子供の友達にWiFiのパスワード教えますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 11:55:17

    聞かれたことない。
    でもいないときとかに子供が教えてるかも?

    • 0
    • 18/08/18 11:51:44

    教えないけど、繋げてあげるよー。今まで5.6人繋げてあげたけどその子達の家でも繋げて貰ってるみたい。繋げてあげることに何の抵抗もない。

    • 1
    • 18/08/18 11:51:12

    うちのルーターは「来客用パスワード」があるから、それを教えてる。
    普通のパスワードと何が違うのか知らないけど。
    受信範囲が狭いのかな?

    • 1
    • 18/08/18 11:50:13

    頻繁に遊びに来たり仲が良くて泊まったりする子には教えてる。
    Wi-Fiないとつまらないだろうから、パスワードは大事なものだから他人には教えないと、小学生は親御さんに確認してからだけど
    上の子の友達は2人、スマホ
    下の子の友達も2人、DSやスイッチ

    マンションのエントランスで野良Wi-Fiに繋がれるより良い。小学生が繋いで沸いてる

    • 0
    • 18/08/18 11:42:36

    >>76うちのは近くだけでは繋がらないよ。
    外行ったらすぐ切れる

    • 1
    • 18/08/18 11:39:34

    仲良くても教えない。
    家でゴロゴロされたりしたら嫌だ。
    面倒くさいもん。

    • 2
    • 18/08/18 11:38:20

    ここに来てWi-Fi使えると思われたら嫌なので教えてない

    • 5
    • 18/08/18 11:34:22

    あげます。

    • 0
    • 18/07/30 22:31:08

    教える~
    だってWi-Fiないとゲームもつまんないもん。

    • 2
    • 114
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 22:29:33

    >>17
    不正利用って例えば?
    ていうかそんなに飛ばすWi-Fi使ってるの?
    うちリビングにあるんだけど隣の部屋の端にも届かないんだけど。マンションのエントランスが溜まり場になる心配するくらい家の中からエントランスに飛ぶの?

    • 1
    • 18/07/30 21:55:27

    >>101
    いやいや、悪い大人には教えないでしょ。
    子供の友達だってば。

    • 1
    • 18/07/30 21:11:12

    >>101
    大げさ過ぎて笑えます。

    • 3
    • 18/07/30 19:55:55

    普通に教えるよ。
    だって通信して遊ぶ為に約束してうちに来てるんだし。

    • 2
    • 110
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 19:45:15

    二人だけ。うちの子もその子達の家で使わせて貰ってるし。

    • 0
    • 109
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 19:39:24

    教えないよ。
    庭まで飛んでるし教えたらパスワードの意味ないじゃん。

    • 3
    • 18/07/30 19:36:04

    絶対教えないわ。

    娘の友達で、他の友達の家に行った時に勝手にWiFiのパスワード見ようとしてた奴いたわ。娘から話を聞いて驚いた。私はそいつ嫌いだし家に入れないけど、どういう躾してんだよと愕然としたわ。

    • 4
    • 18/07/30 19:28:01

    せめてwpsボタンやらくらくスタートexボタンやaossボタンでつなげればいいのに。
    パスワードを知られなくていいし、
    リセットすれば切れるし。

    • 0
    • 106
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 19:22:14

    1人だけ教えてるよ。
    週の半分以上一緒に遊んで、泊まりにもよくくるから。

    • 0
    • 18/07/30 19:18:52

    そうやって何でもかんでもしてあげるから、子どもが付け上がるんだよ。しつけろよちゃんと。

    • 6
    • 104
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 19:07:23

    パスワードがある意味わかる?セキュリティだよ。

    主は自由にやったらいいけど、私は何されるかわからないから無理。お金払ってるし。

    • 11
    • 18/07/30 19:01:04

    >>100
    お友達のwifiを使ってもいいって程度のセキュリティ意識じゃ、
    知らないうちに無料wifiで、スマホを乗っ取られても不思議じゃ無いと思うな。

    ウイルス対策ソフトも万能じゃないし。

    • 2
    • 18/07/30 18:53:44

    >>100
    無料wifi

    • 0
    • 18/07/30 18:52:43

    パスワードを勝手に漏らされて漏らした先に悪人がいたらどうするんだろうね?
    それ以前にウイルスに感染してるかもしれないし。

    悪人にパソコンを乗っ取られて、
    乗っ取られたパソコンで犯行予告された人いるよ?

    サイバー犯罪を追う警察の力量が犯人に及ばなかったら、犯人扱いされるよ?

    • 2
    • 100
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 18:51:59

    >>99でもどうやって子供がウィルス感染させるの?友達がそんなことしてるなら既に感染してるよね?

    • 1
    • 18/07/30 18:48:55

    >>97
    そういう人がウィルス感染するんだよね。
    お友達に悪意が無くても、何があるか分からない。
    スマホでもつなげられたらかなり危ないよ?

    • 2
    • 18/07/30 18:46:17

    ケチくさい親ばかり

    • 3
    • 18/07/30 18:45:32

    全然教えるよ
    減るもんじゃないし
    使えるのは一緒にいるときだけだよね

    別に悪用される訳じゃないし
    教えないって言ってる人が理解できない

    • 2
    • 96
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 18:41:39

    繋げてあげてる。仲良しのお友達だし気にしてないや

    • 5
    • 95
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 18:38:13

    こっちにの金額余分に増えるんじゃないし別に教えるー

    • 7
    • 18/07/30 18:37:35

    >>93これ同じようなこと言ったら、「ここに書いてあるよ」って、勝手にルーターの裏みられた…
    子供が小さい頃は、勝手に冷蔵庫開ける子にイライラしたけど、年齢が上がってもコレ。

    • 1
    • 93
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 18:32:36

    教えない。
    我が子に聞かれた事あるけどけど設定忘れてわかんな~いって言っといた。
    実際忘れたし調べるのも面倒くさい。

    • 0
    • 92
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 18:27:23

    私も教えない。教えた子を伝ってまた人に教えてたりしたらどうする?
    暗証番号ってやっぱり大事な物だから暗証番号ってあるわけだから、簡単に教えるものではないと思うんだよね。

    • 4
    • 18/07/30 18:12:31

    うちは7人くらい遊びに来てて、1人がWiFi繋いでって言ってきたら他の子も「俺も俺も!」ってなったから断った。無料WiFiスポットじゃねーよ。
    主は一気に7人に繋いでって言われても繋いであげるの?
    私は絶対嫌だと思った。

    • 3
    • 90
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 18:08:35

    教えないよ

    • 1
    • 18/07/30 18:05:12

    教えちゃ駄目。

    セキュリティの意識低いなぁ。

    • 4
    • 18/07/30 17:57:45

    教えない!

    • 1
    • 87
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 17:57:06

    絶対に教えません。

    • 1
    • 86
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 17:45:25

    パスワードなんて教えちゃいけないって判らないのかな。
    ケチとか神経質って物じゃ無いんだよ。常識です。
    貴方はキャッシュカードの暗証番号も教えるの?
    同じくらい危険だよ?

    • 9
    • 85
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:38:43

    >>76
    なるほど!ウイルスは怖いね~。

    • 2
    • 84
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 17:35:00

    私、何も考えずに教えてました。
    うちの子も他所の家で使ってたみたいだし。
    ママも仲良い子のお家なんでお互い様に使ってたー!

    • 2
    • 83
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 17:34:31

    >>57
    トピ主はなんでこのトピたてたの?
    トピ主の性格がおかしい

    • 3
    • 18/07/30 17:34:15

    >>78 華族…すげ~家柄なの?

    • 4
    • 18/07/30 17:34:13

    うちは同じマンションに住んでる子供の友達がWi-Fi繋がせてと子供経由で言ってきたわ。うちで遊んでる時だけなら良いけど、常に使われる状況で何言ってるんだと思って断った。

    • 0
    • 18/07/30 17:33:41

    >>69
    教えないからってケチではない。
    無料だからとかそう言う問題じゃないよ。

    • 2
    • 18/07/30 17:32:59

    >>78華やかな一家だね

    • 5
    • 18/07/30 17:28:47

    私はゲスト用をその時だけ解放する。
    華族が使ってる方は教えない。なんとなく。

    • 1
    • 77
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 17:26:32

    適当にお題出して自分と違う意見の人に突っ掛かって貶したいだけのいつもの奴か

    • 7
    • 76
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 17:24:52

    >>75 一回繋いだら、家の近くに行くだけで繋がるよ?
    もし、変なウイルスが居た感染して情報ダダ漏れよ。

    • 7
    • 75
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:21:54

    >>20
    私も無知。
    何がダメなの?

    • 0
    • 74
    • お好み焼き
    • 18/07/30 17:21:14

    ごめんなさい、意味わからない

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ