切実、不定愁訴と乗り物酔い(長文)

• 病気・健康
  • キャンプ
  • 18/07/30 20:48:36

来月長距離で車に乗る機会があります。
最近吐くまではいかないのですが、なんとなくムカムカがありました。
薬や指圧、炭酸やガム、生活リズムや食事などに気を付けて試しています。
乗り物酔いをする方いたら他に何かしていることありますか?

ほかに年々ブランコや映像が早いものがダメだったり、首肩こりが酷くなったり不定愁訴が出始めました。
スーパーにいる時やエレベーターを降りた後フワフワするような感覚になることがあります。
全然行かないわけではありませんが、人混みや電車も苦手になりました。
視力はすごく悪いです。
今心療内科で加味逍遙散を服用しています。
生活は普段通り出来ているので、病院の先生もどう?また薬出しておきますね、といった感じです。
緊張すると首肩こりになる感じもあります。

纏まらない文章で申し訳ないのですが、不定愁訴から乗り物酔いもあるのかなと思うのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています