専業主婦の生命保険

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 18/07/30 15:41:31

いくらくらい払ってる?
保険屋の知人が、今は主婦でも2000万くらいの保険金が出るものに入らないといけないって言ってて。
妻が死んだら、子育てするのに残業できなくなったり、料理や家事などもお手伝いさん?に任せたりすることがあるかもだから旦那と同じくらいの損失があるって…

そんなにいる?

ちなみに私は兼業だけど医療保険のみなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 16:49:48

    医療保険は入ってる!
    ごめん、生命保険って言い方悪かったね。
    死亡保障付きの保険ね!
    死亡保険?っていうのかな?
    わかんないけど、それ!

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 16:48:06

    ぽっくりいければいいけど、長い闘病生活が、、、とかだったら困るから、女性特有のやつだとか、癌だとかのやつ入ってる。子どもが私を必要としなくなる日までは元気でいたい。12000円くらいのやつ入ってる。

    • 0
    • 18/07/30 16:12:23

    >>17 解約なんてしないよ。
    見直しはしたとしても。
    だから、大丈夫。

    • 0
    • 18/07/30 16:10:40

    >>11

    返戻金あってもゼロに等しいしね。。

    • 0
    • 18/07/30 16:07:33

    わたしは1200万入ってるよ。
    旦那の会社の福利厚生の生命保険ね。
    月1500円くらいだったかな。

    • 1
    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 16:07:02

    ガン保険
    死亡したら500万おりる保険

    のみ

    • 0
    • 18/07/30 16:06:14

    保険は3つ入ってて死亡はトータル1500万おりる。
    1つだけ一部掛け捨てになってるけどあと2つは積立。

    • 0
    • 18/07/30 16:05:31

    終身医療保険、がん治療、患者申し出療養給付、となんかもうひとつ入ってる。0歳と2歳の子供たちも終身医療保険とか入ってる

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 16:04:44

    みんなちゃんと入ってるんだね。
    私、死んでも価値ないや。
    旦那が必要ないって言うから、独身の時に入ってた年金保険のみ内緒で入ってる。

    • 1
    • 18/07/30 15:58:56

    >>7 
    必ず人間死ぬから2000万はおりるよ。

    • 1
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 15:58:22

    複合型、更新型で死亡保障1000万のやつ。
    と共済。
    終身に見直ししたいな。

    • 1
    • 18/07/30 15:58:16

    死亡保障は終身350万しか入ってない。
    それすら、入らなければまだ良かったと今では思ってる。
    私がいなくても大丈夫だろ。

    • 1
    • 18/07/30 15:56:22

    >>6

    十分だと思う。
    そんな私は800万のやつ。

    • 0
    • 18/07/30 15:55:47

    >>5

    掛け捨てか。。。

    • 0
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 15:51:08

    専業主婦の葬式なんて家族葬程度でいいから300万もあれば余るよ。
    あと、家事育児も実際は祖父母が手伝うから。心配しなくていいよ。
    で、結局私は500万の死亡保険に入ってる。

    • 1
    • 18/07/30 15:49:47

    >>3 
    死亡高度障害で2000万
    医療は日額5000円・一時金50000円
    女性疾病だと日額7000円
    手術は倍額とかでおりてくる。
    八大疾病は一時金300万
    特約で
    先進医療と払込免除もつけてる。
    だいたいざっくりこんな感じで7000円くらい。

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 18/07/30 15:45:48

    葬式代かー。
    年金保険じゃだめかな。
    2000万、少ないの?

    • 0
    • 18/07/30 15:44:41

    >>2

    保険料いくらで、いくらおりるやつに入ってんの?

    • 0
    • 18/07/30 15:43:26

    それは少ない。
    入らないよりましだけど。

    • 0
    • 18/07/30 15:42:46

    私は生きてるうちに使える、がん保険、医療保険。
    葬式代くらいの終身保険に入ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ