高校生の甥っ子が、葬式にドクターマーチン履いてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 23:25:24

    >>51あーれまっ

    • 0
    • 55
    • スイカ割り
    • 18/07/30 20:36:59

    あれ?用意してました!って格好が好ましくないのはお通夜だよね?
    お葬式は大人はガチな格好だよ?
    法事の方が多少緩くなるよ?

    • 1
    • 54
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 20:34:01

    >>31
    みんなお葬式だからアリであって、法事ならナシだと思う。
    お葬式は用意していてはダメだけど、法事は用意すべき行事。

    法事で履いてきましたって聞けばみんなの答えは違ったんじゃない?

    • 1
    • 53
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 20:10:43

    >>35ん?アリ派の方がかなり多いけど。

    • 0
    • 52
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 20:01:34

    >>31
    黄色い糸
    これからの法事
    そして、嘘トピ

    これを書いたのがトピ主なら本当に非常識
    こんな人は、何でもいいじゃないですか!!
    既に周りの人からは非常識だと思われていますから

    • 2
    • 51
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 19:57:22

    >>50

    >>31のコメント 赤主でてないけど、嘘だって書いてあるよ

    • 0
    • 18/07/30 19:55:38

    慌てて支度して靴無かったのかもじゃん。社会人ならなしだけど子供なら・・・この機会に支度しないとだよね

    • 1
    • 18/07/30 19:21:56

    なし。どのタイプか知らないけどイエローステッチでしょ?ソールはビブラムか生ゴムカラーでスチールトゥでしょ?ないない。

    • 0
    • 18/07/30 19:19:52

    >>33
    若くして出産したんじゃない?

    • 1
    • 18/07/30 19:17:17

    どちらかといえばアリ
    身内の大人がサンダル?ミュール?の人はビックリした
    姪っ子(既婚)はノースリーブぽいのだった。

    • 0
    • 18/07/30 19:17:15

    >>31
    法事と葬儀はまた違うと思う
    葬儀は間に合わなかったんだなだけど、
    法事は事前に日程わかるよね

    それも踏まえて今度から質問したら?

    • 6
    • 18/07/30 19:14:56

    >>43妊婦ならキャミソールOKなの?

    • 0
    • 18/07/30 19:13:55

    なし。
    親は恥ずかしくないのか??

    • 2
    • 18/07/30 19:12:39

    あり
    義妹は結婚して、妊婦でもないのに黒いキャミソールワンピースで旦那の祖母の葬式にきたよ

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 19:11:37

    日本もカジュアルにすればいいのにね。

    • 0
    • 41
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 19:10:48

    あり、黒なだけマシ

    • 1
    • 18/07/30 19:02:03

    >>31 時間あるなら買えよ…入学式や入社式でまた使うだろ

    • 1
    • 39
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 18:59:52

    あり。そんな気にすることじゃない。

    • 1
    • 38
    • スイカわり
    • 18/07/30 18:54:52

    ありだよー。でも、時間あるなら用意するのもアリかもね。

    • 1
    • 18/07/30 18:53:11

    >>31
    嘘トピ立てないで!

    • 1
    • 18/07/30 18:52:27

    黒ならいいでしょ
    マーチンは皮だし
    学生の靴ぐらいでグチグチうるさいオバハン

    • 3
    • 18/07/30 18:52:26

    >>31
    ナシ!って人も何人もいるけど…

    • 3
    • 18/07/30 18:50:35

    >>31
    性格、歪んでるね。

    • 4
    • 33
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 18:50:34

    >>11
    高校生の親ならそれなりに年いってるよね?
    なんか軽いね

    • 0
    • 32
    • スイカわり
    • 18/07/30 18:48:04

    ありだよ。なんか気にしすぎだね。。

    • 2
    • 18/07/30 18:47:11

    皆さん、色々な意見ありがとう。

    実は、甥は実在しません。

    息子はすでに黄色い糸の黒ドクターマーチンを持っていて、今度の法事でわざわざ普段使わない(しかも卒業したら使わない)ローファーを買うのもなぁ、と思って聞いてみました。

    ママスタで「お葬式に息子にドクターマーチン履かせても大丈夫かな?」と素直に聞いたら叩かれるだけだと思い、こんな風に立てました。

    でも、アリだと分かったので履かせます。
    ありがとうございました!

    • 1
    • 30
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 18:46:52

    >>26
    バイト禁止だったりしたら親が買うでしょ

    • 0
    • 18/07/30 18:45:19

    甥っ子もうるさいおばさん嫌いだと思うよ

    • 0
    • 28
    • 読書感想文
    • 18/07/30 18:44:26

    小さい子ならまだわかるけど高校生でそれはちょっと

    • 1
    • 27
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 18:41:25

    自立させたら?

    • 0
    • 18/07/30 18:40:14

    >>11
    息子がDr.Martens欲しければ買うでしょ。なんで親が買ってあげるの?洋服も選んであげてるの?

    • 1
    • 18/07/30 18:38:01

    親もアホだろ
    ありえない

    • 1
    • 18/07/30 18:36:41

    だいたい葬式なんて準備万端で行く場所じゃないんだし、服装なんて有り合わせで良いんだよ。
    ましてや高校生の足元がマーチンであっても何ら不思議じゃないし、逆に完璧な喪服着てたらいつから何の(誰の)為に用意してたんですか?って不吉な意味になるから良くない。

    • 7
    • 18/07/30 18:33:42

    自分の息子だったら注意するかな。

    • 3
    • 18/07/30 18:33:37

    >>16ありっていうか高校生なら別に気にしないって話のレベルでしょ。

    • 2
    • 18/07/30 18:31:56

    子供だし、黒で地味ならいいんじゃないの。
    大人でもあり合わせ多イヨ

    • 4
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 18:31:05

    他人んちの子が何履いてようとどうでもいい。
    自分の子なら、自分の常識の範囲内で気をつける。

    • 4
    • 18/07/30 18:30:56

    >>16学校によっては白いシューズじゃないとダメとかあるし、葬式用の靴なんて買っておいてる学生なんていないし、黒い靴がないから親父の借りてきたとかかもしれないじゃん。
    そんなうるさく言うことかな?

    • 0
    • 18/07/30 18:28:29

    >>15
    高校生で革靴持ってる子ってあまりいなくない?

    • 4
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 18:27:50

    私も高校生の時祖父のお葬式制服で出たけどローファーではなかったな~。

    何履いたか記憶にないけど。
    うるさく言われた記憶もない。

    • 0
    • 18/07/30 18:27:04

    あり派が多くてびっくり

    • 6
    • 18/07/30 18:26:37

    >>12普通の革靴があるじゃん

    • 0
    • 18/07/30 18:26:25

    まぁ学生だし良いんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/30 18:26:22

    >>11
    わざわざ買うとか意味不明。
    主さん、かわってるね。

    • 5
    • 18/07/30 18:25:48

    >>8
    逆に聞くけど、何だったらOKなの?
    ローファー以外で。
    スニーカー?

    • 0
    • 18/07/30 18:24:26

    そうかぁ。マーチンありなのか。

    じゃあウチも息子に買おうかな。ありがとう!

    • 0
    • 18/07/30 18:24:15

    うるさい人、、、

    • 5
    • 18/07/30 18:23:17

    靴ぐらいいいじゃないの、、、

    • 4
    • 18/07/30 18:23:12

    見るとか見ないとかじゃなくて、マナーについて聞きたい。

    甥の学校は靴の指定はほぼない。ブーツやサンダルや奇抜すぎるデザインがダメなくらい。
    だからローファーじゃなきゃいけないってことはない。

    マーチンは、大人ならマナー違反だよね?学生ならあり?

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 18/07/30 18:22:23

    別にいいんじゃないの?
    主さん、口うるさいおばさんだなぁ~
    普段からローファーじゃなかったら、お葬式の為にわざわざ買わないでしょ。
    高校生なんだから、いいと思うけどね。
    地味なの選んだだけでも偉いよ。

    • 10
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ