猫を飼いたいんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 06:17:41

    うちの猫たちはキャットタワーの爪とぎでしかしないよ。でも、昔は障子ビリビリにしたり、犬みたいにスリッパ噛んでボロにしたり、カーテンレールの上に乗ったりしたなー

    • 0
    • 28
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 06:06:52

    今んところ大丈夫

    • 0
    • 27
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 00:30:49

    うちは家具での爪研ぎはないけどキズだらけ。
    壁は同じ場所で爪研ぎしてるし、カーテンもボロボロwwwレールも外れて大惨事になったことも。
    こんなはずじゃーって思うのが嫌なら飼わない方がいいね。
    まめに掃除しなきゃ臭いし。

    • 0
    • 18/07/30 23:16:25

    飼う前に、飼い主が猫アレルギーないか検査してね!

    • 1
    • 18/07/30 23:08:38

    うちの子は男の子だけど壁や家具で爪研いだことないよ。キャットタワーの柱全てが爪研ぎ用になってるからそこでしかやらないよ。

    • 0
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 22:49:53

    うちの実家はボッロボロになってたよ。壁からソファーから…
    用意した爪とぎでもとぐけど他でもとぐの。
    母は可愛さで麻痺してたけど、ひどいもんだったよww

    • 0
    • 18/07/30 22:40:13

    義母んちの猫はかなり気が強くて躾できず、家中がオシッコシートまみれ、黄色いしハエもいるし、臭いし行きたくない

    • 0
    • 18/07/30 22:38:50

    >>4
    臭くて目にしみない?w

    • 0
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 22:37:46

    義実家の猫は爪研ぎ壁や柱ではしないけど革張りのソファーに飛び乗ったりするからボロボロになりつつある。

    • 0
    • 18/07/30 22:36:31

    猫による
    うちは爪とぎでしかしない
    でも爪とぎしなくても走り回ったり
    壁にとまってるハエめがけてジャンプして傷つけたりはするよ
    高いところがすきだから登るので、細かい傷はどうしてもつく
    なので無傷ってのは不可能だと思うので覚悟できてから飼ってください

    • 0
    • 18/07/30 22:34:42

    (ФωФ)爪とぎの達人!

    • 2
    • 18/07/30 22:32:30

    すごいよ。壁。壁紙剥がれまくり。
    最初は対策していたけど、今じゃ新築の家がボロボロ。

    • 0
    • 18/07/30 22:30:35

    ちゃんと買ってきた爪とぎのダンボール集めたやつでやる子もいれば、壁やソファの背もたれの上でやるかもいた。
    でもいくらしつけても、爪とぎやトイレは大丈夫だけど、ゲボはいろんなところでするよ。
    しなきゃ逆に毛玉が詰まって危ないしね。
    だから和室は入室禁止だった。ふとんやコタツで何度もされた

    • 2
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 22:25:33

    壁では爪研ぎしないけど、ソファとかベッドの角でやりやがる。

    • 0
    • 18/07/30 22:14:08

    うちは爪研ぎでしかしないから助かる。
    爪はまめに切ってるけど、走るだけでも無垢材のせいか床は細かい傷がつく。
    旦那が昔飼っていた猫は靴によくオシッコをして大変だったみたい。

    • 1
    • 18/07/30 22:13:14

    壁派と床派に分かれるよね。

    • 0
    • 18/07/30 22:09:48

    しつけるとしたら、かーなり根気がいるよ。
    たまに自分の爪とぎでしかやらない子もいるけど。
    うちは箱や紙をボロボロにちぎるのが好きだから子供のプリントもやられたし、まだ使う箱もやられた。
    されたくないなら、人間のほうが賢いから頭使って対策するしかないよ。

    • 1
    • 12
    • 毎日夏休み
    • 18/07/30 22:09:41

    うち2匹居てるけど、それぞれ。
    1匹は爪研ぎでしかしない。もう1匹は決まったイスでする。だから、そのイスはイスではなく、巨大な爪研ぎになったよ。
    壁には興味なしみたい。

    • 0
    • 18/07/30 22:09:41

    爪研ぐからボロボロ

    • 0
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 22:07:45

    オスとメスだけど小さい時からしつけてるからしないよ

    • 0
    • 18/07/30 22:07:20

    >>5

    うち多頭飼いだけど、ほんとだね。
    そーいえばメスは壁にしないね!すごい!

    あとマーキングとかレスしてる人いるけど避妊去勢してください。

    • 0
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/07/30 22:07:11

    昔2匹飼ってたけど、壁はやられたことないかな
    壁だろうが家具だろうがそこがお気に入りになっちゃったら、それ以上のお気に入りを作ってあげるしかない
    そこは覚悟しないとね
    障子はもう破れて当たり前だと思わなきゃね
    あとカーテンも大好きだね

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 22:07:05

    うち男の子二匹だけど(保護猫の子猫)しない。覚悟してたのに拍子抜けするくらい

    • 0
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 22:05:58

    最初が肝心だけど叱っても爪研いじゃうコもいる。
    超甘えん坊だったり抱っこされるの大っ嫌いなコ、ブラッシングが好きなコ嫌いでクシ持って近づくと怒るコ色々いるよ。

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/30 22:05:21

    うちメスだからしない。

    • 2
    • 4
    • 高校野球
    • 18/07/30 22:03:41

    ボロボロの臭くさ

    • 1
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 22:03:02

    するし、マーキングして壁まっきぃろ

    • 0
    • 18/07/30 22:00:45

    その子の個性だからなぁ。
    上手くしつければ全然しない子もいっぱいいるし。

    • 1
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 21:59:21

    しつけたら大丈夫。
    爪もちゃんと切ってあげて

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ