夏休み、どこにも遊びに行かない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 16:47:43

    すでに旅行したしまた行くよ。幼稚園で夏休みの思い出を提出するからね。

    • 1
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/30 16:49:05

    病気や入院の人以外ならさすがにみんなどこか行くんじゃない?

    • 3
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/07/30 16:50:27

    特にいつどこに行くとは決めてない。
    プールと海は行ったけど、すぐ近くだからまだまだ行くかな。
    旅行は旦那の夏休みが決まってないので行けず…。

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 16:50:35

    うちは行かない。大学生の娘は部活の遠征、高校1年の息子はこの前の個人面談でかなり厳しいことを言われたから勉強させなくちゃ。でも、やらない…。

    • 0
    • 5
    • 自由研究
    • 18/07/30 16:50:53

    うちは行かないよ。
    旦那がカスだから。

    • 5
    • 18/07/30 18:16:21

    イオンに行っても暑いだけだし
    自宅でエアコン効いてアイスでも食べて寝転がるよ

    • 1
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 18:18:04

    中学?高校以上なら出かけなくてもいいけど、それ未満なら休み明けどこどこいったー!とか、スピーチあったりして、話すことないと可哀想かなとは思う

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 18:20:34

    子供かわいそうだねー
    usjにキャンプに海に川にプールに習い事の大会や発表会で3月の時点でもう全ての土日は埋まったー

    • 0
    • 9
    • 昆虫採集
    • 18/07/30 18:22:36

    >>8
    子供大変そう。

    • 6
    • 18/07/30 18:22:51

    レジャー施設には行かないと思う。塾・公文・野球で毎日何かしらあって、1日でも空く日がない。お盆も同様。

    • 2
    • 18/07/30 18:24:58

    うち宿泊施設経営してるから、繁忙期でみんなではどこも行けないよー。
    でも夫婦どちらかなら動けるから、旦那が子供達とプールとか、私は遠出のショッピングとかランチとかには連れてく予定。
    秋になったら遊ぶ!

    • 0
    • 12
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 19:52:36

    中学の娘とは映画、横浜のイベントに行くくらい。部活が結構みっちりだし、友達とも遊びに行くみたいだから親は今までみたいに出番がないね。

    • 1
    • 18/07/30 20:11:04

    暑すぎてどこも行く気にならない。。

    • 6
    • 18/07/30 20:12:51

    イオン子供だらけでイライラするよね
    小持ちだけど

    • 1
    • 15
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 20:16:22

    プール、遊園地、旅行=イオン
    のくくりって何故?
    イオン=イトーヨーカドーみたいな感じなんだけど、都会のイオンはレジャー施設なの?

    • 0
    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 20:17:07

    毎日部活が7時から18時までだから行きたくても行けない。
    休みなし!
    お盆は部活休みだけど、レポート書くために図書館やら施設に行くけどそれは遊びで行くわけじゃないし。
    はぁー暑いから出掛けたくないけど、行けないってわかるとそれはそれでつまんない。

    • 1
    • 18/07/30 20:20:40

    受験生だし、学校見学あるし、忙しいよ

    • 0
    • 18/07/30 20:24:18

    義実家が車で3時間だからそれが旅行って感じ。山もあるし海もあるしね。旦那の休みが取れればプールとか旅行も別で行ってたけど今年は多分ないなぁ。

    • 0
    • 19
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 20:25:28

    旅行は行かないけど、近所のROUND1には1回連れて行こうかな。カラオケかボーリング小学生無料だし。ただ2時間くらいしか潰れないから1日暇になる(笑)
    あと市民プール、映画館は行くかも。インクレディブル見たいんだって。
    でも私と出掛けるより友達が遊びに来てくれたり行ったり、友達親子と外食やお祭り行ったりの方が何倍も楽しそうだから、遊べる友達に私がアポ取ってる。
    夏休み初日に友達んちでのお泊まり会に誘われてそれが楽しかったらしく、それ以上楽しい事はもうないだろうと夏休みの絵日記もう描いてた(笑)だから私が一生懸命どこかに連れて行くことない。

    • 0
    • 18/07/30 20:25:32

    >>15 イオンとかは行くけど、旅行、遊園地プールは行かない人って聞いてると思ったんだけど違う?? イオンと旅行は一緒にしてないと思うけど。

    • 2
    • 21
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 20:28:07

    仕事だし子供も大きいしねー
    夏休みって言うほどの休み、もう20年は経験してないしそれが当たり前になってるしね

    • 0
    • 18/07/30 20:30:34

    実家に帰省、ぶどう狩り、プール、地元の友達と会う、外食。

    くらいかなぁ。

    • 0
    • 18/07/30 20:33:27

    暑いから、映画館と水族館くらいは行こうかと思ってる。プールは水いぼできたから行けない。
    私もパートあるし、旦那もサービス業で休みあわないから、基本的にどちらかが一人で子供たち連れて出かけるスタイル。二人の休みあうのも8月は2回あるかないか。

    • 1
    • 24
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 20:34:45

    >>20
    じゃぁイオンとかには行くとして、の一文要らなくない?
    レジャー施設行かない人いる?どこにも行かない人がいる?って質問に「イオン行く」と答える人がいる前提、もしくは同等と思っている。じゃないと書く必要ないよね?

    • 1
    • 18/07/30 20:57:12

    >>24
    そこまでこだわらなくてもいいんじゃない?

    ただ、みんな何処かいくのー? イオン以外で。
    って話でしょー。

    • 1
    • 26
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 21:04:40

    昨日海水浴いったよ!
    今週末は子供達だけで実家泊まってお祭りと花火大会に行く予定。

    • 0
    • 27
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/31 12:35:54

    USJ、芝政ワールド行ったよ。
    あとはブドウ狩りと温泉

    • 0
    • 18/07/31 12:46:57

    どこかしらは行く。
    せめて海か川にでも行ってみたら?
    お金かからないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ