旧車でも名車でもないボロボロの軽やTHE軽自動車って恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 17:45:12

    >>23
    THE軽自動車をファミリーカー にするのは恥ずかしい

    • 0
    • 25
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 09:40:21

    恥ずかしくない

    ちゃんと走れば何でも良い

    • 1
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 09:38:27

    恥ずかしくない

    軽自動車たくさん走ってるしスーパー行っても半分は軽自動車だし何が恥ずかしいのか

    • 2
    • 23
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 09:09:48

    恥ずかしくない

    ザ軽って感じの車は全然恥ずかしくない。
    どこかにぶつけて誰がみても分かるぐらい凹んでるのに直してないのは少し恥ずかしいけど。
    型が古いぐらいなら何とも思わない。

    近所の人がめっちゃ色褪せた車は乗ってて恥ずかしいなぁ~と思ってたら少し前にめっちゃ良い車に変わってたから、我慢してお金貯めて買ったんだなぁ~と逆に尊敬したわw

    • 0
    • 18/07/31 08:56:07

    恥ずかしい

    軽自体は独身やセカンドカーとして乗るなら恥ずかしくないけど、家族持ちが軽のみとか、ボロボロは恥ずかしい

    • 0
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 08:53:50

    恥ずかしくない

    ボロボロの車なんて街中で見たことないし、
    「いかにも軽自動車」って軽自動車なんだから
    いかにもも何もないでしょ(笑)
    他人の車眺めて日頃からそんなくだらない事を
    考えているの?相当暇なのね。

    • 1
    • 18/07/31 08:48:37

    恥ずかしいけど乗る

    それしか乗るのが無いなら、仕方ないよ。

    • 0
    • 19
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 07:57:42

    恥ずかしくない

    実用的、経済的、この2つが揃ってるなんて他に無いでしょ。

    • 2
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 07:57:14

    恥ずかしい

    外装くらいは綺麗にしてたら古い軽自動車でも良いと思うけど
    ボロボロは恥ずかしいよ

    • 0
    • 17
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 07:55:34

    恥ずかしい

    古いのは燃費悪いし税金も高い
    それより凹んだままとか、キュルキュル音がする車とか、洗車全然してなくて中ゴミだらけの人も嫌

    • 0
    • 18/07/31 07:54:35

    恥ずかしいけど乗る

    まさに今、日に焼けて色落ち激しい軽に乗ってるよー!恥ずかしいけどお金ないから仕方ない。察してくださいよ

    • 0
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 07:52:42

    恥ずかしくない

    ボロボロでも整備不良じゃない限り乗れる。
    萌え絵の痛車に乗る方がずっと恥ずかしい。

    • 0
    • 14
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 07:45:50

    恥ずかしい

    軽とか関係なく車がボロボロだと恥ずかしい

    • 0
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 07:45:38

    恥ずかしくない

    欲しいのに旦那が嫌がる。
    小さくて、雑に扱える車がいい。
    車に興味無いしただの移動手段、自転車とかと同じにしか思ってないから、大事に大事に扱ったり、傷つけないようにー擦らないようにー汚れたら洗車ーとかめんどくさいしバカバカしい。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 07:41:35

    恥ずかしい

    代車がボロボロのトッポだった時は恥ずかしすぎて乗れなかった。

    • 0
    • 10
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 07:13:49

    恥ずかしくない

    車は道具。

    • 1
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 07:13:01

    恥ずかしい

    車ってその人を表している事が多い。
    逆に恥ずかしくないってどうしてだろう。

    • 1
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 07:12:46

    その他

    主の考え方が恥ずかしい。
    種類は何であれ軽は軽じゃん。

    • 1
    • 18/07/31 07:11:49

    恥ずかしい

    本当にボロボロなのは恥ずかしい。
    ドアを縁取るように錆がついてるやつとか。

    綺麗に乗ってる10年ものなら平気。

    • 0
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 07:10:35

    恥ずかしくない

    恥ずかしくない。

    • 0
    • 5
    • 夏期講習
    • 18/07/31 07:07:29

    恥ずかしくない

    ボロボロで買ったタントあるけど、たまに乗る事あるよ
    軽だから恥ずかしいって事はないし、何を恥ずかしいと思うかもわからない
    でも、軽自動車は怖くて仕方ない、誰もぶつかって来ませんようにって思いながら乗ってる

    • 0
    • 4
    • デトマソ
    • 18/07/31 06:58:52

    恥ずかしい

    自分は恥ずかしくて乗れない
    ウェイクとかエブリイ、ハスラーやジムニーのようなRVタイプ、アルトワークスやコペンのようなスポーツタイプ、旧車や名車ならいい

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 01:44:35

    ワークスとか、キャロル笑

    • 0
    • 2
    • お金がないなら仕方ないけど…。
    • 18/07/31 01:42:40

    恥ずかしいけど乗る

    派遣切りに遭って会社の寮から追い出されたのが、屋根の塗装が剥げながら車の中に住んでるイメージ。

    職務質問もされやすそう。


    塗装がちゃんとキレイなら、そのイメージが薄れる。

    • 0
    • 1
    • 学童弁当
    • 18/07/31 01:13:19

    その他

    ファミリーカーがそれなら恥ずかしい。
    貧乏?って。
    シングルや送迎ぐらいなら有り。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ