五歳児って可愛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 21:02:12

    可愛い~

    • 1
    • 18/07/30 21:02:21

    めちゃくちゃ可愛い

    • 3
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/07/30 21:02:33

    イライラしかしない。

    • 1
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 21:04:00

    すーーーっごくイライラする!
    怒らない日はない!
    このクソーーーって思う。
    だがしかし、可愛い。

    • 5
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 21:04:38

    とんでもなく可愛い!
    みんななんでイライラする?

    • 1
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 21:05:51

    可愛い!!の土台の上にイライラがある。

    • 4
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 21:06:03

    長男5歳。超可愛い。
    姪っ子5歳はませてるし自己主張すごくて少しイライラする。笑
    でも個々の性格にもよるんじゃないの?
    イライラする男の子5歳児もいれば、超可愛い女の子5歳児もいるだろうし。

    • 1
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/07/30 21:07:00

    可愛いけどイラつく。

    • 1
    • 9
    • 昆虫採集
    • 18/07/30 21:07:11

    >>5
    えー、だってうちにいる五歳児は害児だからさ。
    頭イカれてる。

    • 1
    • 18/07/30 21:07:57

    可愛いよ。末っ子だから余計に可愛い。ただしっかりしすぎててお姉ちゃんに嫌味言うときはしかる!
    口がお姉ちゃんより立つ五歳児娘。

    • 1
    • 18/07/30 21:08:23

    何歳だって可愛いよ!

    • 1
    • 18/07/30 21:09:46

    イライラしなかったなー。小学生の方が、綺麗な字で宿題しないとか、さっさと時間割入れないとか、宿題終わってないのに友達と遊びに行くとか、イライラ要素がふえる。5歳にはできなければいけないことが少なかったから。

    • 1
    • 18/07/30 21:10:14

    上の子はイライラしかなかった。
    下の子は生まれてから一度もイライラしたこと無い。

    5歳は二人共語彙が富んできて、ちょうど1年の内容始めたときでもあり、出来るようになること増えてきて達成感感じることが多かった年齢。

    • 2
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 21:10:35

    >>5 心の余裕の違い。

    • 0
    • 18/07/30 21:18:17

    かわいいよー。
    いつも思うけど今が一番かわいいと思ってる。
    イライラももちろんするけどね。

    • 4
    • 18/07/30 21:19:29

    かわいい

    • 1
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 21:23:05

    顔は可愛い!けどピアノとか宿題で出来てなさすぎてイライラしちゃう

    • 1
    • 18
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 21:26:48

    娘の時は口が達者で生意気で可愛くなかった

    息子今5歳可愛すぎる!

    • 2
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 21:34:10

    可愛いよ。
    ママ大好きって毎日言ってくれるよ。

    • 5
    • 18/07/30 22:03:57

    かわいい!可愛すぎてどうにかなりそう

    • 5
    • 18/07/30 22:07:22

    可愛いしイライラする。
    単純じゃなくなって扱いが難しいとこもあるし。

    • 3
    • 18/07/30 22:09:43

    可愛すぎる。イライラもするけど、9割可愛い。

    • 3
    • 18/07/30 22:10:08

    5歳児って年長だよね?
    5歳は年中だよね?

    • 0
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 22:12:19

    可愛い。娘がもうすぐ五歳。とにかく可愛くて毎日抱き締めてる。
    でもイライラする(笑)自分ダメな母親だなぁと思う。

    • 4
    • 18/07/30 22:13:55

    イライラする事の方が多いかな。
    けど頼りがいが出て来るのも5歳~だな。

    • 1
    • 18/07/30 22:15:01

    可愛いしイライラする

    • 3
    • 18/07/30 22:18:32

    イライラするときも可愛いときもある。

    • 1
    • 18/07/30 22:18:33

    かわいい。
    ほんとかわいかった。
    心が澄んでて、でもしっかり言葉で
    やりとりできて。でもまだまだ幼くて。
    本当にかわいかった。
    今7歳だけど、ちょっとなー微妙なとこが
    あるけど、まだまだかわいいもんだ。

    あ、でもこれ、我が子限定ね(笑)

    よその子、いらねー(笑)

    • 2
    • 29
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 22:19:30

    まさにその年の子持ちだけと、かわいいというより面白い
    その発想はなかった!という発言が多い

    • 1
    • 30
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 22:20:55

    我が子は可愛い。

    • 0
    • 18/07/30 22:22:41

    >>29分かる!
    子供いない人に子供可愛い?ってよく聞かれるんだけど、んんんー可愛い…と言うかそれよりホントおもしろい!って答えちゃう。
    可愛いってのはやっぱ末っ子になるのかな。

    • 0
    • 18/07/30 22:25:43

    可愛いくてたまらん。

    • 1
    • 18/07/30 22:25:57

    可愛い、可愛すぎる!
    だいぶしっかりして着替えや生活習慣もしっかりしてるし、でもまだまだ純粋だし子供だし、ママパパに甘え切ってる。
    そうかと思えばやんちゃしたり友達と喧嘩したり、イライラも当然するけど善悪が分かってきてるし躾のし甲斐がとてもある。
    お出掛けも赤ちゃん期と比べると格段に楽だし。
    他人の子でも5歳児は可愛いよー

    • 0
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 22:27:30

    顔が可愛ければ可愛い。

    • 3
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 22:28:20

    我が子なら可愛い

    • 0
    • 18/07/30 22:32:28

    仕事柄毎日みてるけど、めちゃくちゃ可愛いお年頃

    「オレ」とか言うようになったり、ヒーローになりきって現実世界と妄想世界のどっちもで生きてて面白い

    女の子は完全に女で、母親をよく観てるなーって感心しちゃうくらい完コピしてる子いる

    • 1
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 22:37:52

    うるさい、わがまま、ブス、よってイライラする

    • 0
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 22:40:27

    >>18
    わかる、女の子供ヤバイよねw

    • 0
    • 18/07/30 22:40:41

    末っ子だから、可愛いしかない!

    一人目だったらわからん。忘れた。

    • 0
    • 40
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 22:41:58

    他人の子は可愛くない

    • 3
    • 18/07/30 22:43:58

    我が子はいらいらもするけどかわいい。

    他人の子は顔がかわいかったら可愛い。性格とか知らんから性格はどうでもいい、見た目。

    • 1
    • 18/07/30 22:45:46

    上の娘が5歳。3割可愛い、7割手強い。

    • 0
    • 18/07/30 22:45:52

    可愛いよ。
    さっき急に大回転して頭蹴られたけど。

    • 2
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 22:46:19

    イライラするが可愛い
    ムチムチがまだあるからよく触ってる。

    • 0
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 22:47:09

    イライラする。。。
    天邪鬼だし。
    たまに可愛い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ