子供が残したご飯どうする?

  • なんでも
    • 63
    • スイカ(小ぶり)
      18/07/30 19:29:21

    嫌いな食材で残したならしばらく料理に出さない。
    お腹いっぱいで残したなら叱ったりはせず、残った物を次の食事に出す。
    デザート食べたさに残したら絶対デザートをあげない。
    冷蔵庫にあるとわかって駄々こねるなら子供の見てない時に、子供が手の届かないところに隠すか自分が食べてお菓子や果物があるとわかる状況をなくす。
    ご飯が全部食べれたら一緒に買い物行って買おうね~と言って。
    メロンが勿体なければとりあえず子供見てない時に冷凍したらいかがですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ