正直、お子さんを叩いたことがありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 21:39:03

    道路に飛び出した時と人に消えろって言った時ぐらい。

    • 0
    • 18/07/30 21:41:13

    無意識はさすがに無い。
    そのあとは10分もたてば忘れて普通だよ。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 21:52:48

    割としょっちゅう叩いてる
    私や旦那が何度言っても、優しく言っても怒っても泣いてもヘラヘラ笑ってるときに、怒りがこみ上げて尻叩き。

    • 2
    • 18/07/30 21:54:22

    しんちゃんみたいなグリグリくらいなら。笑
    言葉で言ってもきかないなら、3回目でグリグリしてる。

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 21:55:52

    約束破っても万引きやお金盗んでも私は殴った事ないです。
    旦那はその逆ですぐ殴るけと効果があるとは思えない。

    わかってくれるまで根気よく言い聞かせます。

    • 0
    • 18/07/30 21:58:42

    顔面グーパンチしたことあるよ。
    それは一度だけだけど、引きずり回すことはしょっちゅう。
    怒り方が下手くそで後で凄く後悔する。
    だけど、投げ飛ばして終わりじゃなくて最後まで和解して本音で話せるようになるまでは絶対に向き合う。
    ただ、私も娘もそこに行き着くまでに絶対大暴れになってしまう。
    ここでは虐待、そんなんなら産むなって言われるんだろうな

    • 1
    • 18/07/30 21:59:14

    >>5
    え、万引き…

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 22:01:02

    >>7
    ちゃんとお金返しに行きました。

    • 0
    • 18/07/30 22:03:13

    無意識ではないけどカッなって叩いた事ある。
    普通に接してくれた。
    けどそれは自分も悪い事をした自覚があるからでそうでなかったら普通には接されないと思う。

    • 0
    • 10
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 22:05:20

    日常的にはないけど、がつんとやったことはある。
    今でもその時の話を子どもとするけど、何とも思ってないみたい。
    今は叩いたりしないです。
    口で言って分かるからねすごく仲良しだよ。

    • 0
    • 11
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 22:10:42

    普通にあるよ。殴るのはないけど、ビンタでぶっ飛んだ事ある。蹴ったこともある。真冬にベランダに出したこともある。一緒に死のうって包丁突きつけたこともある。6歳(保育園児)~低学年くらいまでの間に数回ある。傷は付けない。心の傷はあるだろうけど。
    自分がおかしかったのは自覚ある。


    でも子供は今んとこは普通。
    学校からの連絡も子ども絡みで親からの連絡もない。
    口調も悪くない。成績は普通。人付き合いが広い。

    中1だからほぼ放置。部活もしてるしね。
    道を外れようがそれは本人次第だから知らない。

    ただ口答えはさせない。

    • 3
    • 18/07/30 22:16:21

    歯磨きトレーニングがうまくいかなくて一回頭をパーンって叩いてしまった。後悔や罪悪感で10年以上たった今でも情けなくなる

    • 0
    • 18/07/30 22:55:56

    >>5
    根気よく言い聞かせる前に病院連れてった方がいいよ。盗癖は病気だからね

    • 1
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 23:02:52

    ないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ