兼業主婦になれなくて専業主婦してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 線香花火
    • 18/07/30 17:40:30

    何でそんなに専業が気になるの?
    よっぽど羨ましいんだね

    パートなんか選ばなきゃ誰でも受かるわ

    • 12
    • 2
    • 自由研究
    • 18/07/30 17:42:22

    でしょうね。

    専業主婦は選ばれた人間というトピがあるけ

    ど、一概に言えない。

    • 0
    • 3
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 17:42:25

    は?

    • 0
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:42:35

    働きたいのに旦那が働かせてくれない。

    • 2
    • 18/07/30 17:43:09

    >>1
    すごい羨ましい。無駄にダラダラしたりするのすごい苦手だし、一人でいると孤独感半端ない。別に働きたくないけど家に一人でいるよりはましだから働いてる。パート代は全額小遣いだけど、お金の使い方も下手だから1年で100万も貯まってしまった。息抜きできない性格なんだろうね。

    • 1
    • 6
    • 自由研究
    • 18/07/30 17:44:13

    なぜ自分の時間を、労働に拘束されなきゃならないの?
    お金に困ってないのに

    • 7
    • 7
    • キャンプ
    • 18/07/30 17:44:24

    >>4
    同じです。毎日何してますか?

    • 0
    • 18/07/30 17:44:58

    >>2
    旦那の友達月収12万だけど専業主婦してる。まあ子ども1人なら余裕なのかな?

    • 0
    • 18/07/30 17:45:16

    そんな人いないw

    • 3
    • 18/07/30 17:45:57

    なにそのドヤ笑笑
    そう言ってるだけよ
    貴方が可哀想だから、、

    • 3
    • 18/07/30 17:46:15

    >>6
    仕事以外に楽しいと思えることがないって辛い…なんか趣味とかみつけたいけど仕事より楽しいことがない。

    • 0
    • 18/07/30 17:47:17

    >>10
    ちょっと意味がわからない。

    • 0
    • 18/07/30 17:48:34

    結構みんな旦那が月収12万~14万で専業主婦してるから、あと少しはパートで稼ぎたいって言ってるよ。

    • 0
    • 18/07/30 17:48:44

    >>12
    バカなの?
    働きたいけど、受からない←うそだよ

    • 7
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:48:53

    >>7 子どもがいるから毎日児童館か公園に行ってる。あとは家事だね。ラプンツェルの自由への扉を聴くと毎回泣いてしまうくらいにはしんどい。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 17:49:37

    いるいる。
    働かないと生活していけないんだけど、条件に合う仕事がなかったり受からなかったりしてる人。

    • 1
    • 18/07/30 17:50:15

    このトピは、誰得なん?

    ちょっとわからない。

    • 3
    • 18/07/30 17:50:24

    >>14
    嘘じゃないと思う。旦那さんが自分の給料だけでは辛いけど嫁が受からないって言ってるらしいし。

    • 1
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 17:51:17

    可哀想だね>>19

    • 0
    • 18/07/30 17:54:02

    >>20
    私は手に職があるから就職には困らないんだけど、決まらない人もいるんだなあと可哀想に思いました。

    • 0
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 17:55:31


    >>21

    まあ、割とは、いないよw

    • 4
    • 18/07/30 17:56:37

    >>21
    あぁ、優越感に浸りたいから、トピ立ててみたの?

    • 3
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 17:56:56

    >>4
    うらやましー
    専業だけど、旦那はできれば働いて欲しいみたいだから。

    • 0
    • 18/07/30 17:57:09

    だからママ友いないんだね。。。

    • 0
    • 26
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 17:57:26

    >>22
    うん。いないよね

    • 0
    • 18/07/30 17:57:37

    うん、わりといるよね。私もそうだったな。
    仕事選り好みしてる人はそうなりがち。
    専業をやめて働くなら、それなりに楽しくないと嫌だもん。
    お金に困ってる訳じゃないから、何でもいいって訳にはいかない。

    • 2
    • 18/07/30 17:58:16

    >>23あ、りょうかーい!

    街を歩けば、どこも求人の張り紙だらけじゃない?
    職あまりだよ?今。

    • 1
    • 18/07/30 17:58:17

    >>13
    主の友達の旦那はみんな10代なの????

    • 2
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 18:01:05

    私は完全に働くタイミングを逃し、40歳になってしまったから、もう、このまま専業。
    経験も資格もない低脳主婦は最低でも、35歳くらいまでにスパッと決めないと、働き口ないわ。

    • 0
    • 18/07/30 18:03:43

    毎月カツカツだけど、働きたくないから専業主婦。
    みんな家事やりながら、なんでそんな他での勤労意欲があるんだろう?

    • 10
    • 18/07/30 18:03:44
    • 0
    • 18/07/30 18:13:59

    >>31

    自己承認欲求を、
    家族ではなく社会から満たされたいんじゃない?

    • 0
    • 18/07/30 18:17:58

    >>33あー、私もそう思った。自己を肯定的に考えられないか、親にそう育てられたのかな?と思ってる。

    • 0
    • 35
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 18:21:45

    >>13
    その月収で結婚してる事にびっくりしたわ

    • 8
    • 18/07/30 18:22:25

    >>35
    主は田舎なんだと思う

    だから職もない

    • 2
    • 37
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 19:01:47

    結構みんな旦那の月収12~14万ってどこの県の話??
    素朴に疑問だわ。

    • 6
    • 38
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 19:07:40

    >>31
    私は家事やらないから働いてる。専業時代から掃除、洗濯、料理全て最低限で。9時~15時までは毎日ヒマしてて、ヒマ過ぎて寝てた。
    一念発起してパートに出たよ。そもそも時間があり余ってたから生活に何の支障もない。日中起きてるから人らしい生活がでる事に感動。

    • 0
    • 39
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 19:08:32

    >>38
    今は働いてるけどつい最近まで専業だった。

    • 1
    • 18/07/30 19:09:03

    >>13

    アルバイト?派遣?
    正社員じゃない収入だね。
    そりゃー、嫁も働かなきゃやっていけないわ。

    • 6
    • 41
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 19:19:23

    >>35本当だ…
    バイト代やんけ結婚無理やろ

    • 5
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 20:08:31

    >>41
    だよね。
    我が子がその収入で結婚するなんて言い出したらとめるわ。

    • 4
    • 43
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 20:10:19

    私も、働きたくても働けない。

    旦那が会社経営で、縛りがある。

    • 0
    • 18/07/30 20:20:42

    結局専業主婦って何をして暇つぶししてるの?

    • 1
    • 18/07/30 23:45:43

    >>44昼寝で忙しいから、暇は無いよ

    • 0
    • 18/07/30 23:47:22

    >>44
    ママスタ

    • 2
    • 47
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 23:59:35

    元保育士で、自分の子どもは年少まで自分で見たかったから、2人目が4月に年少に上がるまでは専業主婦。
    元々働くことが好きだし、自分で年少まで見るって決めたけど、ほぼ365日24時間子どもとベッタリってなかなかしんどいね(笑)
    早く外に出たいって思い始めてきたー!
    幼稚園通わせながら4時間パートで保育士しようと思ってるけど、久々の仕事でただの足手まといにならないかすごい不安。




    • 1
    • 48
    • 心配ご無用
    • 18/07/31 00:09:41

    パート受からない?そんなの嘘でしょ笑
    あちこちパート募集たくさんあるのに?
    仕事選んでるから?

    本気で探してないと思うよ笑
    専業主婦でいたいだけ笑
    人の心配なんてしなくていいよ笑

    • 3
    • 18/07/31 00:15:15

    >>44
    ずっとYouTube見てる
    ほしのことしばなんCHオススメだよ

    • 1
    • 50
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 00:18:56

    >>13
    これどういう意味?みんな10代とか若いの?

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ