もし娘の結婚相手の両親どちらかに刺青があったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 12:00:03

    普通ではないよね。
    そういう人とは関わらないわ。

    • 0
    • 92
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 11:58:24

    >>83
    普通はね、普通と言われたら何となくでも分かる事だよ。

    • 0
    • 91
    • 読書感想文
    • 18/07/31 11:53:48

    そもそも義理の親に刺青入ってるかなんてわかるか?
    普段からタンクトップであえて見せてるなら分かるけど長袖で隠す人多いんじゃない?

    • 1
    • 18/07/31 10:31:58

    そんなのと親戚になるとか無理。日本でそんなことする人の人柄なんてあって無いようなもんだし。過去に絶対犯罪歴もあるだろうしね。

    • 3
    • 89
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 18:01:16

    そんな人とは関わらないし 関われないから無理

    • 3
    • 88
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 17:54:10

    >>83そうねー世間では一般的といわれる生活を普通と思えない人なら入れるかもね。

    • 1
    • 87
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:51:58

    >>83
    普通とは で、調べたら出てくるよ。

    • 0
    • 18/07/30 17:50:19

    旦那側も含めて親族、友達誰も刺青入れてる人いない。
    違う世界の人達だから絶対に無理。

    • 3
    • 85
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:46:05

    >>82
    そうかな?

    • 0
    • 18/07/30 17:42:52

    絶対数無理。
    価値観が合わない。真逆だから。

    • 4
    • 83
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 17:40:44

    >>79
    普通って何?

    • 0
    • 82
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 17:40:12

    >>81
    この人の偏った意見も驚くわ

    • 0
    • 81
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 17:34:41

    >>49
    見た目で判断って、当たり前じゃん。
    見下すっていうか、これだけ反社会的勢力根絶!って世の中なのに、人を見下す以前に関わりたくないし軽蔑の眼差しで見られるのは当たり前でしょ。
    あなたの意見にびっくりだわ

    • 7
    • 80
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 17:30:58

    子どもの結婚でジタバタするなら消せばいいのにダメなの?

    • 1
    • 79
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 17:30:49

    普通に生きてたらタトゥー入れる機会なんてなくない?

    • 10
    • 18/07/30 17:29:54

    絶対に反対。暴力団関係者だったら困るから無理。

    • 7
    • 77
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 17:28:07

    絶対に結婚許さない。
    刺青入れてる家族と関わりたくない。
    大事な娘をそんな旦那含め家族に渡さない。

    と熱くなってしまったが、これが本音だなぁ。

    • 9
    • 18/07/30 17:22:06

    不安になるから職業は尋ねるなぁ。

    • 2
    • 75
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 17:20:12

    気にならない。

    • 0
    • 18/07/30 17:14:52

    普通じゃない事は確か。

    • 5
    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 17:14:40

    刺青は、ちょっと…

    • 2
    • 72
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 17:12:48

    >>49
    うん。刺青はいれてない。

    • 0
    • 71
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 17:11:00

    娘が察してくれるのが一番だけど慎重に考えるように諭すかな。
    人を外見で判断するのは良くないのは重々承知だけど、多くの人はどんな外見が社会に受け入れられ易く、受け入れられ難いのかを知っているから安安と入れ墨を入れたりしない。
    結婚相手に問題はなくても親との関わる機会がある以上、賛成は出来ないな。

    • 5
    • 18/07/30 17:07:09

    >>63
    そこはせめてイケメンであって欲しかった(笑)

    • 2
    • 69
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 17:06:14

    主さんが直接見たの?
    普通ならサポーターとか長袖着るとかしないかな
    私はだけど刺青が入ってることより丸出しで歩いてるのってなんかちょっと嫌だな
    息子の結婚相手の親と会うときもってことはいつもそうなんだろうし
    論点がおかしいかもしれないけど

    • 1
    • 18/07/30 17:06:05

    うちの旦那、タトゥー入れてます

    • 2
    • 67
    • 読書感想文
    • 18/07/30 17:00:41

    見せてる親御さんなら反対する。結婚相手でも。
    実は、、、と隠してる親御さんなら常識ありかと思う。本人も。

    • 1
    • 18/07/30 16:59:51

    どんなに良い人だったとしても、気持ちよく賛成は出来ない。
    赤の他人から見たら、嫌な印象を持つ人がほとんどなのは分かりきってる。
    娘や孫まで偏見の目で見られると思ったら反対する気持ちがあって当然。

    • 5
    • 18/07/30 16:52:38

    仲の良かった友人の家がそんな感じだったけどすごいお金持ちだった。私もすごく良くしてもらっていい思い出しかない

    • 0
    • 18/07/30 16:49:00

    結婚前から刺青入ってるのがわかるような親御さんなら反対する。
    隠そうと思えば隠せるのに、歳とってさも真人間みたいにカムアウトする神経が嫌。

    私世代が刺青入れるのって、今と違って色んな規制も無くアングラな世界の人御用達だったもん。
    無店舗型とか未成年に施術とか当たり前の時代に、どうやって彫り師を見つけたのかと考えればまともな生活送ってなかったのは火を見るよりも明らか。

    • 5
    • 18/07/30 16:46:46

    入れ墨ほったひとと何人か遊んだことあるけどみんな勉強のできない非イケメンだったよ

    • 2
    • 62
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 16:40:05

    イキってるんやねーって思う。
    やんちゃだった(現在も)と予測する。

    倦厭されてもしかたないかな

    • 1
    • 61
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 16:39:26

    入れ墨に抵抗ない同士くっつくんじゃない?
    無縁なところはほんと無縁だもん。

    • 11
    • 18/07/30 16:38:35
    • 0
    • 59
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 16:36:30

    >>49
    刺青は見た目で判断とかって問題とは少し違うと思う。
    東京オリンピックで緩和されるかも知れないけど、温泉にしてもプールにしても今は入場をお断りしているし、レストランなどでも露出している場合はお断りされる店もある。
    刺青に対して良い印象を持たれない日本で刺青を入れるデメリットを考えなかったのか、見た目というよりも入れることにした考え方が結婚となると反対となるのは普通のことだと思う。
    娘の友達が刺青が入っていたとして、その子が良い子なら友達をやめろとは思わないでも家庭を作ることになる結婚は別。

    • 5
    • 18/07/30 16:34:31

    結婚相手がまともなら、
    犯罪歴やこの頃の動向をさぐる。

    二十年ぐらい静かで、娘夫婦に干渉しなさそうなら静観。

    • 1
    • 18/07/30 16:30:40

    面白いトピないのー?
    つまんない

    • 2
    • 56
    • 読書感想文
    • 18/07/30 16:28:46

    大学の時893の組長の孫がいたけど、彼女いまも刺青入れてないよ。なんでだろうね。

    • 0
    • 18/07/30 16:26:04

    美醜じゃなく、まず初めは見た目だと思う。
    破れたりしていない洗濯された服を着ているとか、身だしなみをきちんとしているとか。
    それから中身じゃないかな?
    中身を知ってから見た目を知ることは出来ないから。

    • 2
    • 54
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 16:25:53

    >>49
    偉いとかじゃなくて、孫子の代まで恥ずかしくない生き方を目指してるだけ。親もそうだったし。刺青入れた人と親戚になるなんて嫌だよ。

    • 10
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 16:24:10

    子供の結婚相手とか以前に生きていく上で絶対関わりたくない人種。

    • 15
    • 51
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 16:23:53

    >>30
    さては入れてるな?

    • 1
    • 50
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 16:21:43

    不安になるし、引く。多分私が言わなくても、娘も不安になると思う。娘は多分私が、結婚を反対しても当人同士の問題と反発するとは思うから、徐々にそういう風に持っていく

    • 5
    • 18/07/30 16:20:51

    みなさん立派な人間なんだね
    人を見た目で判断できるくらい偉いんだろうね
    人を差別したり見下して得るものは?
    ストレス発散したいだけよね?
    あなた達みたいにはなりたくないからやめる

    • 1
    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 16:20:06

    キャンプファイアー、自分が入れてるからってさっきからうるさい。

    • 7
    • 47
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 16:18:03

    >>37
    理解求めてないなら破談だろうね

    • 4
    • 18/07/30 16:18:01

    >>30
    日本での話だけど、刺青を後悔して消す人もたくさんいる。
    なぜだろうね。日本では受け入れられないからじゃない?

    • 5
    • 18/07/30 16:17:51

    キャンプファイヤー必死すぎw

    • 10
    • 44
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 16:17:08

    >>42
    なるほどね!

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ