ワキガの人が

  • なんでも
  • マヨ
  • m4yx7GWx/h
  • 18/07/30 17:22:03

職場にいる場合、どうしたらいい?夫が店長を務めてるところにワキガの女性従業員が2人いて、この季節になるとかなり悩まされてるらしい。
男の俺が注意したらダメだろうと毎日臭いけど我慢して何も言えないらしい。
上司としては言ってもいいんじゃないかなと思うんだけど、私はよく無神経だって言われるからこの発想自体無神経かもしれない。
確かに臭いのでなんとかしてくださいと逆に言われる立場なら明日から仕事に行けない人もいるかもね。
でもお客さんに言われる前に身内?でなんとかした方がいいと思うけどな~と思ったり。
ワキガの人にはっきり言っても大丈夫なの?体験談とかあると夫にこうすればいいんじゃないかと参考にしたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 金魚釣り
    • HsuXAg3IBg
    • 18/07/30 20:13:56

    ワキガは女性の方が多いらしいけど何でだろ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • プール
    • mngMtf2Dad
    • 18/07/30 18:26:15

    私は軽度だけど客からクレームされたとこでどうにもできない…
    まぁ私はデオナチュレのクリームで抑えられてるからいいけど。
    重度の人は辛いだろうな。
    頼る人いなくて子供いたら入院も簡単にできないだろうし。日帰りはリスクあって凄い高いみたいだし。

    • 0
    • 19
    • ビーチサンダル
    • ewhAiiuf8a
    • 18/07/30 18:19:48

    昔働いていた職場で同じようなことがあって、結局「汗取りシートで脇を拭いてから脇スプレーをする」これが朝の日課になったよ。
    ファミレスだったんだけどホールなりキッチンに入る前に手洗いとか決まった流れあるでしょ?あんなかんじで更衣室を出る前にみんなやるって。
    でも原因の人は肌が弱いからって言って免除してもらってしまって意味がなかったけど。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • wA35yQgC1R
    • 18/07/30 18:08:23

    好きでなったわけじゃないからね

    • 1
    • 17
    • 海水浴
    • sDpOCaAeex
    • 18/07/30 18:06:51

    ワキガかぁ。昔勤めてた会社でいたな。ハイクラスのワキガの人が。本人はたぶん全く自覚してないかんじだったよ。
    空気に色がついてんじゃないかというくらい酷かった。だってもうその人そこにいないのに5分以上経っても匂い消えないんだよ。匂いをたどればその人を探せるくらい酷かった。辛かった。でもそんなことみんな言えないから我慢して黙って普通に接してたよ。

    • 0
    • 16
    • マヨ
    • m4yx7GWx/h
    • 18/07/30 18:05:59

    >>11 サービス業!朝礼はやってないって聞いた。朝はパート主婦が入ってるから人手が足りない夜のシフトに入ってる。

    • 0
    • 15
    • 学童弁当
    • +5bAwJGlt3
    • 18/07/30 17:58:52

    お客様からのクレームをどう伝えるかってのも悩むんじゃない?
    主がお客様になりすまして書いた紙をバックヤードに張り出すのもひとつの手立てだけど、ワキガの人って自分では気付かないもんなんだよねー。
    【私じゃない】って自信持ってるパターンだからさ。
    直接言えるのが一番いいんだけどね。

    • 0
    • 14
    • ビアガーデン
    • EyfVcSSCI5
    • 18/07/30 17:58:15

    でもさ、障害者やLGBTだっけ?とかは皆少しずつ理解して貰えたり、許容されて来ているのに、ワキガは排除されるのも可哀想だよね。
    本人達もなりたくてなった訳じゃないだろうし、手術だって治るか分からないとかリスクあるらしいし。

    伝えても、相手は出来る限りのケアをしているのかもしれないし…

    • 5
    • 18/07/30 17:58:13

    >>5 ワキガって意識してケアすれば臭いが軽くなるかもしれないから言ったほうがみんなのためかなーと思って。
    実際はどうなんだろう?

    • 0
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 8Y5F6C4VhF
    • 18/07/30 17:57:08

    鼻毛が出てるよーって教えるアプリはあるのにワキガのは無いのかよ…

    • 1
    • 11
    • 海水浴
    • IsEfbISHpv
    • 18/07/30 17:54:59

    サービス業とか?
    朝礼とかあれば、身だしなみについて~みたいな感じで、従業員は全員お客様に不快を与えないように、今の季節は体臭のケア等気を付けてください。みたいな感じで、あくまでも全員に伝わるようにしてみては?
    男性から女性に匂いの事言いづらいですもんね。

    • 2
    • 10
    • 朝顔に水やり
    • K/Om+hhhpV
    • 18/07/30 17:54:35

    >>9
    それが1番無難でしょうね。

    • 1
    • 9
    • マヨ
    • m4yx7GWx/h
    • 18/07/30 17:52:43

    >>4 >>3 お客さんからクレーム来る方が言いやすいなら私とかがお客さまの声で書こうかな?

    • 0
    • 8
    • マヨ
    • m4yx7GWx/h
    • 18/07/30 17:51:01

    >>1 まあそうよね。でも副店長とかそういうのいないから、上司からいうならうちの夫からしかいない

    • 0
    • 7
    • キャンプ
    • +9n92RX+jj
    • 18/07/30 17:36:47

    わかる…。ひどい人は本当ひどいんだよね、匂い
    行ったお店とかでワキガの店員がいると、ちょっとの時間だけでも具合悪くなるし、あまりにも匂いが酷いから何で接客業で働こうと思ったの!?って怒りがこみ上げてくる。
    一緒に働いてる人なんて長時間一緒だもんね…

    • 2
    • 6
    • 昆虫採集
    • tG5dzznfeo
    • 18/07/30 17:31:51

    ワキガ消臭みたいな商品を全員分用意してプレゼントしてみる

    • 1
    • 5
    • 花火
    • E9g5wtdC/f
    • 18/07/30 17:31:26

    2人も?!最悪ですね。1人でも迷惑なのに。
    でもさ言ってもどうしようもないんじゃないの?
    言った所で治る問題でもないし。
    私の職場にもいるよ。昼休み着替えろよ。ボディーシートで拭けよ!!臭いんですけどっていつも思ってる。言えないけどね。上司が言ってくれたら嬉しいなぁ。

    • 2
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • K/Om+hhhpV
    • 18/07/30 17:29:17

    お客様からクレームがあった。

    って話すのはいかがですか?

    • 8
    • 3
    • 盆踊り
    • aDe1iSKMMn
    • 18/07/30 17:28:57

    いや、ここはお客さんからの方が角立たないような

    • 4
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 0lNIPwMJI+
    • 18/07/30 17:28:08

    飲食店なら致命的~
    でもワキガの人に指摘できないわー
    臭い
    ううーおおq
    だから自分もワキガじゃないかと怯えてる

    • 3
    • 1
    • 匿名
    • Yj2MKgyk4i
    • 18/07/30 17:27:56

    男の人からいわれるなんて、、

    私なら次の日からいかない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ