
    多分、下ってきたスピード出したバイクが予想以上にスピード出てたのと、トラックがなかなか加速出来ずスピード出なくて、バイクがトラックに突っ込んだんじゃないかな。
    ガソリンスタンドの前には植木あるし、旗もたなびいてるから、車道からガソリンスタンドから出てくる車を認識しづらいんだよ。

    • 1
    • 21
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 12:39:15

    バイクは直進だから、車が悪いのかな?

    バイクのスピードを考えずに、左折したから?

    • 3
    • 20
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 12:35:11

    >>17
    店員が誘導してくれたらいいのに

    • 0
    • 18/07/31 12:33:48

    追突注意の看板あるから追突事故多いのかな。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 11:50:11

    >>16
    ありがとう。
    思ってた交差点だったわ。
    このガソリンスタンドの前をチャリで走ってると、ガソリンスタンドから出てこようとする車にひかれそうになるんだよね。
    ここ、車からは見通し悪いんだろうな。

    • 3
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 11:44:40

    >>15
    Twitterからの拾い画だけど、ここが事故現場。

    • 0
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 11:36:09

    南一丁目って何処の交差点?
    島忠の所かな?

    • 0
    • 18/07/31 11:25:08

    運転手も「知らんがな」と思ってるだろうね…
    でもこんなことで人生変わってしまったら可哀想だわ。死んだ方も気の毒だけど

    • 3
    • 18/07/31 11:05:23

    バイクの人は自分でトラックはこう動くんだって思い込んで
    勘違いしちゃったのかな?
    急ブレーキかけて急に曲がって行った訳でもないだろうし、
    完全に前方不注意だろうな。

    • 0
    • 18/07/31 11:01:05

    あー、ガソスタから左折で道路に出たトラックがまたすぐ左折。
    ガソスタのときから左ウインカー出てたからバイクはトラックが直進すると思い込んでた…みたいな?

    • 3
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 10:58:41

    ガソリンスタンドを左折して出た直後じゃなくて、出た後に信号かなんか左折した直後に追突ってことなの?

    捕まったってことは、左右確認せずにトラックがスタンドから出たのかと思ったんだけど。

    • 0
    • 18/07/31 10:57:13

    なんでトラックが逮捕なんだ?気の毒

    • 12
    • 18/07/31 10:52:53

    左折した直後って書いてあるから、巻き込みじゃなさそうだよね。
    トラックが信号ギリギリで曲がって、バイクが信号変わってすぐに飛び出してぶつかった感じかな?

    • 0
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/07/31 10:51:39

    前にいたトラックにバイクが後ろからぶつかって死んだってことで?
    ただの自殺じゃねーか

    • 8
    • 7
    • ヨーヨー
    • 18/07/31 10:50:01

    両方名前出さないってのは検証中なんでしょ

    • 1
    • 18/07/31 10:32:30

    バイクが左巻き込みまで頭になかったんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 10:30:53

    バイクスピード出てたんでしょ…

    トラック運転手はすぐ釈放されるよね?

    • 2
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/07/31 10:24:52

    バイクが追突してきたのに、トラック運転手が逮捕?なんで?

    • 7
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 09:56:33

    ん?トラック悪いの?これ

    • 12
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 09:54:34

    信号無視?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ