ランドセルいつ買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 20:02:21

    ランドセルは6月頃に買ったよー。
    机も買った。
    部屋が狭いなら無理しなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 自由研究
    • 18/07/30 20:05:20

    7月頭に買った。9月末に届くらしい。
    机は小さめの机。最近の勉強机は無駄に大きくて部屋が狭くなるし、本人も気に入ってたからもう買っちゃった。

    • 0
    • 18/07/30 20:09:08

    ランドセルは9月だったかな?に注文した
    机は買ってないや
    子供部屋にテーブルはあるけど、結局リビングで勉強してるから買わなくて正解だった

    • 0
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 20:44:11

    年長の夏休みです。
    2月が安くなるらしいです。

    • 0
    • 18/07/30 20:51:53

    ランドセルは6月注文で12月に届いた。
    今小5だけどリビングで宿題やってるから机は荷物置きになってる。
    中学生でシンプルな机買っても良かったかなって後悔してる。

    • 0
    • 18/07/30 20:59:30

    幼稚園から年長になった四月か五月頃にランドセルの展示会のチラシをもらったよ。

    六月に展示会に行って予約しました。

    • 0
    • 18/07/30 21:05:32

    机は本人に選ばせたらお気に入りになって、
    よくそこで遊んでる。

    勉強の時は逃げるけど。

    • 0
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 21:11:02

    上の子は9月、下の子は12月に買った。
    机は上の子は買ったけど勉強は結局机ではしないし、机は物置き兼遊び場になってただけで、引っ越しのときに処分した。
    だから下の子には机買わなかった。

    • 0
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/07/30 21:11:46

    受注生産の手づくり工房系はもうとっくに締め切ってるよね。
    うちはランドセルは夏休みの頃。特にこだわりは無くて、色の系統だけ決めておいてショッピングモールの特設売場で気になるのを背負っていったよ。結局フイットちゃんになった。
    机は、本人が自分の部屋を作りたい!って行ったから準備したよ。旦那のお下がり。宿題はリビングですることが多いから荷物置きって感じだけど、本人は自分の専用スペースに喜んでる。

    • 0
    • 18/08/05 18:02:42

    返事をすっかり放置してしまいごめんなさい。参考にさせて頂きます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ