樋屋奇応丸って知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 23:46:43

    知ってる・使ったことがない

    昔CMしてなかった??それこそ昭和の頃。日曜日のお昼時に見た気がするんだけど..。
    自分の記憶が怪しいなぁ。
    でも音程覚えてて歌える!!

    • 0
    • 18/07/30 22:52:27

    知ってる・使ったことがある

    長女の夜泣きのとき使ったけど効果はいまいちだったかな。
    ちなみにこの辺ではひやきおーがんより、宇津救命丸の方が有名かな。

    • 1
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 22:51:54

    知ってる・使ったことがない

    知ってるのに使うって発想にならないのが不思議だよね。なんでだろ…

    本当に効果あるなら子育て悩んでる人たちみんなコレ使えばいいのに。

    • 0
    • 18/07/30 22:51:41

    知ってる・使ったことがない

    懐かしい。

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 22:49:48

    >>10あなたきっと若いのよ。わたしあの重低音の男性の歌声が忘れられない(笑)

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 22:47:03

    >>8
    そうなのね(笑)もうCM見てたの小さい頃だからそうおぼえてしまってたわ(笑)

    • 0
    • 18/07/30 22:45:26

    癇虫、乳吐き弱ったなぁ~だったね

    • 1
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 22:44:24

    >>3ひやひやひやのひやきおーがん!でしょ?

    • 1
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 22:43:42

    知らない

    関西で圧倒的な知名度なんだって。
    ちなみに私は知らなかった。

    • 0
    • 18/07/30 22:43:38

    知ってる・使ったことがある

    子供に使ったことあるよ

    • 1
    • 5
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 22:42:29

    知ってる・使ったことがある

    子供のとき飲んでた。夜泣きとかなかったけど、おばあちゃんはひやきおうがん飲みなさい!って言ってた。肝油も食べてた。オロナインもぬってた。

    • 1
    • 4
    • 学童弁当
    • 18/07/30 22:40:44

    知ってる・使ったことがある

    14年前、ママスタで疳の虫が強い子供の相談した時に教えて貰った。
    効果はわからない。
    ただ買って1度飲ませた事で、私自身の気持ちが落ち着いた。
    懐かしいな

    • 2
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 22:40:34

    知ってる・使ったことがない

    いやいやいやのひやーきよーがん。

    子供に飲ませるの?夜泣きしなくなるの?スゲー薬だな。

    • 0
    • 2
    •   山の日
    • 18/07/30 22:39:19

    知ってる・使ったことがある

    赤ちゃん夜泣きで困ったなー
    のやつね(´-ω-`)

    • 2
    • 18/07/30 22:36:22

    知ってる・使ったことがある

    私が飲んでた!
    21歳。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ