この働き方で保育園っていいの?

  • なんでも
  • ビーチサンダル
  • 18/07/30 15:21:58

うちの地域は64時間以上働いてる人が保育園に通える
ママ友が訪問介護ってやつをやってるんだけど週4日で働いてる。
けど9時~17時のあいだの3件だけ訪問だって
例えば9時~10時、12時~13時、16時~17時(日によってバラバラ。昼から詰めて仕事もあり)
訪問以外は自宅待機。
実質64時間も働いてないんだけどありなの?
市役所には勤務時間9時~17時で出してるって言ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 15:36:10

    私の知り合いなんて専業なのに遠い遠い自営やってる実家に証明書いてもらって保育園入れてるよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 15:35:26

    >>7
    一時訪問してた時期あるけど自宅待機2時間とか余裕であったよ
    けど仕事のための待機だから役所に何も言われなかった

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 15:33:28

    訪問以外は自宅待機って言っても、移動、準備、片付け等してたらあいまの何分か家に帰れる(寄れる)って感じじゃないの?

    不正に当たるほどではないと思うけどな。

    • 4
    • 18/07/30 15:28:07

    その間誰が見るの?

    • 1
    • 18/07/30 15:28:02

    だから?
    たまにいるよねこういう人…
    別に実害ないんでしょ?放っておけば?

    • 3
    • 18/07/30 15:25:29

    その働き方いいなぁ
    仕事の合間に家事できるね

    • 0
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/07/30 15:24:37

    移動距離含めたら4時間くらいでしょ
    64時間なら週4で4時間以上。問題なし
    ってか64時間は勤務時間で計算じゃなくて拘束時間だよ

    • 6
    • 18/07/30 15:23:36

    訪問介護
    自宅待機でも、他の人が急に行けなくなり変わりに仕事しなきゃいけないシフトもある

    • 1
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 15:22:51

    自宅待機も仕事のうちだから、いいでしょ。
    主細かい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ